Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.08.27

ヒュー・ジャックマンの気になるロゴ使い!
お洒落な胸元に、実はワケあり!?

スポーティな着こなしが以前にも増して多くなってきた最近。それに伴ってか、ブランド名などをあしらったロゴアイテムが多く見られるようになってきた。ま、最近のトレンドと言っちゃそうかも。上手に活用できればいいけど、ロゴによっては子供っぽく見えちゃうこともありますよね。もちろん大人としては、そうならないように注意しないといけないわけで。

ベテラン俳優のヒュー・ジャックマンは、スポーティな着こなしを好む1人スタイリッシュなモノトーンでまとめつつ、胸ロゴ入りのパーカやTシャツでアクセントをつけているのがうまい。確かにこれならメリハリが効いて、大人っぽくこなれたスポーティコーデに仕上がる。

しかもヒューが凄いのは、ロゴ入りならどれでもいいってワケじゃないところ。ロゴに彼のライフスタイルが表れていて、ポリシーみたいなものを感じるのだ。大人としては、是非見習いたい! というワケで、さっそく彼が着ている胸ロゴアイテムを見ていこう。

NEXT 同郷の女性カヤッカーを応援⁉

2/4PAGE

 

Style01
“パドル・ザ・ナイル”の黒パーカ

地元のオーストラリアで、トレーナー海へ行った帰り道のヒュー。彼が着ているパーカに書いてある“パドル・ザ・ナイル”というのは、サラ・デイヴィスという女性カヤッカーが取り組んでいるプロジェクトのこと。ルワンダにある源流から地中海まで、およそ6650kmにも及ぶナイル川を、カヤックやラフトで下りきるという壮大な計画だ。
ヒューとの詳しい関係はわからないが、サラもオーストラリア在住だから知り合いかも。パーカを着ているということは、彼も応援しているのは間違いない。

NEXT ニューヨークにあるセレブご用達の.......

3/4PAGE

 

Style02
“ドッグパウンド”の黒Tシャツ!

コチラは黒尽くめのスポーティコーデがクールなヒュー。ニューヨークにあるセレブご用達の会員制フィットネス・ジム、”ドッグパウンド”の胸ロゴTシャツがアクセントになっている。ヒューといえば、映画『X-メン』シリーズで見せた見事な肉体美で有名。

もはや日課になっているワークアウトは、彼のライフスタイルそのものといえる。実はこのドッグパウンド、元々はヒューをはじめとしたメンバー十数名による、友人同士の活動だったのだとか。それが正式なジムとなり、ヒューの愛犬をヒントにドッグパウンドという名になったらしい!

NEXT “ラッフィング・マン”とは......

4/4PAGE

 

Style03
“ラッフィング・マン”の白Tシャツ!

コチラの白Tは、ヒュー自身が経営しているノンプロフィットのコーヒーショップ”ラッフィング・マン”のもの。エチオピアでコーヒー農園を営む男性に出会ったのをきっかけに、そこに携わる人々をサポートしたいというところからスタート。

コーヒーを売った利益をすべて(!)寄付し、プロダクトの流通にかかわる中小企業の経営者にも、ビジネスサポートなどの恩恵があるという驚くべきシステムだ。2011年にトライベッカに初出店し、いまやNYに3店舗。これはもうヒューの人徳といえるかも。でも、手に持っているのはもしかしてスタバ!?

文=野中邦彦 text : Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)photo by AFLO
こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26 NEW

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25 NEW

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25 NEW

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25 NEW

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25 NEW

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25 NEW

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle
賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.06.20

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle
〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!
SPONSORED
2019.05.31

〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!
太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!

海好き男がかけてこそ抜群に似合うのが、ミラーレンズのサングラス。なぜなら景色が映りこむあの見た目がビーチでの個性出しに使えるうえに、一般的なレンズより強い反射力で強い日差しから眼を守ってくれるから。しかも〈ポリス〉の新作なら、アクティブな…

TAGS:   Fashion
開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!
SPONSORED
2019.05.30

開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で
海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!

東京2020オリンピック・パラリンピック選手村として活用後、完成予定の分譲マンション〈ハルミ フラッグ〉。中央区という都心の一等地にありながら、東京湾のオーシャンビューを堪能できるこのスペシャルな空間に、『サファリ』の世界観をテーマにした…

TAGS:   Lifestyle
ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?
SPONSORED
2019.05.27

ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01
自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?

まだまだやりたいことがいっぱいある。『Safari』世代ともなると、自己実現はもちろん彼女や家族のことも含めたライフスタイルの充実まで、あれこれ考えているのでは? で、そんな前向きな人のよき相棒となってくれるのが、〈アメリカン・エキスプレ…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ