ヒュー・ジャックマンの気になるロゴ使い!
お洒落な胸元に、実はワケあり!?
スポーティな着こなしが以前にも増して多くなってきた最近。それに伴ってか、ブランド名などをあしらったロゴアイテムが多く見られるようになってきた。ま、最近のトレンドと言っちゃそうかも。上手に活用できればいいけど、ロゴによっては子供っぽく見えちゃうこともありますよね。もちろん大人としては、そうならないように注意しないといけないわけで。
- TAGS:
- Celebrity
ベテラン俳優のヒュー・ジャックマンは、スポーティな着こなしを好む1人。スタイリッシュなモノトーンでまとめつつ、胸ロゴ入りのパーカやTシャツでアクセントをつけているのがうまい。確かにこれならメリハリが効いて、大人っぽくこなれたスポーティコーデに仕上がる。
しかもヒューが凄いのは、ロゴ入りならどれでもいいってワケじゃないところ。ロゴに彼のライフスタイルが表れていて、ポリシーみたいなものを感じるのだ。大人としては、是非見習いたい! というワケで、さっそく彼が着ている胸ロゴアイテムを見ていこう。
Style01
“パドル・ザ・ナイル”の黒パーカ
地元のオーストラリアで、トレーナーと海へ行った帰り道のヒュー。彼が着ているパーカに書いてある“パドル・ザ・ナイル”というのは、サラ・デイヴィスという女性カヤッカーが取り組んでいるプロジェクトのこと。ルワンダにある源流から地中海まで、およそ6650kmにも及ぶナイル川を、カヤックやラフトで下りきるという壮大な計画だ。
ヒューとの詳しい関係はわからないが、サラもオーストラリア在住だから知り合いかも。パーカを着ているということは、彼も応援しているのは間違いない。
Style02
“ドッグパウンド”の黒Tシャツ!
コチラは黒尽くめのスポーティコーデがクールなヒュー。ニューヨークにあるセレブご用達の会員制フィットネス・ジム、”ドッグパウンド”の胸ロゴTシャツがアクセントになっている。ヒューといえば、映画『X-メン』シリーズで見せた見事な肉体美で有名。
もはや日課になっているワークアウトは、彼のライフスタイルそのものといえる。実はこのドッグパウンド、元々はヒューをはじめとしたメンバー十数名による、友人同士の活動だったのだとか。それが正式なジムとなり、ヒューの愛犬をヒントにドッグパウンドという名になったらしい!
Style03
“ラッフィング・マン”の白Tシャツ!
コチラの白Tは、ヒュー自身が経営しているノンプロフィットのコーヒーショップ”ラッフィング・マン”のもの。エチオピアでコーヒー農園を営む男性に出会ったのをきっかけに、そこに携わる人々をサポートしたいというところからスタート。
コーヒーを売った利益をすべて(!)寄付し、プロダクトの流通にかかわる中小企業の経営者にも、ビジネスサポートなどの恩恵があるという驚くべきシステムだ。2011年にトライベッカに初出店し、いまやNYに3店舗。これはもうヒューの人徳といえるかも。でも、手に持っているのはもしかしてスタバ!?