Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.03.12


デイン・デハーン:「ヒーローにはとにかく燃料が必要なんだ」

SFアクション大作映画『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』の主演に抜擢されたデイン・デハーンは、ハリウッド業界人が今最も注目する演技派のひとり。レオナルド・ディカプリオをちょっと不良っぽくした感じともいえるそのルックスには、女性ファンだけでなく、〈プラダ〉も早々と目をつけている。



ペンシルバニア州生まれの32歳。『クロニクル』で共演したアンナ・ウッドと2012年に結婚し、昨年には長女が生まれた。父親は“人生で最高にチャレンジの大きな役”と言いつつ、幸せそうな顔を見せる。

――アクションヒーローを演じるに当たっては、相当に厳しいトレーニングをしたのでしょうか?

デイン・デハーン(以下D) そう。毎日2時間運動したよ。食事もタンパク質と野菜中心のヘルシーな献立が出されたけれど、量はすごく多かった。とにかくカラダを動かすので、燃料が必要なんだ。ヴァレリアンは疲れちゃいけないわけだし、撮影中は1日5000カロリーくらい摂取していたよ。

――撮影がないときも、ワークアウトはしますか?

D 自分なりにね。映画の準備のときみたいに、それのためにきっちり時間が取られるということはないし、1日2時間なんて絶対やらないけど。ワークアウトすると気分がよくなるんだ。それに、30歳を過ぎた今、ちょっとはやらないと、見た目に現れるだろうと思うし(笑)。

――〈プラダ〉の広告にも登場しますが、ファッションはもともと好きですか?

D 〈プラダ〉から声がかかったのは、僕にとって想像もしないことだったよ。服を買うのは前から好きだったけれど、〈プラダ〉のおかげで、僕はもっと、その世界を知ることができるようになった。あの広告への登場は、演技のキャリアの手助けをしてくれることにもなったと思う。どんな分野であれ、僕はアーティストという人たちを尊敬するよ。ミウッチャ・プラダは素晴らしいアーティスト。そして熱心な慈善活動家でもある。

――今、特に気になるアイテムはありますか?

D 最近、スウェットパンツに夢中なんだよね。今日みたいに、取材を受ける日に着てくるわけにはいかないけれど、今、お洒落なスウェットパンツがどんどん出てきているんだよ。そんな中で僕は、完璧な1着を探しているところさ。



デインの普段のスウェットパンツ姿をキャッチ! インと小物をブルー系で統一させて、清潔感のあるカジュアルに。こなれ感の出るパーカとライダースで武骨な男らしさもプラス。足元は白スニにして西海岸らしいヌケ感を作った。




公の場でのフォーマル姿を見ることが多いデインも、プライベートではもちろんデニムを愛用。でも、いくらデニムだからって着くずすことなく、見ての通り都会的なブルゾン合わせに。中に着たニットをチラッと見せているのがイイ感じのアクセントに。


最新作はコレ!




デイン・デハーンの最新作は、SFコミックスの金字塔を実写化した映画『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』。銀河をパトロールするエージェント役、ヴァレリアンを演じるのがデインだ。ちなみに相手役はスーパーモデルから女優へと転身を果たしたカーラ・デルヴィーニュ。日本では3月30日(金)より全国ロードショー。配給:キノフィルムズ

© 2017 VALERIAN S.A.S. - TF1 FILMS PRODUCTION
文=猿渡由紀 text:Yuki Saruwatari
photo by AFLO

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

夏の海の主役はやっぱり 西海岸ノリのTシャツ!
SPONSORED
2020.06.25

夏の海の主役はやっぱり 西海岸ノリのTシャツ!

お気に入りのTシャツを着るだけで、波乗りのテンションも上がるのがサーファーというもの。そんな1枚を探しているなら、ハンティントンビーチ発の〈トラヴィスマシュー〉に注目してみては?南カリフォルニアの空気をたっぷり含んだ、ビーチ映え間違いなし…

気持ちいいけど効果テキメン!男前への近道は〈ヤーマン〉メディリフト アイで!
SPONSORED
2020.06.25

気持ちいいけど効果テキメン!
男前への近道は〈ヤーマン〉メディリフト アイで!

男性も化粧水などのスキンケアをしているという人は増えた。だが、加齢や今の時代のストレス環境を考えると、もはやスキンケアだけでは十分とはいえないのかも。もう一歩進んだケアをはじめることで、10年後の印象はガラリと変わるはず。そこでおすすめす…

TAGS:   Health&Beauty
〈ラルフ ローレン〉なら、週末スタイルも別格の存在感!夏がもっと楽しくなる大人の柄ショーツ使い!
SPONSORED
2020.06.25

〈ラルフ ローレン〉なら、週末スタイルも別格の存在感!
夏がもっと楽しくなる大人の柄ショーツ使い!

夏になると開放的な気分になるからか、柄モノを着たくなる。でも、なんでもいいと思ったら大間違い。いい年の大人なら、品があるものを選びたい。で、そんな大人たちにおすすめなのが、〈ラルフ ローレン〉の柄ショーツ。トロピカル柄から、大人気のハワイ…

TAGS:   Fashion Lifestyle
〈LGエレクトロニクス〉の大画面テレビはなぜセンスがいいと言われるのか?
SPONSORED
2020.06.26

〈LGエレクトロニクス〉の大画面テレビは
なぜセンスがいいと言われるのか?

映像鑑賞や楽しい“家デート”の演出を考えると、テレビは大画画かつ高画質がマスト。とはいえ、みなさんは「テレビなんてどれを選んでもほぼ一緒」な~んて思っていないだろうか? そんな中で、「ほかとはひと味違う」と評判なのが〈LGエレクトロニクス…

TAGS:   Lifestyle
〈テーラーメイド ゴルフ〉で暑い季節もクールにラウンド!夏ゴルフに必要なのはセンスのよさと快適さ!
SPONSORED
2020.06.25

〈テーラーメイド ゴルフ〉で暑い季節もクールにラウンド!
夏ゴルフに必要なのはセンスのよさと快適さ!

夏のラウンドはとにかく暑い。でもその暑さにかまけて、ラウンド中の着こなしをおろそかにしてしまうのは大人ゴルファーとして失格!?そうならないためにも、この夏こそ〈テーラーメイド ゴルフ〉のウエアで!強い日差しにも負けない機能性素材を採用した…

TAGS:   Fashion Lifestyle
個性的な手元を演出する〈オロビアンコ〉の新作時計!ひと味違う知的な男は〝オクタゴン〞ケースを選ぶ!
SPONSORED
2020.06.25

個性的な手元を演出する〈オロビアンコ〉の新作時計!
ひと味違う知的な男は〝オクタゴン〞ケースを選ぶ!

デートの装いの仕上げとして手を抜けないのが、手元のお洒落。でもそれが普通のドレス時計では無難すぎるし、海用のダイバーズでも場違いな印象に。欲しいのは、八角形ベゼルが目を引く〈オロビアンコ〉の新作のような個性的かつ知的さも感じさせる大人顔時…

TAGS:   Fashion Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ

定期購読特別キャンペーン!

今なら3,000円分のギフト券をプレゼント!