Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.03.12


デイン・デハーン:「ヒーローにはとにかく燃料が必要なんだ」

SFアクション大作映画『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』の主演に抜擢されたデイン・デハーンは、ハリウッド業界人が今最も注目する演技派のひとり。レオナルド・ディカプリオをちょっと不良っぽくした感じともいえるそのルックスには、女性ファンだけでなく、〈プラダ〉も早々と目をつけている。



ペンシルバニア州生まれの32歳。『クロニクル』で共演したアンナ・ウッドと2012年に結婚し、昨年には長女が生まれた。父親は“人生で最高にチャレンジの大きな役”と言いつつ、幸せそうな顔を見せる。

――アクションヒーローを演じるに当たっては、相当に厳しいトレーニングをしたのでしょうか?

デイン・デハーン(以下D) そう。毎日2時間運動したよ。食事もタンパク質と野菜中心のヘルシーな献立が出されたけれど、量はすごく多かった。とにかくカラダを動かすので、燃料が必要なんだ。ヴァレリアンは疲れちゃいけないわけだし、撮影中は1日5000カロリーくらい摂取していたよ。

――撮影がないときも、ワークアウトはしますか?

D 自分なりにね。映画の準備のときみたいに、それのためにきっちり時間が取られるということはないし、1日2時間なんて絶対やらないけど。ワークアウトすると気分がよくなるんだ。それに、30歳を過ぎた今、ちょっとはやらないと、見た目に現れるだろうと思うし(笑)。

――〈プラダ〉の広告にも登場しますが、ファッションはもともと好きですか?

D 〈プラダ〉から声がかかったのは、僕にとって想像もしないことだったよ。服を買うのは前から好きだったけれど、〈プラダ〉のおかげで、僕はもっと、その世界を知ることができるようになった。あの広告への登場は、演技のキャリアの手助けをしてくれることにもなったと思う。どんな分野であれ、僕はアーティストという人たちを尊敬するよ。ミウッチャ・プラダは素晴らしいアーティスト。そして熱心な慈善活動家でもある。

――今、特に気になるアイテムはありますか?

D 最近、スウェットパンツに夢中なんだよね。今日みたいに、取材を受ける日に着てくるわけにはいかないけれど、今、お洒落なスウェットパンツがどんどん出てきているんだよ。そんな中で僕は、完璧な1着を探しているところさ。



デインの普段のスウェットパンツ姿をキャッチ! インと小物をブルー系で統一させて、清潔感のあるカジュアルに。こなれ感の出るパーカとライダースで武骨な男らしさもプラス。足元は白スニにして西海岸らしいヌケ感を作った。




公の場でのフォーマル姿を見ることが多いデインも、プライベートではもちろんデニムを愛用。でも、いくらデニムだからって着くずすことなく、見ての通り都会的なブルゾン合わせに。中に着たニットをチラッと見せているのがイイ感じのアクセントに。


最新作はコレ!




デイン・デハーンの最新作は、SFコミックスの金字塔を実写化した映画『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』。銀河をパトロールするエージェント役、ヴァレリアンを演じるのがデインだ。ちなみに相手役はスーパーモデルから女優へと転身を果たしたカーラ・デルヴィーニュ。日本では3月30日(金)より全国ロードショー。配給:キノフィルムズ

© 2017 VALERIAN S.A.S. - TF1 FILMS PRODUCTION
文=猿渡由紀 text:Yuki Saruwatari
photo by AFLO
ビーチで着るアメカジは〈ブルックス ブラザーズ レッド フリース〉で!夏気分を盛り上げる海に似合う柄アイテム!
SPONSORED
2019.04.25

ビーチで着るアメカジは〈ブルックス ブラザーズ レッド フリース〉で!
夏気分を盛り上げる海に似合う柄アイテム!

夏といえば灼熱の太陽に青い海、輝く白い砂浜。そして、いつもより大胆になれる、陽気な“柄モノ”を着て出かけたい季節では? たとえばマドラスチェックだったり、トロピカル柄だったり……。そんな海に似合う夏気分な柄アイテムを〈ブルックス ブラザー…

TAGS:   Fashion
大人サーファーに似合う1枚は〈シーグリーン〉で手に入れる!ビーチで着るならやっぱり海を感じるプリTがいい!
SPONSORED
2019.04.25

大人サーファーに似合う1枚は〈シーグリーン〉で手に入れる!
ビーチで着るならやっぱり海を感じるプリTがいい!

初夏の日差しが気持ちいいビーチには、やっぱりリントTが似合う。そして、そこらへんの小僧サーファーと同じにならないプリTを選びたいなら、〈シーグリーン〉のロゴTがいい。海好きにササるモチーフを西海岸っぽくアレンジした1枚は、ビーチでひと際目…

TAGS:   Fashion
〈ポール・スミス アンダーウェア〉があれば夏旅も安心!バカンス先で重宝するのは心地いい部屋着!
SPONSORED
2019.04.25

〈ポール・スミス アンダーウェア〉があれば夏旅も安心!
バカンス先で重宝するのは心地いい部屋着!

年齢を重ねると、旅先での格好も「大人としてだらしなくないか」などいちいち人目が気になったりする。でもリゾートの一番の目的は、のんびりすること。服だって“いかに心地よく過ごせるか”が大事なはず。だから、ちょっと意外かもだけど上質なルームウエ…

TAGS:   Fashion
〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で快適にお洒落する!夏のJKスタイルは爽やか素材で涼しげに!
SPONSORED
2019.04.25

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で快適にお洒落する!
夏のJKスタイルは爽やか素材で涼しげに!

きちんと感の演出のために、暑い夏でも重そうなジャケットをヤセ我慢して着るなんて考え方はもはや時代遅れ。涼しげな素材をジャケットやインナーに投入して、爽やかな季節にふさわしいお洒落を楽しむのが、今どきのスタイル。で、注目したいのが〈ブラック…

TAGS:   Fashion
〈ビーセカンド〉がイチオシする〈チャイナタウン マーケット〉に注目!遊びの効いたロゴ入りなら 休日姿も脱・マンネリ!
SPONSORED
2019.04.25

〈ビーセカンド〉がイチオシする〈チャイナタウン マーケット〉に注目!
遊びの効いたロゴ入りなら 休日姿も脱・マンネリ!

ユーモアや遊び心がわかるということは、心に余裕があるってこと。いい年の大人なら、それを見た目でも感じさせたい。そこでマークしたいのが、〈ビーセカンド〉がセレクトしたアメリカ生まれの〈チャイナタウン マーケット〉の新作。おやっ!?とお洒落心…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルの主役はやっぱり〈ヴァンズ〉!西海岸スタイルに差がつく海Tシャツと街Tシャツ!
SPONSORED
2019.04.25

夏カジュアルの主役はやっぱり〈ヴァンズ〉!
西海岸スタイルに差がつく海Tシャツと街Tシャツ!

“たかがTシャツ、されどTシャツ”とはよく言ったもので、夏カジュアルはTシャツ選びが最大のヤマ場。ついプリントだけで選びがちだが、実は色も大事だって知ってた? そう、シーンに応じて色を使い分ければ、いつものTイチ姿も見違えるはず。おまけに…

TAGS:   Fashion
〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の1着で爽やかさを倍増!海好き男の週末はマリンなパーカが主役!
SPONSORED
2019.04.25

〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の1着で爽やかさを倍増!
海好き男の週末はマリンなパーカが主役!

モチーフや色使いから、潮風を感じられる服。夏が近づくと一段と、マリンテイストのアイテムが恋しくなってくる。そんな人にこそ是非袖を通してほしいのが、〈ロイヤル フラッシュ〉が〈ムータ〉に別注をかけた新作パーカ。都会的センスのボーダー柄やキャ…

TAGS:   Fashion
〈BMW〉の新型“Z4”に特別仕様の限定車が登場!大人の所有欲を刺激するプレミアムなオープンカー!
SPONSORED
2019.04.25

〈BMW〉の新型“Z4”に特別仕様の限定車が登場!
大人の所有欲を刺激するプレミアムなオープンカー!

〈BMW〉の走りの遺伝子を受け継ぐロードスター。クルマ好きなら知らない人はいないあの“Z”の系譜に、新型モデルがお目見えした。と、ここまではご存知の人も多いかと。しかしこの新型“Z4 M40i”の登場に合わせて、30台限定の特別限定車も存…

TAGS:   Cars
コレで毎日がもっと刺激的になる!週末スタイルが見違えるとっておきのアイテム!【Vol.1】
SPONSORED
2019.04.25

コレで毎日がもっと刺激的になる!
週末スタイルが見違えるとっておきのアイテム!【Vol.1】

昼間はすでに夏を感じる陽気でも、朝晩が冷えこむこの時季の気候は、憧れの西海岸とそっくり。ということは、まだまだお洒落を楽しめるってこと。そんな季節だからこそ、改めて身のまわりを確認して、脱・マンネリを狙える個性派アイテムを揃えておくべき。…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ