Safari Online

SEARCH

CARS クルマ

2018.07.23


〈ビー・エム・ダブリュー〉6シリーズ グランツーリスモ

“そのスジ”の人の話によれば、現在、自動車業界に吹き荒れるSUVブームの波が過ぎ去ったあとの一手、いわば“ネクスト・ワン”が、徐々にマーケットに用意されつつあるのだという。なにを隠そう、それが“シューティング・ブレーク”だ。

ルーフの美しさにうっとり!

ステーションワゴンをベースに、リアに向かってクーペライクなルーフの傾斜を持つルックス。そして、ワゴンのユーティリティとクーペのスタイリッシュさを同時に併せ持つモデルが“シューティング・ブレーク”。すでに複数のラインアップが日本のマーケットにも用意されている。

そう聞くと、ネクスト・ワンなら試してみたい! な〜んて思うのは新しもの好きの常。とはいえ、SUVの醍醐味ともいえる高いアイポイントや、広々ヘッドクリアランスは捨て難いですよね? だったら、その美味しいトコ取りをした、ラグジュアリーなクルマはいかがだろうか?








 

NEXT 流麗ボディのほかの魅力は?

2/5PAGE

 

値段にふさわしい贅沢感もたっぷり!

で、そんな魅力たっぷりのクルマが〈ビー・エム・ダブリュー〉6シリーズグランツーリスモ。同社にはふたつのボディタイプのシリーズがあるのはご存知のとおり。1、3、5、7はベーシックなボディ、対して2、4、6はクーペライクなファストバック・ルックを持つ。その偶数シリーズの最上級となるのが、この6シリーズグランツーリスモ。車両本体価格は1000万円超え! もちろんその値段にふさわしい、高級車としての〈ビー・エム・ダブリュー〉の横顔をも存分に味わわせてくれる、贅沢な仕上がりになっている。







ルックスからして、ジャーマン・エレガンスを薫らせる実に悠々たる様。どこか見る者を引きこむような高貴な佇まいなのだが、内装はさらにロマンティックだ。〈ビー・エム・ダブリュー〉お得意のダコタ・レザーに覆われたシートはゆったりと設計され、前席だけでなく後席にも快適なパーソナルスペースを約束してくれる。たとえば、この後席のドア・ポケットにはなんと1ℓ(!)のペットボトルに対応するストレージまで用意されているほど。もちろん、後席中央の折畳み式アームレスト内には、通常サイズのカップホルダーも用意されているからご安心を。
 

NEXT で、実際に乗ってみた!

3/5PAGE

 

運転しやすさも特筆もの!

そして〈ビー・エム・ダブリュー〉らしい、無駄な装飾を省いた、硬派なインターフェースからの見切りのよさにも注目したい。



実はこの6シリーズグランツーリスモ、通常の6シリーズクーペに比べて全長も全幅も少〜し大きめなのだが、全高はさらに+170mmと、クロスオーバーモデル並み。つまり、シートポジションが高く、良好な視界が確保されているってわけだ。ボディサイズが大きくなっても、このポジションならば取り回しも把握しやすく、室内空間も広々。これはSUVも真っ青な仕様といえるだろう。
 

NEXT 肝心の走りは?

4/5PAGE

 

やっぱり走りも〈ビー・エム・ダブリュー〉!

また、3ℓ直6エンジンは熟成され、信頼性も抜群。これに、四輪アダプティブ・エア・サスペンションが組み合わされているから、深〜いトルクに魔法の絨毯のようなフラットな乗り心地が叶えられ、もう最高。







これに同社でも最高レベルの安全機能&運転支援システム“ドライビング・アシスト・プラス”や、駐車をサポートしてくれるリモート・パーキングまで備えているんだから、堪らないのだ。そして当然のことながら、こんなフォルムゆえにラゲッジスペースも余裕あり。分割等式のリヤシートはもちろん、荷物もSUV並みに積みこめるから、きっとアクティブ派のみなさんなら満足できるのでは?

ザ・〈ビー・エム・ダブリュー〉の神髄を味わい尽くせるなんとも魅力的な1台。その目で実際に確かめてみてはいかが?
 

NEXT 気になるスペックはこちら!

5/5PAGE


★DATA(640i xDrive グランツーリスモMスポーツ)
●全長×全幅×全高:5105×1900×1540mm
●ホイールベース:3070mm
●エンジン:3ℓ直列6気筒DOHC
●トランスミッション:8速AT
●最高出力:250kW(340PS)/5500~6500rpm
●最大トルク:450Nm(35.7kgm)/1380~5200rpm
●駆動方式:4WD
●税込み価格:1081万円





Information

BMWカスタマー・インタラクション・センター 
TEL:0120-269-437

文=今井優杏 text:Yuki Imai
〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!
SPONSORED
2019.05.31

〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!
太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!

海好き男がかけてこそ抜群に似合うのが、ミラーレンズのサングラス。なぜなら景色が映りこむあの見た目がビーチでの個性出しに使えるうえに、一般的なレンズより強い反射力で強い日差しから眼を守ってくれるから。しかも〈ポリス〉の新作なら、アクティブな…

TAGS:   Fashion
開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!
SPONSORED
2019.05.30

開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で
海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!

東京2020オリンピック・パラリンピック選手村として活用後、完成予定の分譲マンション〈ハルミ フラッグ〉。中央区という都心の一等地にありながら、東京湾のオーシャンビューを堪能できるこのスペシャルな空間に、『サファリ』の世界観をテーマにした…

TAGS:   Lifestyle
ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?
SPONSORED
2019.05.27

ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01
自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?

まだまだやりたいことがいっぱいある。『Safari』世代ともなると、自己実現はもちろん彼女や家族のことも含めたライフスタイルの充実まで、あれこれ考えているのでは? で、そんな前向きな人のよき相棒となってくれるのが、〈アメリカン・エキスプレ…

TAGS:   Lifestyle
初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!
SPONSORED
2019.05.27

初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!
リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!

気温もぐっと上がり、徐々に肌の露出が多くなる季節。となれば、スタイリングのアクセントに欠かせないのが腕時計だ。そこで注目したいのが、ナチュラルな“グリーン”をキーカラーに纏ったタイムピース。〈エンポリオ アルマーニ〉の最新作には、そんな旬…

TAGS:   Watches
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ