Safari Online

SEARCH

CARS クルマ

2018.07.23


〈ビー・エム・ダブリュー〉6シリーズ グランツーリスモ

“そのスジ”の人の話によれば、現在、自動車業界に吹き荒れるSUVブームの波が過ぎ去ったあとの一手、いわば“ネクスト・ワン”が、徐々にマーケットに用意されつつあるのだという。なにを隠そう、それが“シューティング・ブレーク”だ。

ルーフの美しさにうっとり!

ステーションワゴンをベースに、リアに向かってクーペライクなルーフの傾斜を持つルックス。そして、ワゴンのユーティリティとクーペのスタイリッシュさを同時に併せ持つモデルが“シューティング・ブレーク”。すでに複数のラインアップが日本のマーケットにも用意されている。

そう聞くと、ネクスト・ワンなら試してみたい! な〜んて思うのは新しもの好きの常。とはいえ、SUVの醍醐味ともいえる高いアイポイントや、広々ヘッドクリアランスは捨て難いですよね? だったら、その美味しいトコ取りをした、ラグジュアリーなクルマはいかがだろうか?








 

NEXT 流麗ボディのほかの魅力は?

2/5PAGE

 

値段にふさわしい贅沢感もたっぷり!

で、そんな魅力たっぷりのクルマが〈ビー・エム・ダブリュー〉6シリーズグランツーリスモ。同社にはふたつのボディタイプのシリーズがあるのはご存知のとおり。1、3、5、7はベーシックなボディ、対して2、4、6はクーペライクなファストバック・ルックを持つ。その偶数シリーズの最上級となるのが、この6シリーズグランツーリスモ。車両本体価格は1000万円超え! もちろんその値段にふさわしい、高級車としての〈ビー・エム・ダブリュー〉の横顔をも存分に味わわせてくれる、贅沢な仕上がりになっている。







ルックスからして、ジャーマン・エレガンスを薫らせる実に悠々たる様。どこか見る者を引きこむような高貴な佇まいなのだが、内装はさらにロマンティックだ。〈ビー・エム・ダブリュー〉お得意のダコタ・レザーに覆われたシートはゆったりと設計され、前席だけでなく後席にも快適なパーソナルスペースを約束してくれる。たとえば、この後席のドア・ポケットにはなんと1ℓ(!)のペットボトルに対応するストレージまで用意されているほど。もちろん、後席中央の折畳み式アームレスト内には、通常サイズのカップホルダーも用意されているからご安心を。
 

NEXT で、実際に乗ってみた!

3/5PAGE

 

運転しやすさも特筆もの!

そして〈ビー・エム・ダブリュー〉らしい、無駄な装飾を省いた、硬派なインターフェースからの見切りのよさにも注目したい。



実はこの6シリーズグランツーリスモ、通常の6シリーズクーペに比べて全長も全幅も少〜し大きめなのだが、全高はさらに+170mmと、クロスオーバーモデル並み。つまり、シートポジションが高く、良好な視界が確保されているってわけだ。ボディサイズが大きくなっても、このポジションならば取り回しも把握しやすく、室内空間も広々。これはSUVも真っ青な仕様といえるだろう。
 

NEXT 肝心の走りは?

4/5PAGE

 

やっぱり走りも〈ビー・エム・ダブリュー〉!

また、3ℓ直6エンジンは熟成され、信頼性も抜群。これに、四輪アダプティブ・エア・サスペンションが組み合わされているから、深〜いトルクに魔法の絨毯のようなフラットな乗り心地が叶えられ、もう最高。







これに同社でも最高レベルの安全機能&運転支援システム“ドライビング・アシスト・プラス”や、駐車をサポートしてくれるリモート・パーキングまで備えているんだから、堪らないのだ。そして当然のことながら、こんなフォルムゆえにラゲッジスペースも余裕あり。分割等式のリヤシートはもちろん、荷物もSUV並みに積みこめるから、きっとアクティブ派のみなさんなら満足できるのでは?

ザ・〈ビー・エム・ダブリュー〉の神髄を味わい尽くせるなんとも魅力的な1台。その目で実際に確かめてみてはいかが?
 

NEXT 気になるスペックはこちら!

5/5PAGE


★DATA(640i xDrive グランツーリスモMスポーツ)
●全長×全幅×全高:5105×1900×1540mm
●ホイールベース:3070mm
●エンジン:3ℓ直列6気筒DOHC
●トランスミッション:8速AT
●最高出力:250kW(340PS)/5500~6500rpm
●最大トルク:450Nm(35.7kgm)/1380~5200rpm
●駆動方式:4WD
●税込み価格:1081万円





Information

BMWカスタマー・インタラクション・センター 
TEL:0120-269-437

文=今井優杏 text:Yuki Imai

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

〈ブラックレーベル・クレストリッジ〉で大人っぽくモダンに!スポーティな装いも柄を足せば都会的!
SPONSORED
2019.08.28

〈ブラックレーベル・クレストリッジ〉で大人っぽくモダンに!
スポーティな装いも柄を足せば都会的!

アクティブ派にとっては、動きやすくてとても便利なスポカジ。でも、本気な運動着との差が微妙すぎる場合、大の男が街で着るにはちょっとキツイのも事実。ということで、ひと味違う柄を足した〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作を。柄自体がさり…

TAGS:   Fashion
賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.08.24

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle
〈トッズ〉の新作なら、いつもの着こなしも見違える!秋カジュアルの主役は新鮮シューズ&バッグ!
SPONSORED
2019.08.24

〈トッズ〉の新作なら、いつもの着こなしも見違える!
秋カジュアルの主役は新鮮シューズ&バッグ!

大人の男が格上のお洒落を目指すなら、服以上に大切なのがバッグと靴の選び方。無難なものばかり選んではつまらないし、当然ヤンチャすぎてもいただけない。で、注目したいのが、この辺のバランスを上手に表現している〈トッズ〉の新作。大人らしい品格を備…

TAGS:   Fashion
“通”な男を虜にする〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉毎日の相棒はスポーティエレガントな名作時計!
SPONSORED
2019.08.24

“通”な男を虜にする〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉
毎日の相棒はスポーティエレガントな名作時計!

ファッションがそうであるように、いまや時計もインフォーマルなスポラグがトレンドだ。だがそれもブランドの品格や高いクオリティが伴ってこそ。“オーヴァーシーズ”が男たちの熱い注目を集める理由もそこにある。仕事や遊びを知り尽くす“通”が憧れる風…

TAGS:   Watches
プロサッカー選手・槙野智章が着る今季の〈ベルルッティ〉!大人のお洒落心をソソるシンプルさと上質感!
SPONSORED
2019.08.24

プロサッカー選手・槙野智章が着る今季の〈ベルルッティ〉!
大人のお洒落心をソソるシンプルさと上質感!

クリス・ヴァン・アッシュによるはじめてのコレクションとなる今シーズンの〈ベルルッティ〉。これまでのシックで男らしい意匠に、あざやかさや柔らかさが加わったアイテムが揃う。そんなブランドの新たな魅力を伝えるべく登場するのは、浦和レッズの槙野智…

TAGS:   Fashion
〈ヴァンズ〉の新作で西海岸気分たっぷりに!“ワザありロゴ”があれば 海カジュアルはもっと新鮮!
SPONSORED
2019.08.24

〈ヴァンズ〉の新作で西海岸気分たっぷりに!
“ワザありロゴ”があれば 海カジュアルはもっと新鮮!

まだまだ残暑は厳しいけど、少しずつ着こなしに秋気分を取り入れていきたい時季。そんなときに頼りになるのが、ロンTやパーカなどの長袖トップ。そう、海好き男の大好きなアイテムだけど、個性出しを狙うならやっぱりロゴに頼りたいところ。しかもそれがワ…

TAGS:   Fashion
〈ポール・スミス〉のアウターでセンスのいい大人を演出!カジュアルにこなせる 格上の1着を手に入れる!
SPONSORED
2019.08.24

〈ポール・スミス〉のアウターでセンスのいい大人を演出!
カジュアルにこなせる 格上の1着を手に入れる!

大人がカジュアルな服装のときに気をつけないといけないのが“品格”。いい年してあまりにラフすぎるとみっともなかったり、身だしなみがなっていないと思われてしまうことも。でも〈ポール・スミス〉ならその点は安心。カジュアルなアイテムであっても、ど…

TAGS:   Fashion
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 04プラチナ・カードがあれば旅のエンディングまで楽しい!
SPONSORED
2019.08.24

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 04
プラチナ・カードがあれば旅のエンディングまで楽しい!

〈アメリカン・エキスプレス〉プラチナ・カードとともに過ごした、自分らしい最高の旅も帰国のとき。あとは急いでチェックアウトをして、空港のロビーで何時間も搭乗を待って……。いえいえ、プラチナ・カード会員向けプログラム“ファイン・ホテル・アンド…

TAGS:   Lifestyle
〈ジープ〉コンパスがあれば、オフは自由自在!?どんなシーンでも頼りになる行動派のコンパクトSUV!
SPONSORED
2019.08.24

〈ジープ〉コンパスがあれば、オフは自由自在!?
どんなシーンでも頼りになる行動派のコンパクトSUV!

海と街を行き来するデュアルライフの本場・アメリカで生まれたコンパクトSUV。憧れのクルマではあるが、日本の道路事情的に厳しいかも……なんて諦めないでほしい。〈ジープ〉の“コンパス”なら、力強い走りのおかげで海までのクルーズも快適。それでい…

TAGS:   Cars

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ