Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2017.06.03

『アスリートサファリ』×〈ガーミン〉特別企画
道端カレン×金子ケニー 独占インタビュー!

4月25日に行われた〈ガーミン〉の新作発表会にて、雑誌『サファリ』の別冊『アスリートサファリ』が、道端カレンと金子ケニーに独占インタビュー! 高機能ウォッチとしての〈ガーミン〉の使い心地に加え、ファッションアイテムとしての魅力も語ってもらった。さらに、その模様をとらえたスペシャ…

4月25日に行われた〈ガーミン〉の新作発表会にて、雑誌『サファリ』の別冊『アスリートサファリ』が、道端カレンと金子ケニーに独占インタビュー! 高機能ウォッチとしての〈ガーミン〉の使い心地に加え、ファッションアイテムとしての魅力も語ってもらった。さらに、その模様をとらえたスペシャルムービーもご用意。是非チェックしてほしい。



Profile




道端カレン
1979年生まれ。モデルやタレントとして活躍する2児の母。プライベートではトライアスロンにも挑戦し、大会優勝経験も持つ。〈ガーミン〉ブランドアンバサダーに就任。




金子ケニー
1988年生まれのオーシャンアスリート。SUP日本代表。2013年にSUPを本格的に始め、1年目から世界各地の大会で好成績を残す。〈ガーミン〉カテゴリーアンバサダーに就任。


―〈ガーミン〉の新作を使ってみていかがですか?

道端カレン(以下道端) 今まではスポーツをするときのみに着けていましたが、“フェニックス5S”は日常使いしやすいところが気に入っています。正常な状態や安静時の心拍も確認できるし、画面でデータも見やすいんですよ。さらにスマートフォンとも連動できるので、メールなどをチェックできるのも楽しいですね。

金子ケニー(以下金子) カレンさんが言う通り、新作は普段使いしやすくなっていますね。スポーティすぎないデザインも格好いい。私が愛用している“フェニックス 5”はスタンドアップパドルモードがあるのですが、ひと漕ぎでどれだけ板が進むか、1分で何回漕いでいるかなどを分析できるんですよ。自分のテクニックを磨いて、より効率のいい漕ぎを生み出しやすくなっているのは“フェニックス 5”のおかげだと思います。


―日常使いではどんな着こなしに取り入れていますか?

道端 “フェニックス5S”という周りが白いものを使っているんですけど、私はベルトをあえて黒に変えて使っています。普段はスニーカーとデニムの着こなしが多いんですけど、この白黒の組み合わせは何を着ていても馴染みますね。ただ、ドレッシーな格好には時計としては合わせにくいかもだけど。ドレッシーの時は時計をつけないので。そのほかの格好なら、洋服を選ばないというか。合わせにくかったりするとずっと付けっ放しにはできないけど、“フェニックス5S”は高機能ながらもシンプルで合わせやすいというのも魅力ですね。

金子 海に出るときはラバーベルトでスポーティに使っていて、日本を代表して海外の大会に出るときはベルトを赤にしたりしています。オフの日も海辺にいることが多いので、基本は短パンにTシャツ。そんな着こなしのアクセントにもなります。あと、革のサンダルのときはバンドをレザーでリンクさせたり、夜だったらメタルバンドにしたり。“フェニックス 5”にはそういった楽しみもあります。


―カレンさんは“ヴィヴォスマート3
”も愛用しているとか。その使い心地も教えてください。

道端 “ヴィヴォスマート3”は小さくて軽く、時計をしている感じがしないのがいいですね。アクセサリー感覚で取り入れられるので、時計が苦手な女性にもおすすめです。それでいて“フェニックス5S”同様、ブルートゥースに接続すると音楽の再生や停止の操作が可能なのも優秀。ストレスチェックできたり、他にも心拍や消費カロリーなど、スマートながらも優れた機能も搭載しているので、スポーツから日常使いまであらゆるシーンで活躍しています。


―どんな方におすすめしたいですか?

道端 自分の体を知ることができるので、アスリートはもちろん、運動をする機会のない方にもおすすめです。トレーニング情報を貯めていくのも楽しいので、〈ガーミン〉が運動をはじめるきっかけになってくれたら嬉しいですね。

金子 アスリートには絶対に必要なアイテム。また、一般の人も〈ガーミン〉を手にすることで、運動をはじめたり、心拍数を測ったり、健康を見直すきっかけにもなると思います。


―お二人にとって、〈ガーミン〉とはどんな存在ですか?

道端 〈ガーミン〉がないとトライアスロンのレースも練習もできないので、私にとって大切なパートナー的存在ですね。

金子 充電を忘れていると練習にならないくらい〈ガーミン〉に頼っています。なので、自分の活動には必要不可欠な存在。〈ガーミン〉の時計とともに、今後も頑張っていきたいです。


道端カレン着用モデルはコチラ


フェニックス 5S


購入はコチラ

金子ケニー着用モデルはコチラ



フェニックス 5



ガーミンの新作はコチラからチェック

Information

●ガーミンジャパン
TEL:049-267-9114
www.garmin.co.jp

ディレクター=高尾健二 文=近間恭子 動画=濱野井雅俊 音声&音楽=若狭真司 director=Kenji Takao(HIP INC.) text=Kyoko Chikama video=Masa Hamanoi(A.K.A.) sound&music=Shinji Wakasa(Hitsuji sound factory.)
〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!
SPONSORED
2019.05.31

〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!
太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!

海好き男がかけてこそ抜群に似合うのが、ミラーレンズのサングラス。なぜなら景色が映りこむあの見た目がビーチでの個性出しに使えるうえに、一般的なレンズより強い反射力で強い日差しから眼を守ってくれるから。しかも〈ポリス〉の新作なら、アクティブな…

TAGS:   Fashion
開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!
SPONSORED
2019.05.30

開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で
海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!

東京2020オリンピック・パラリンピック選手村として活用後、完成予定の分譲マンション〈ハルミ フラッグ〉。中央区という都心の一等地にありながら、東京湾のオーシャンビューを堪能できるこのスペシャルな空間に、『サファリ』の世界観をテーマにした…

TAGS:   Lifestyle
ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?
SPONSORED
2019.05.27

ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01
自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?

まだまだやりたいことがいっぱいある。『Safari』世代ともなると、自己実現はもちろん彼女や家族のことも含めたライフスタイルの充実まで、あれこれ考えているのでは? で、そんな前向きな人のよき相棒となってくれるのが、〈アメリカン・エキスプレ…

TAGS:   Lifestyle
初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!
SPONSORED
2019.05.27

初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!
リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!

気温もぐっと上がり、徐々に肌の露出が多くなる季節。となれば、スタイリングのアクセントに欠かせないのが腕時計だ。そこで注目したいのが、ナチュラルな“グリーン”をキーカラーに纏ったタイムピース。〈エンポリオ アルマーニ〉の最新作には、そんな旬…

TAGS:   Watches
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ