Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2017.06.03 PR

『アスリートサファリ』×〈ガーミン〉特別企画
道端カレン×金子ケニー 独占インタビュー!

4月25日に行われた〈ガーミン〉の新作発表会にて、雑誌『サファリ』の別冊『アスリートサファリ』が、道端カレンと金子ケニーに独占インタビュー! 高機能ウォッチとしての〈ガーミン〉の使い心地に加え、ファッションアイテムとしての魅力も語ってもらった。さらに、その模様をとらえたスペシャ…

4月25日に行われた〈ガーミン〉の新作発表会にて、雑誌『サファリ』の別冊『アスリートサファリ』が、道端カレンと金子ケニーに独占インタビュー! 高機能ウォッチとしての〈ガーミン〉の使い心地に加え、ファッションアイテムとしての魅力も語ってもらった。さらに、その模様をとらえたスペシャルムービーもご用意。是非チェックしてほしい。



Profile




道端カレン
1979年生まれ。モデルやタレントとして活躍する2児の母。プライベートではトライアスロンにも挑戦し、大会優勝経験も持つ。〈ガーミン〉ブランドアンバサダーに就任。




金子ケニー
1988年生まれのオーシャンアスリート。SUP日本代表。2013年にSUPを本格的に始め、1年目から世界各地の大会で好成績を残す。〈ガーミン〉カテゴリーアンバサダーに就任。


―〈ガーミン〉の新作を使ってみていかがですか?

道端カレン(以下道端) 今まではスポーツをするときのみに着けていましたが、“フェニックス5S”は日常使いしやすいところが気に入っています。正常な状態や安静時の心拍も確認できるし、画面でデータも見やすいんですよ。さらにスマートフォンとも連動できるので、メールなどをチェックできるのも楽しいですね。

金子ケニー(以下金子) カレンさんが言う通り、新作は普段使いしやすくなっていますね。スポーティすぎないデザインも格好いい。私が愛用している“フェニックス 5”はスタンドアップパドルモードがあるのですが、ひと漕ぎでどれだけ板が進むか、1分で何回漕いでいるかなどを分析できるんですよ。自分のテクニックを磨いて、より効率のいい漕ぎを生み出しやすくなっているのは“フェニックス 5”のおかげだと思います。


―日常使いではどんな着こなしに取り入れていますか?

道端 “フェニックス5S”という周りが白いものを使っているんですけど、私はベルトをあえて黒に変えて使っています。普段はスニーカーとデニムの着こなしが多いんですけど、この白黒の組み合わせは何を着ていても馴染みますね。ただ、ドレッシーな格好には時計としては合わせにくいかもだけど。ドレッシーの時は時計をつけないので。そのほかの格好なら、洋服を選ばないというか。合わせにくかったりするとずっと付けっ放しにはできないけど、“フェニックス5S”は高機能ながらもシンプルで合わせやすいというのも魅力ですね。

金子 海に出るときはラバーベルトでスポーティに使っていて、日本を代表して海外の大会に出るときはベルトを赤にしたりしています。オフの日も海辺にいることが多いので、基本は短パンにTシャツ。そんな着こなしのアクセントにもなります。あと、革のサンダルのときはバンドをレザーでリンクさせたり、夜だったらメタルバンドにしたり。“フェニックス 5”にはそういった楽しみもあります。


―カレンさんは“ヴィヴォスマート3
”も愛用しているとか。その使い心地も教えてください。

道端 “ヴィヴォスマート3”は小さくて軽く、時計をしている感じがしないのがいいですね。アクセサリー感覚で取り入れられるので、時計が苦手な女性にもおすすめです。それでいて“フェニックス5S”同様、ブルートゥースに接続すると音楽の再生や停止の操作が可能なのも優秀。ストレスチェックできたり、他にも心拍や消費カロリーなど、スマートながらも優れた機能も搭載しているので、スポーツから日常使いまであらゆるシーンで活躍しています。


―どんな方におすすめしたいですか?

道端 自分の体を知ることができるので、アスリートはもちろん、運動をする機会のない方にもおすすめです。トレーニング情報を貯めていくのも楽しいので、〈ガーミン〉が運動をはじめるきっかけになってくれたら嬉しいですね。

金子 アスリートには絶対に必要なアイテム。また、一般の人も〈ガーミン〉を手にすることで、運動をはじめたり、心拍数を測ったり、健康を見直すきっかけにもなると思います。


―お二人にとって、〈ガーミン〉とはどんな存在ですか?

道端 〈ガーミン〉がないとトライアスロンのレースも練習もできないので、私にとって大切なパートナー的存在ですね。

金子 充電を忘れていると練習にならないくらい〈ガーミン〉に頼っています。なので、自分の活動には必要不可欠な存在。〈ガーミン〉の時計とともに、今後も頑張っていきたいです。


道端カレン着用モデルはコチラ


フェニックス 5S


購入はコチラ

金子ケニー着用モデルはコチラ



フェニックス 5



ガーミンの新作はコチラからチェック

Information

●ガーミンジャパン
TEL:049-267-9114
www.garmin.co.jp

ディレクター=高尾健二 文=近間恭子 動画=濱野井雅俊 音声&音楽=若狭真司 director=Kenji Takao(HIP INC.) text=Kyoko Chikama video=Masa Hamanoi(A.K.A.) sound&music=Shinji Wakasa(Hitsuji sound factory.)
〈セイコー ガランテ〉の新作は美しくも大胆!宇宙が舞台の高級旅時計で、目指すは規格外の男!?
PR
2019.04.19

〈セイコー ガランテ〉の新作は美しくも大胆!
宇宙が舞台の高級旅時計で、目指すは規格外の男!?

人生を謳歌するには、常識という枠にとらわれてはいけない。たとえば世界中の空を旅していながらも、いずれはその翼を宇宙へ広げようと思いを巡らせる。そのくらい大きなスケールで物事を考えてこそ、人生の充実感を存分に味わえるというものだ。そして、そ…

TAGS:   Watches
新型〈アウディ〉A6アバントがあれば自由な週末が“価値ある時間”に変わる!
PR
2019.03.22

新型〈アウディ〉A6アバントがあれば
自由な週末が“価値ある時間”に変わる!

アクティブな大人の週末は多忙だ。大好きなサーフィンとゴルフ、どちらも少しでも上達したい。平日にはゆっくりできない買い物もしたいし、気になっていたギャラリーだってチェックしたい。そう、能ある大人は、好きなことに時間を費やしたほうが、英気を養…

TAGS:   Cars
アクティブなシーンにも〈ボス〉があればカンペキ!“ワザあり”ナイロントップで大人スポーティな休日!
PR
2019.03.25

アクティブなシーンにも〈ボス〉があればカンペキ!
“ワザあり”ナイロントップで大人スポーティな休日!

いつまでも若々しくてアクティブな大人でいるためには、見た目の印象も大事!変に落ち着いた地味な服より、ナイロン使いのスポーティな服のほうがバイタリティあふれる魅力的な男に見えるはず。今季の〈ボス〉には個性的な柄だったり、部分使いだったり“ひ…

TAGS:   Fashion
〈ディーゼル〉の定番にニュータイプがお目見え!進化したジョグジーンズなら休日姿はもっと軽快!
PR
2019.03.25

〈ディーゼル〉の定番にニュータイプがお目見え!
進化したジョグジーンズなら休日姿はもっと軽快!

アクティブに過ごす休日の強い味方として、すかり定着している〈ディーゼル〉の“ジョグジーンズ”。こんなに動きやすいのに、スウェットにはないデニムならではの魅力を出せるパンツはほかにはないから当然かと。この春、それがちょっぴりイメチェンして進…

TAGS:   Fashion
個性に磨きをかけるなら〈タトラス〉の新作!差がつく大人のトップはさりげに“ひとクセ”あり !?
PR
2019.03.25

個性に磨きをかけるなら〈タトラス〉の新作!
差がつく大人のトップはさりげに“ひとクセ”あり !?

Tシャツの上にさらりと羽織れるアウターが活躍するこの季節。いつもの着こなしとさりげなく差をつけたいなら、イタリア・ミラノ発の〈タトラス〉はハズせないところ。ひとクセあるデザインでありながら、しっかり大人に似合う。そんな絶妙バランスの1着が…

TAGS:   Fashion
〈セオリー〉の新作は品格があって着心地も最高!こだわる男が選ぶのは麻は麻でもストレッチ入り!
PR
2019.03.26

〈セオリー〉の新作は品格があって着心地も最高!
こだわる男が選ぶのは麻は麻でもストレッチ入り!

そろそろワードローブに春の新作を加えたいタイミング。とはいえ、いつものラフなカジュアルでは代わり映えしないし、大人っぽくも見えない。ならば、素材からこだわってみるのもアリ⁉ 〈セオリー〉で展開する“クランチ”は、春夏を代表する麻にストレッ…

TAGS:   Fashion
王道だけど華がある〈トミー ヒルフィガー〉の新作!春に着たい本命アイテムはどこか懐かしいあの定番!
PR
2019.03.25

王道だけど華がある〈トミー ヒルフィガー〉の新作!
春に着たい本命アイテムはどこか懐かしいあの定番!

気候的に過ごしやすいこの季節は、着る服もいつも以上にリラックスできるものが気分。ロゴパーカやマドラスチェックのシャツといった、かつてよく着ていた懐かしい服がぴったりかもしれない。そんな着慣れた定番服で、新鮮さも楽しむことができるのが、〈ト…

TAGS:   Fashion
元サッカー日本代表・中澤佑二さんも信頼を寄せる〈トゥミ〉!思わず外出したくなる機能満載の大人顔バッグ!
PR
2019.03.25

元サッカー日本代表・中澤佑二さんも信頼を寄せる〈トゥミ〉!
思わず外出したくなる機能満載の大人顔バッグ!

都会的かつ男らしさがみなぎるルックスに、外出先であったら嬉しい機能を満載した〈トゥミ〉の新作バッグ。なかでも“アルファ ブラヴォ”と“タホ”は、磨きがかかった大人好みのデザインとスペックで人気のコレクション。現役のサッカー選手を引退した今…

TAGS:   Fashion Lifestyle
格上のカジュアルは〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉で!春デニムに合わせたい遊びの効いた定番!
PR
2019.03.26

格上のカジュアルは〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉で!
春デニムに合わせたい遊びの効いた定番!

流行は目まぐるしく移り変わるけど、結局気づけば立ち返るのは原点の格好よさ。たとえば、爽やかなブルーデニムに黒、紺、白などの定番色の組み合わせがソレ。でも単に王道ではつまらない。そんなときに、ちょっと自分らしいスパイスを加えるなら遊びの効い…

TAGS:   Fashion
〈ヴァンズ〉なら西海岸スタイルも思いのまま!カジュアル上手な大人はロゴ使いで違い出し!
PR
2019.03.25

〈ヴァンズ〉なら西海岸スタイルも思いのまま!
カジュアル上手な大人はロゴ使いで違い出し!

シンプルになりがちな春カジュアルは、ロゴ入りトップを上手に使って個性を出したい。とはいえ、これみよがしなビッグロゴに頼りすぎて子供っぽく見えたり、着用シーンが限定されるのは本末転倒。その点〈ヴァンズ〉のトップなら、タイプによってロゴの入れ…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ