Safari Online

SEARCH

STAY&TRAVEL ステイ&トラベル

2018.11.20

〈ザ・リッツ・カールトン〉のミシュランシェフたちがコラボ!
大人のホテル選びはスターシェフのいる“食通”ホテルで!

ジェットセッターのみなさんであれば、旅や仕事で海外に行くことも多いはず。最近は、アジアの都市にあるラグジュアリーホテルに宿泊するという人もいるだろう。で、せっかくだったら、やはりリラックスできて、優雅な時間を過ごせるホテルがいいはずだ。ただ、アジアの都市にも今やラグジュアリーなホテルはたくさんあるし、どこにするか決め手に困ることも。そこで、提案したいのが”食”で選ぶということ。

そこで、世界的に有名なラグジュアリーホテル、〈ザ・リッツ・カールトン〉に注目。アジアでは、日本はもちろん中国やシンガポールなどにもあるから、すでにその優雅なホテルライフを体験したことがある人もいるだろう。で、本題の食に関してだが、実は、アジア環太平洋地域にある〈ザ・リッツ・カールトン〉だけでも、なんと、ミシュランの星付きレストランが8軒、総計星9つもあり、という点でも秀でているのだ。

しかも、滞在をリラックスして過ごしたい。であれば、街を歩きまわってレストランを探さなくても、ホテルの一流レストランでひとときを楽しむっていうのも手でしょ?

NEXT ザ・リッツ・カールトンのスターシェフが一堂に!

2/2PAGE

 

というわけで、〈ザ・リッツ・カールトン〉のシェフたちが手掛けるはやはり一流で素晴らしいということを再認識するイベントがあったので紹介したい。


ザ・リッツ ・カールトン大阪に集まったスターシェフ、ミクソロジスト、パティシエたち

それが、国境を越えてスターシェフ6人が集結し、至極の逸品でおもてなしするというイベント。その名もStellar Dining Series(ステラ ダイニングシリーズ)星の饗宴だ。アジア4都市で行われ、すでにシンガポール、大阪で開催。そして今後は香港、北京でも予定している。

 

ザ・リッツ・カールトン広州 ミシュラン1ツ星“麗軒(ライ・ヒーン)”ゴードン・グオ

ザ‧リッツ‧カールトン大阪 ミシュラン1ツ星 “ラ・ベ”クリストフ・ジベール

ザ‧リッツ‧カールトン東京 ミシュラン1ツ星“アジュール フォーティーファイブ”宮崎慎太郎

ザ‧リッツ‧カールトン香港 ミシュラン2ツ星“天龍軒(ティン‧ロン‧ヒン)”ポール・ロウ

ザ‧リッツ‧カールトン京都 ミシュラン1ツ星“天麩羅 水暉”藤元健司

ザ‧リッツ‧カールトン‧ミレ二ア‧シンガポール ミシュラン1ツ星“サマーパビリオン”チェン・シウ・コン

 

ミシュランの星を獲得している多忙なスターシェフがこれだけ一堂に集まるなんてなかなか出来ることじゃなさそうだが、そもそも〈ザ・リッツ・カールトン〉にこんなにもスターシェフがいるというのもスゴいでしょ? 


ザ・リッツ・カールトン大阪のミシュランスターレストラン、フランス料理の“ラ・べ”

ちなみに、118日~10日に行われた大阪のイベントには4人のスターシェフが集結。〈ザ・リッツ・カールトン大阪〉のメインダイニングラ・ベでは、〈ザ・リッツ・カールトン東京〉のアジュール フォーティーファイブ料理長の宮崎慎太郎とラ・ベのクリストフ・ジベールが、日本の食材を使用したオリジナリティあふれるフレンチを創り上げた。

クリストフ・ジベールによるロブスターのポワレ

ほかにも、ミシュラン1ツ星を持つ〈ザ‧リッツ‧カールトン京都〉 “天麩羅 水暉”の藤元健司は旬の食材を生かした芸術品とも呼べる天ぷらでおもてなし。
また、中国料理“香桃”では、〈ザ・リッツ・カールトン ミレニア シンガポール〉 “サマーパビリオン” 料理長チェン・シウ・コンを迎え、コラボランチ&ディナーのほか、そのモダン広東料理に合わせたペアリングワインも提供。
そのほかにも、一流パティシエが教えるチョコレート作りのワークショップ、ミクソロジストによるカクテルワークショップも開催されるなど、充実した内容だった。

この豪華な食の祭典はブランドとして初の開催だったが、〈ザ・リッツ・カールトン〉の食へのこだわりを大いに感じさせてくれた。今後、もし“食”でホテルを選ぶとしたら、これだけのスターシェフがいるホテルはいかが?

 

 

Information
●ステラ ダイニングシリーズ“星の饗宴”
11月22日〜25日ザ・リッツ・カールトン香港、11月29日〜12月1日ザ・リッツ・カールトン北京にて開催
URL:https://www.ritzcarlton-stellardining.com/jp



●ザ・リッツ・カールトン大阪
TEL: 06-6343-7020予約
URL:www.ritz-carlton.co.jp
 

 

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ