Safari Online

SEARCH

LIFESTYLE ライフスタイル

2021.07.04


好きなものでまとめたシンプルイズベストな部屋

在宅ワークが日常化し、家で過ごす時間が増えている。だからこそモニター画面をオフにしたら、グリーンに心を和ませお気に入りの家具に身をゆだねて寛げる空間が欲しくなる。今回は、そんな贅沢を叶えたヴィンテージモダンな部屋を紹介。余計なものは置かない潔さで、洗練空間を作る技を学ぼう。

今月の部屋 W邸/1LDK/61.6㎡好きなものでまとめたシンプルイズベストな部屋ダイニングにはサイズ感が絶妙な2シーターのソファと〈クラリン〉のフォールディングチェアを配置。時間や在宅ワークの状況に応じて座る場所を使い分けて気分をリフレッシュ

映像プロデューサーのWさんは、住まいを自分好みの空間にしたいと、20代で一度はマンション購入を検討。数年後、30代で出合ったのが築35年のマンションだ。南北の窓から風が通り、遠景に緑が望める景色の中に、愛用の家具を配置したくてフルリノベーション。リビングダイニングは、寄せ木のテーブルや、シングルベッド並みのソファなど、お気に入りの家具が映える空間にした。キッチンも壁を取り払って広いLDKに。玄関を入ってすぐの個室は壁の上部をガラス張りにして圧迫感を払しょくした。

朝、起きてきたときに目に入る景色が心地よく、窓から差しこむ光に浮かぶ家具のシルエットも美しい。落ち着いた配色の空間に、アクセントを添えているのはみずみずしいグリーンだ。

「この部屋に来てからモンステラもウンベラータも生き生きとしています」

01 腰高のキッチンはカウンターとしても活躍好きなものでまとめたシンプルイズベストな部屋タイルや家電などグレートーンに揃えた大人顔のキッチン。シャープなラインのレンジフードが、整然として美しいキッチンを印象づけている

02 存在感のあるソファで住むことを楽しむ空間が完成好きなものでまとめたシンプルイズベストな部屋船の舵をモチーフにしたティーテーブルと太畝コーデュロイのソファは賃貸暮らしの頃からの愛用品

03 ガラスのパーテーションで視線の“抜け”を作る好きなものでまとめたシンプルイズベストな部屋玄関を入ってすぐの土間は寝室にする予定。部屋に合うベッドのオーダーを検討中だ

04 空間に馴染むシューズクローク好きなものでまとめたシンプルイズベストな部屋シューズクロークの扉は、周りの壁とテンションを合わせた落ち着きのある色を採用。自然に浮き出た木目が美しい

05 2つのシャワーヘッドでバスタイムをリッチにする好きなものでまとめたシンプルイズベストな部屋バスルームはシンプルなフォルムの据え置き型のバスタブを設置。ブルートゥーススピーカーで音楽を聴きながらのバスタイムは至福の時

INTERIOR POINT
傍らに置いて音の世界をいつでも好きなものでまとめたシンプルイズベストな部屋
アコースティックギターの代名詞ともいえる“ギブソンJ45”。バンド活動をしていた学生時代にアルバイトをして購入したもの。1942年の発売以来、基本デザインを変えず、長年多くのアーティストに愛用されてきた1本は、音のバランスだけでなくルックスもいい。壁にたてかけても、アースカラーの空間にしっとりと溶け込む。

 

 好きなものでまとめたシンプルイズベストな部屋「コロナ禍で週の大半は在宅ワークですが、仕事が終わるとリビングのソファで気分を切り替えます。居心地のいいこの空間でビールを飲み、映画を見るのがお気に入りの時間です」


この記事を読んで、自宅、会社のリノベーション、戸建てに興味を持たれた方は、下記アドレスにご連絡ください。『Safari』があなたの新しいライフスタイルのお手伝をさせていただきます。
info_house@hinode.co.jp

Information

●ハウストラッド
TEL:03-6412-7406
URL:www.housetrad.com

雑誌『Safari』8月号 P182~183掲載

“ハッピー・ルーム”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

写真=松村隆史 文=中城邦子 photo : Takafumi Matsumura text : Kuniko Nakajo
〈ルイ・ヴィトン〉の新作を赤楚衛二さんが着る!色と柄を効かせた爽やかな初夏カジュアル!
SPONSORED
2022.06.23

〈ルイ・ヴィトン〉の新作を赤楚衛二さんが着る!
色と柄を効かせた爽やかな初夏カジュアル!

爽やかな色や柄を取り入れて、大人の遊び心を表現したい初夏のカジュアル。そんな気分にぴったりなのが、個性的な色柄で魅せる〈ルイ・ヴィトン〉の新作コレクション。ストリートの感性をちりばめつつ、メゾンらしい技巧を凝らして大人っぽくもフレッシュに…

アバンギャルドなデザインで魅せる〈ハリー・ウィンストン〉!唯一無二の極上時計で自分らしさに磨きをかける!
SPONSORED
2022.06.23

アバンギャルドなデザインで魅せる〈ハリー・ウィンストン〉!
唯一無二の極上時計で自分らしさに磨きをかける!

世界屈指のハイジュエラーの感性光る、スタイリッシュにしてアバンギャルドなモデルで時計界を席巻してきた〈ハリー・ウィンストン〉。そろそろコンサバな時計趣味から脱却し、自分らしさをアピールできる1本をモノにしたい人にとっては、まさに絶好の存在…

TAGS:   Fashion
ラグビー日本代表、田村優を魅了した〈ハミルトン〉の新作は、都会の街並みに映えるタフネスウォッチ!
SPONSORED
2022.06.23

ラグビー日本代表、田村優を魅了した〈ハミルトン〉の新作は、
都会の街並みに映えるタフネスウォッチ!

これからの季節はTシャツや半袖シャツなど軽快な装いが多くなる。となると、自然と手元にある1本に視線が集まりやすくなってくるもの。で、そんな視線をさらに独占しそうなのが、〈ハミルトン〉の新作カーキ ネイビー オープンウォーター。アメリカ生ま…

TAGS:   Watches
いつものジャケットにもTシャツにも〈ブローバ〉なら相性がいい!夏カジュアルに映える爽快なブルーの腕時計!
SPONSORED
2022.06.23

いつものジャケットにもTシャツにも〈ブローバ〉なら相性がいい!
夏カジュアルに映える爽快なブルーの腕時計!

いよいよ夏本番。アクティブな大人のテンションを上げてくれるのが海や空を彷彿とさせるブルーだ。そこで、注目してほしいのが〈ブローバ〉の腕時計。シックなサンレイと、深海を思わせるグラデーションダイヤルの2モデルは、紺JK、白T、デニムと相性抜…

TAGS:   Watches
堀米雄斗が纏う〈ティファニー〉の新作コレクション!カジュアルが見違える品格ジュエリー!
SPONSORED
2022.06.23

堀米雄斗が纏う〈ティファニー〉の新作コレクション!
カジュアルが見違える品格ジュエリー!

ストリートの感性を取り入れた初夏カジュアルは、大人なジュエリー使いで上品&クールにまとめたい。〈ティファニー〉の新作コレクションなら、そんな着こなしもさりげなく叶うはず。東京五輪スケートボード金メダリストの堀米雄斗が魅せる、軽やかなクロス…

〈ムータ マリン〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の別注アイテムで見た目と着心地を一挙両得!海好き男の週末はターフ姿だって段違い!
SPONSORED
2022.06.21

〈ムータ マリン〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の別注アイテムで見た目と着心地を一挙両得!
海好き男の週末はターフ姿だって段違い!

ゴルフ熱が高まる昨今、生粋の波乗り好きの中にもゴルフにハマる人が増えている。そんな“サーフ&ターフ”を実践するアクティブな男には、どんな格好がふさわしいか? それは海でもコース上でも心地よく着られて、さりげない遊び心で目立つ爽やかな1着。…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ