Safari Online

SEARCH

LIFESTYLE ライフスタイル

2017.10.24


【Vol.1】フレンドリーなスタッフの雰囲気が心地いい

人気の旅先として不動の地位を誇るハワイ。とはいえ、実は知られざる魅力がいまだ眠る場所だというのは、ご存知だろうか。なかでもハワイ島は、人も少なくてのんびりしたい大人にぴったり。さらに、想像を超えるような壮大な自然も待ち受けている。〈フォーシーズンズリゾート フアラライ〉なら、そ…

人気の旅先として不動の地位を誇るハワイ。

とはいえ、実は知られざる魅力がいまだ眠る場所だというのは、ご存知だろうか。なかでもハワイ島は、人も少なくてのんびりしたい大人にぴったり。さらに、想像を超えるような壮大な自然も待ち受けている。

〈フォーシーズンズリゾート フアラライ〉なら、そんな魅力を堪能するのにぴったりのステイが可能。その特別なバカンスの模様をじっくりと紹介していくから、次の旅先を悩んでいるなら、ここでほかと差のつく“ハワイ体験”をしてみてはどうだろう。まずは下の動画でその様子をちょっとだけ覗いてみよう。


 
ホテルのロケーション、部屋、食事……。バケーションの満足度を決める要素はいろいろあるが、時として一番大事なのがホスピタリティ。

そこでまず最初にお伝えするのが、〈フォーシーズンズ〉のフレンドリーなおもてなし。こんなに規模の大きいリゾートなのに、けっしてシステマチックではない、人の温かさを感じるステイがそこにはある。高いリピート率の秘密は、こんなところにもあるのかも。


ゲストを迎え入れるメインロビーハウス


〈フォーシーズンズリゾート フアラライ〉は、ハワイ島コナ空港から車で15分ほど。
ハワイ島の壮大な溶岩原を眺めながらお迎えの車に揺られていると、あっという間に到着。エントランスを抜けロビーに着くと、スタッフたちがウェルカムドリンクと共に笑顔でレイをかけてくれた。フレンドリーで温かい雰囲気が、到着した瞬間からリラックスした気持ちにさせてくれる。

ウェルカムドリンクのマイタイ


部屋に着くとウェルカムスイーツのタコさんチョコ(?)が可愛らしく出迎えてくれる


もちろん、リゾートの細やかなホスピタリティを感じるのは到着の瞬間だけではない。

ルームサービスコールや、レストラン、スパなど、さまざまなシーンでゲストの名前を呼んで接客してくれるから、スタッフたちとの心の距離もぐっと近く感じられる。それは、リゾート内を歩いていても同じ。すれ違うスタッフたちはみな笑顔で「アロハ!」と手を振ってくれる。そんな温かな雰囲気がスタッフ以外にも伝播して、ゲスト同士も笑顔で挨拶する、なんて気持ちいい空間が生まれている。

アロハシャツに身を包んだフレンドリーなスタッフたち


話を聞けば、〈フォーシーズンズ〉のホスピタリティの基本には、「ゲストの希望はマニュアルにないものでもフレキシブルに叶える」「自分がもてなされたいようにもてなす」というポリシーが息づいているとのこと。だからこそ、ラグジュアリーなリゾートでありながら、肩肘張らない、ゲストによって本当に心地よい空間が生まれているのだと感じる。

NEXT:まったり派もアクティブ派も
わがままが叶う充実のリゾート内を公開!

Information

●フォーシーズンズリゾート フアラライ[Four Seasons Resort Hualalai]
場所:72-100 Ka`upulehu Drive, Kailua-Kona, HI, 96740, USA
TEL:+1-808-325-8000

日本の問い合わせ先:フォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツ 予約オフィス
TEL:0120-024-754
URL:fourseasons.com/jp/hualalai

写真、動画=土屋崇治 photo&video:Takaharu Tsuchiya(TUCCI)

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

〈ブラックレーベル・クレストリッジ〉で大人っぽくモダンに!スポーティな装いも柄を足せば都会的!
SPONSORED
2019.08.28

〈ブラックレーベル・クレストリッジ〉で大人っぽくモダンに!
スポーティな装いも柄を足せば都会的!

アクティブ派にとっては、動きやすくてとても便利なスポカジ。でも、本気な運動着との差が微妙すぎる場合、大の男が街で着るにはちょっとキツイのも事実。ということで、ひと味違う柄を足した〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作を。柄自体がさり…

TAGS:   Fashion
賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.08.24

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle
〈トッズ〉の新作なら、いつもの着こなしも見違える!秋カジュアルの主役は新鮮シューズ&バッグ!
SPONSORED
2019.08.24

〈トッズ〉の新作なら、いつもの着こなしも見違える!
秋カジュアルの主役は新鮮シューズ&バッグ!

大人の男が格上のお洒落を目指すなら、服以上に大切なのがバッグと靴の選び方。無難なものばかり選んではつまらないし、当然ヤンチャすぎてもいただけない。で、注目したいのが、この辺のバランスを上手に表現している〈トッズ〉の新作。大人らしい品格を備…

TAGS:   Fashion
“通”な男を虜にする〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉毎日の相棒はスポーティエレガントな名作時計!
SPONSORED
2019.08.24

“通”な男を虜にする〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉
毎日の相棒はスポーティエレガントな名作時計!

ファッションがそうであるように、いまや時計もインフォーマルなスポラグがトレンドだ。だがそれもブランドの品格や高いクオリティが伴ってこそ。“オーヴァーシーズ”が男たちの熱い注目を集める理由もそこにある。仕事や遊びを知り尽くす“通”が憧れる風…

TAGS:   Watches
プロサッカー選手・槙野智章が着る今季の〈ベルルッティ〉!大人のお洒落心をソソるシンプルさと上質感!
SPONSORED
2019.08.24

プロサッカー選手・槙野智章が着る今季の〈ベルルッティ〉!
大人のお洒落心をソソるシンプルさと上質感!

クリス・ヴァン・アッシュによるはじめてのコレクションとなる今シーズンの〈ベルルッティ〉。これまでのシックで男らしい意匠に、あざやかさや柔らかさが加わったアイテムが揃う。そんなブランドの新たな魅力を伝えるべく登場するのは、浦和レッズの槙野智…

TAGS:   Fashion
〈ヴァンズ〉の新作で西海岸気分たっぷりに!“ワザありロゴ”があれば 海カジュアルはもっと新鮮!
SPONSORED
2019.08.24

〈ヴァンズ〉の新作で西海岸気分たっぷりに!
“ワザありロゴ”があれば 海カジュアルはもっと新鮮!

まだまだ残暑は厳しいけど、少しずつ着こなしに秋気分を取り入れていきたい時季。そんなときに頼りになるのが、ロンTやパーカなどの長袖トップ。そう、海好き男の大好きなアイテムだけど、個性出しを狙うならやっぱりロゴに頼りたいところ。しかもそれがワ…

TAGS:   Fashion
〈ポール・スミス〉のアウターでセンスのいい大人を演出!カジュアルにこなせる 格上の1着を手に入れる!
SPONSORED
2019.08.24

〈ポール・スミス〉のアウターでセンスのいい大人を演出!
カジュアルにこなせる 格上の1着を手に入れる!

大人がカジュアルな服装のときに気をつけないといけないのが“品格”。いい年してあまりにラフすぎるとみっともなかったり、身だしなみがなっていないと思われてしまうことも。でも〈ポール・スミス〉ならその点は安心。カジュアルなアイテムであっても、ど…

TAGS:   Fashion
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 04プラチナ・カードがあれば旅のエンディングまで楽しい!
SPONSORED
2019.08.24

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 04
プラチナ・カードがあれば旅のエンディングまで楽しい!

〈アメリカン・エキスプレス〉プラチナ・カードとともに過ごした、自分らしい最高の旅も帰国のとき。あとは急いでチェックアウトをして、空港のロビーで何時間も搭乗を待って……。いえいえ、プラチナ・カード会員向けプログラム“ファイン・ホテル・アンド…

TAGS:   Lifestyle
〈ジープ〉コンパスがあれば、オフは自由自在!?どんなシーンでも頼りになる行動派のコンパクトSUV!
SPONSORED
2019.08.24

〈ジープ〉コンパスがあれば、オフは自由自在!?
どんなシーンでも頼りになる行動派のコンパクトSUV!

海と街を行き来するデュアルライフの本場・アメリカで生まれたコンパクトSUV。憧れのクルマではあるが、日本の道路事情的に厳しいかも……なんて諦めないでほしい。〈ジープ〉の“コンパス”なら、力強い走りのおかげで海までのクルーズも快適。それでい…

TAGS:   Cars

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ