Safari Online

SEARCH

GOURMET グルメ

2019.08.10


“THE REIMEN 2019”

暑い日が続くと、そう、冷た~い麺をつるつるっとしたい気分になる。ただ、麺というと、手っ取り早く近所で気軽に食べられるイメージじゃない!? でも、その手軽さとは裏腹に、こだわってじっくり丁寧に作られた、まさに大人向けの麺料理もあるんです。なかでも今回は、贅沢すぎる素材を使った名店の涼麺を紹介。デートがてらいただく幸せを是非味わって!

東京とは思えないほどあざやかな緑に囲まれており、地上33階、603室の客室、17もの宴会場や天然温泉つきスパ&フィットネスなど充実した施設を擁する〈ザ・プリンス パークタワー東京〉。ここは、料飲施設も充実しており、メインダイニング“レストラン ブリーズヴェール”、“日本料理 芝桜”や“ステーキハウス 桂”や“スカイラウンジ ステラガーデン”といった人気店がある。

そんな〈ザ・プリンス パークタワー東京〉B1Fで広大な空間を誇り、四季を表す布織物によってラグジュアリー感を醸しているのが“中国料理 陽明殿”。素材を生かした味つけの料理が魅力だ。 

 

なかでも、この夏に是非とも食べておきたいのが“THE REIMEN 2019”3万円、税込・サ別)。夏の風物詩として毎年好評の涼麺で、高級食材をふんだんに使用。贅沢すぎると話題になっている。そんな涼麺を今年はさらにパワーアップして提供しているのだ!

高級食材が8種類も使用された贅沢冷麺!

国産のプリプリな活イセエビに、コラーゲンたっぷりのフカヒレ、心地よい歯応えのある活アワビ、濃厚なウニ、海の甘味を讃えたホタテ、北海の幸を代表するタラバ蟹、塩加減のちょうどよいキャビア、繊維のきめ細やかなツバメの巣といった、実に高級食材が8種類も用いられている。

麺にはトマトとコラーゲンが練りこまれており、喉越しのよいツルツルとしたテクスチャ。紅白の色合いも印象的だ。自家製麻辣ダレは、醤油とゴマに、唐辛子と山椒の辛味が加えられており、夏にぴったりな刺激となっているので、癖になること間違いなし!

“THE REIMEN 2019”は2人でシェアするボリュームたっぷりなサイズ。贅沢すぎることもあって、1日5食限定で3日前までの予約制となっているので覚えておいてもらいたい。

2人でシェアして食べる涼麺があるんだけど、一緒に食べにいかない?な~んて誘て、こんな贅沢なお料理が運ばれてきたら、きっと彼女は予想以上の驚きを見せてくれるはず!

Information

●〈ザ・プリンス パークタワー東京〉中国料理 陽明殿
住所:東京都港区芝公園4-8-1 ザ・プリンス パークタワー東京 B1
営業時間:ランチ 11:30~15:00(L.O. 14:30)
ディナー 平日 17:00~22:00(L.O. 21:30) 土日祝 15:00~22:00(L.O. 21:30)
“THE REIMEN 2019”の提供は2019年7月1日から9月16日
TEL:03-5400-1170 (レストラン予約係 平日 10:00~20:00、土休日 10:00~19:00)
URL:https://www.princehotels.co.jp/parktower/restaurant/youmeiden/

 

 

文=東龍 text:Toryu
1976年台湾生まれ、後に日本国籍。ブッフェ、フレンチ、鉄板焼、ホテルグルメ、スイーツをこよなく愛する。テレビ東京「TVチャンピオン」で2002年と2007年に優勝。テレビや雑誌で活躍し、料理コンクール審査員、講演、プロデュースも多数。2017年8月「一般社団法人 日本ブッフェ協会」設立、代表理事就任。

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

夏の海の主役はやっぱり 西海岸ノリのTシャツ!
SPONSORED
2020.06.25

夏の海の主役はやっぱり 西海岸ノリのTシャツ!

お気に入りのTシャツを着るだけで、波乗りのテンションも上がるのがサーファーというもの。そんな1枚を探しているなら、ハンティントンビーチ発の〈トラヴィスマシュー〉に注目してみては?南カリフォルニアの空気をたっぷり含んだ、ビーチ映え間違いなし…

気持ちいいけど効果テキメン!男前への近道は〈ヤーマン〉メディリフト アイで!
SPONSORED
2020.06.25

気持ちいいけど効果テキメン!
男前への近道は〈ヤーマン〉メディリフト アイで!

男性も化粧水などのスキンケアをしているという人は増えた。だが、加齢や今の時代のストレス環境を考えると、もはやスキンケアだけでは十分とはいえないのかも。もう一歩進んだケアをはじめることで、10年後の印象はガラリと変わるはず。そこでおすすめす…

TAGS:   Health&Beauty
〈ラルフ ローレン〉なら、週末スタイルも別格の存在感!夏がもっと楽しくなる大人の柄ショーツ使い!
SPONSORED
2020.06.25

〈ラルフ ローレン〉なら、週末スタイルも別格の存在感!
夏がもっと楽しくなる大人の柄ショーツ使い!

夏になると開放的な気分になるからか、柄モノを着たくなる。でも、なんでもいいと思ったら大間違い。いい年の大人なら、品があるものを選びたい。で、そんな大人たちにおすすめなのが、〈ラルフ ローレン〉の柄ショーツ。トロピカル柄から、大人気のハワイ…

TAGS:   Fashion Lifestyle
〈LGエレクトロニクス〉の大画面テレビはなぜセンスがいいと言われるのか?
SPONSORED
2020.06.26

〈LGエレクトロニクス〉の大画面テレビは
なぜセンスがいいと言われるのか?

映像鑑賞や楽しい“家デート”の演出を考えると、テレビは大画画かつ高画質がマスト。とはいえ、みなさんは「テレビなんてどれを選んでもほぼ一緒」な~んて思っていないだろうか? そんな中で、「ほかとはひと味違う」と評判なのが〈LGエレクトロニクス…

TAGS:   Lifestyle
〈テーラーメイド ゴルフ〉で暑い季節もクールにラウンド!夏ゴルフに必要なのはセンスのよさと快適さ!
SPONSORED
2020.06.25

〈テーラーメイド ゴルフ〉で暑い季節もクールにラウンド!
夏ゴルフに必要なのはセンスのよさと快適さ!

夏のラウンドはとにかく暑い。でもその暑さにかまけて、ラウンド中の着こなしをおろそかにしてしまうのは大人ゴルファーとして失格!?そうならないためにも、この夏こそ〈テーラーメイド ゴルフ〉のウエアで!強い日差しにも負けない機能性素材を採用した…

TAGS:   Fashion Lifestyle
個性的な手元を演出する〈オロビアンコ〉の新作時計!ひと味違う知的な男は〝オクタゴン〞ケースを選ぶ!
SPONSORED
2020.06.25

個性的な手元を演出する〈オロビアンコ〉の新作時計!
ひと味違う知的な男は〝オクタゴン〞ケースを選ぶ!

デートの装いの仕上げとして手を抜けないのが、手元のお洒落。でもそれが普通のドレス時計では無難すぎるし、海用のダイバーズでも場違いな印象に。欲しいのは、八角形ベゼルが目を引く〈オロビアンコ〉の新作のような個性的かつ知的さも感じさせる大人顔時…

TAGS:   Fashion Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ

定期購読特別キャンペーン!

今なら3,000円分のギフト券をプレゼント!