Safari Online

SEARCH

GOURMET グルメ

2018.07.23 PR

〈ジャック ダニエル〉の楽しい全国ツアーが開催中!
テネシーウイスキー片手に古きよきアメリカに酔いしれる!

アメカジ好きな大人の憧れはいろいろ。その中でも、古きよき時代のアメリカの世界観って特別なものだったりしませんか?

どこか武骨で飾り気がないけど、男らしいこだわりが満ちあふれている。あの独特の雰囲気は永遠の憧れであると同時に、年を重ねるにつれてますますかっこよく見えてきたりもして。今回、紹介する“ジャック ダニエル エクスペリエンス”は、そんな世界観にどっぷりひたれるイベント。テネシーウイスキーを味わいながら、オールドアメリカンな〈ジャック ダニエル〉ワールドに酔いしれるなんて、まさに夢のようなイベントかも!?



この“ジャック ダニエル エクスペリエンス”は、すでにアメリカやヨーロッパでも実施されていて、実は日本で開催されるのも昨年に続いて2回め。今年は、すでに熊本市の花畑広場を皮切りに全国ツアーがスタートしていて、日本国内17都市を巡ることになっているという。で、今回、6月30日(土)にサナギ新宿で開催された東京会場に足を踏み入れると、まず引きこまれるのが、そのタフで男っぽい空間。1939年式の〈フォード〉トラックを改造した“ジャックカー”が、そのシンボルになっているわけだが、ちょっとしたトリップ感が味わえてワクワクしてくるはず。



女性に語りたい!? 美味さの秘密

専門スタッフのガイドでこのブランド独自の製法を学びながら、主要銘柄を飲み比べできる“トーク&テイスト”も、お酒好きにはたまらない企画。テネシーウイスキーの製法なんていうと、ちょっとウンチクが難しそうだけどご安心を。スタッフの説明がものすごく軽妙でわかりやすいので、「〈ジャック ダニエル〉のまろやかな舌触りや美味しさの秘密が、サトウカエデの炭で濾過するチャコール・メローイング製法にある」なんてことが、すっと頭の中に入ってくる。しかもそのトークは、2度のチャコール・メローイングでスムースな味わいを引き出した“ジェントルマン ジャック”や、それをさらに熟成させてリッチな味わいに仕上げた“ジャック ダニエルゴールド”といった銘柄を飲み比べながら進むから、メローイングや熟成による香りの変化がよ~くわかる。つまり、舌と頭の両方でテネシーウイスキーへの理解度を深められるから、伝わってくる美味しさもひとしおというわけ。バーで女性に話しかけるネタに使える(?)から、ここでのトークはよく覚えておきたい。





男らしさを髪型で表現!?

テネシーウイスキーのウマさの秘密がわかったら、お次はオールドアメリカンなバーバーを再現した“ジャック&ブラザーズ カットクラブ”へ。ここには、人気バーバー“ミスターブラザーズ カットクラブ”とのコラボによるヘアカットブースが設置。カットモデルが“ジャック ダニエルが似合う男”に変貌していく様子をデモンストレーションしてくれる。古きよきアメリカのヘアスタイルに手際よくカットしていく様子に加え、髪形に合わせたスタイリングを即興で行う演出も面白い。ほかではなかなか見られないユニークな企画なだけに、まさに一見の価値あり。また、ヘアスタイルやスタイリングのポイントの解説もしてくれるので、温故知新なアメカジに磨きをかけるヒントも学べるのも嬉しい。こちらは今後9月8日と9日、大阪のみで実施する予定だ。




“ミスターブラザーズ カットクラブ”がニューヨークの街角でゲリラカットを実施した動画

ジャックバーで彼女とカンパイ!

会場には、“ジャック カー”と呼ばれる移動式バーも設置されていて、〈ジャック ダニエル〉を使った各種ドリンクをワンコインで味わうこともできる。“ジャック ダニエル テネシーハニー”でほのかな甘みを加えたジャック ジンジャーやジャックハニー ジンジャーなどは、ウイスキーを飲み慣れていない彼女でも抵抗なく飲めて、その美味しさを体験できそうだ。





そんな“ジャック ダニエル エクスペリエンス”は、実はすでに東京でのイベントを終えているが、9月30日の福岡県福岡市まで日本全国を駆け巡る予定。特設サイトであなたの街に訪れる日をチェックして、是非オールドアメリカンな世界観に染まってみない!?

 

 



Information

●ジャック ダニエル エクスペリエンス2018 ジャパン
開催日時:〜2018年9月30日(日)
※開催場所の日程の詳細は、公式サイトの一覧表を参照ください。
※開催時間は各会場によって異なります。
URL:japan.jackdaniels.com/jdx/index.php?trust=yes

文=遠藤匠 text:Takumi Endo
写真=三橋優美子 photo:Yumiko Mitsuhashi
〈セイコー ガランテ〉の新作は美しくも大胆!宇宙が舞台の高級旅時計で、目指すは規格外の男!?
PR
2019.04.19 NEW

〈セイコー ガランテ〉の新作は美しくも大胆!
宇宙が舞台の高級旅時計で、目指すは規格外の男!?

人生を謳歌するには、常識という枠にとらわれてはいけない。たとえば世界中の空を旅していながらも、いずれはその翼を宇宙へ広げようと思いを巡らせる。そのくらい大きなスケールで物事を考えてこそ、人生の充実感を存分に味わえるというものだ。そして、そ…

TAGS:   Watches
新型〈アウディ〉A6アバントがあれば自由な週末が“価値ある時間”に変わる!
PR
2019.03.22

新型〈アウディ〉A6アバントがあれば
自由な週末が“価値ある時間”に変わる!

アクティブな大人の週末は多忙だ。大好きなサーフィンとゴルフ、どちらも少しでも上達したい。平日にはゆっくりできない買い物もしたいし、気になっていたギャラリーだってチェックしたい。そう、能ある大人は、好きなことに時間を費やしたほうが、英気を養…

TAGS:   Cars
アクティブなシーンにも〈ボス〉があればカンペキ!“ワザあり”ナイロントップで大人スポーティな休日!
PR
2019.03.25

アクティブなシーンにも〈ボス〉があればカンペキ!
“ワザあり”ナイロントップで大人スポーティな休日!

いつまでも若々しくてアクティブな大人でいるためには、見た目の印象も大事!変に落ち着いた地味な服より、ナイロン使いのスポーティな服のほうがバイタリティあふれる魅力的な男に見えるはず。今季の〈ボス〉には個性的な柄だったり、部分使いだったり“ひ…

TAGS:   Fashion
〈ディーゼル〉の定番にニュータイプがお目見え!進化したジョグジーンズなら休日姿はもっと軽快!
PR
2019.03.25

〈ディーゼル〉の定番にニュータイプがお目見え!
進化したジョグジーンズなら休日姿はもっと軽快!

アクティブに過ごす休日の強い味方として、すかり定着している〈ディーゼル〉の“ジョグジーンズ”。こんなに動きやすいのに、スウェットにはないデニムならではの魅力を出せるパンツはほかにはないから当然かと。この春、それがちょっぴりイメチェンして進…

TAGS:   Fashion
個性に磨きをかけるなら〈タトラス〉の新作!差がつく大人のトップはさりげに“ひとクセ”あり !?
PR
2019.03.25

個性に磨きをかけるなら〈タトラス〉の新作!
差がつく大人のトップはさりげに“ひとクセ”あり !?

Tシャツの上にさらりと羽織れるアウターが活躍するこの季節。いつもの着こなしとさりげなく差をつけたいなら、イタリア・ミラノ発の〈タトラス〉はハズせないところ。ひとクセあるデザインでありながら、しっかり大人に似合う。そんな絶妙バランスの1着が…

TAGS:   Fashion
〈セオリー〉の新作は品格があって着心地も最高!こだわる男が選ぶのは麻は麻でもストレッチ入り!
PR
2019.03.26

〈セオリー〉の新作は品格があって着心地も最高!
こだわる男が選ぶのは麻は麻でもストレッチ入り!

そろそろワードローブに春の新作を加えたいタイミング。とはいえ、いつものラフなカジュアルでは代わり映えしないし、大人っぽくも見えない。ならば、素材からこだわってみるのもアリ⁉ 〈セオリー〉で展開する“クランチ”は、春夏を代表する麻にストレッ…

TAGS:   Fashion
王道だけど華がある〈トミー ヒルフィガー〉の新作!春に着たい本命アイテムはどこか懐かしいあの定番!
PR
2019.03.25

王道だけど華がある〈トミー ヒルフィガー〉の新作!
春に着たい本命アイテムはどこか懐かしいあの定番!

気候的に過ごしやすいこの季節は、着る服もいつも以上にリラックスできるものが気分。ロゴパーカやマドラスチェックのシャツといった、かつてよく着ていた懐かしい服がぴったりかもしれない。そんな着慣れた定番服で、新鮮さも楽しむことができるのが、〈ト…

TAGS:   Fashion
元サッカー日本代表・中澤佑二さんも信頼を寄せる〈トゥミ〉!思わず外出したくなる機能満載の大人顔バッグ!
PR
2019.03.25

元サッカー日本代表・中澤佑二さんも信頼を寄せる〈トゥミ〉!
思わず外出したくなる機能満載の大人顔バッグ!

都会的かつ男らしさがみなぎるルックスに、外出先であったら嬉しい機能を満載した〈トゥミ〉の新作バッグ。なかでも“アルファ ブラヴォ”と“タホ”は、磨きがかかった大人好みのデザインとスペックで人気のコレクション。現役のサッカー選手を引退した今…

TAGS:   Fashion Lifestyle
格上のカジュアルは〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉で!春デニムに合わせたい遊びの効いた定番!
PR
2019.03.26

格上のカジュアルは〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉で!
春デニムに合わせたい遊びの効いた定番!

流行は目まぐるしく移り変わるけど、結局気づけば立ち返るのは原点の格好よさ。たとえば、爽やかなブルーデニムに黒、紺、白などの定番色の組み合わせがソレ。でも単に王道ではつまらない。そんなときに、ちょっと自分らしいスパイスを加えるなら遊びの効い…

TAGS:   Fashion
〈ヴァンズ〉なら西海岸スタイルも思いのまま!カジュアル上手な大人はロゴ使いで違い出し!
PR
2019.03.25

〈ヴァンズ〉なら西海岸スタイルも思いのまま!
カジュアル上手な大人はロゴ使いで違い出し!

シンプルになりがちな春カジュアルは、ロゴ入りトップを上手に使って個性を出したい。とはいえ、これみよがしなビッグロゴに頼りすぎて子供っぽく見えたり、着用シーンが限定されるのは本末転倒。その点〈ヴァンズ〉のトップなら、タイプによってロゴの入れ…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ