Safari Online

SEARCH

GOURMET グルメ

2018.07.23

〈ジャック ダニエル〉の楽しい全国ツアーが開催中!
テネシーウイスキー片手に古きよきアメリカに酔いしれる!

アメカジ好きな大人の憧れはいろいろ。その中でも、古きよき時代のアメリカの世界観って特別なものだったりしませんか?

どこか武骨で飾り気がないけど、男らしいこだわりが満ちあふれている。あの独特の雰囲気は永遠の憧れであると同時に、年を重ねるにつれてますますかっこよく見えてきたりもして。今回、紹介する“ジャック ダニエル エクスペリエンス”は、そんな世界観にどっぷりひたれるイベント。テネシーウイスキーを味わいながら、オールドアメリカンな〈ジャック ダニエル〉ワールドに酔いしれるなんて、まさに夢のようなイベントかも!?



この“ジャック ダニエル エクスペリエンス”は、すでにアメリカやヨーロッパでも実施されていて、実は日本で開催されるのも昨年に続いて2回め。今年は、すでに熊本市の花畑広場を皮切りに全国ツアーがスタートしていて、日本国内17都市を巡ることになっているという。で、今回、6月30日(土)にサナギ新宿で開催された東京会場に足を踏み入れると、まず引きこまれるのが、そのタフで男っぽい空間。1939年式の〈フォード〉トラックを改造した“ジャックカー”が、そのシンボルになっているわけだが、ちょっとしたトリップ感が味わえてワクワクしてくるはず。



女性に語りたい!? 美味さの秘密

専門スタッフのガイドでこのブランド独自の製法を学びながら、主要銘柄を飲み比べできる“トーク&テイスト”も、お酒好きにはたまらない企画。テネシーウイスキーの製法なんていうと、ちょっとウンチクが難しそうだけどご安心を。スタッフの説明がものすごく軽妙でわかりやすいので、「〈ジャック ダニエル〉のまろやかな舌触りや美味しさの秘密が、サトウカエデの炭で濾過するチャコール・メローイング製法にある」なんてことが、すっと頭の中に入ってくる。しかもそのトークは、2度のチャコール・メローイングでスムースな味わいを引き出した“ジェントルマン ジャック”や、それをさらに熟成させてリッチな味わいに仕上げた“ジャック ダニエルゴールド”といった銘柄を飲み比べながら進むから、メローイングや熟成による香りの変化がよ~くわかる。つまり、舌と頭の両方でテネシーウイスキーへの理解度を深められるから、伝わってくる美味しさもひとしおというわけ。バーで女性に話しかけるネタに使える(?)から、ここでのトークはよく覚えておきたい。





男らしさを髪型で表現!?

テネシーウイスキーのウマさの秘密がわかったら、お次はオールドアメリカンなバーバーを再現した“ジャック&ブラザーズ カットクラブ”へ。ここには、人気バーバー“ミスターブラザーズ カットクラブ”とのコラボによるヘアカットブースが設置。カットモデルが“ジャック ダニエルが似合う男”に変貌していく様子をデモンストレーションしてくれる。古きよきアメリカのヘアスタイルに手際よくカットしていく様子に加え、髪形に合わせたスタイリングを即興で行う演出も面白い。ほかではなかなか見られないユニークな企画なだけに、まさに一見の価値あり。また、ヘアスタイルやスタイリングのポイントの解説もしてくれるので、温故知新なアメカジに磨きをかけるヒントも学べるのも嬉しい。こちらは今後9月8日と9日、大阪のみで実施する予定だ。




“ミスターブラザーズ カットクラブ”がニューヨークの街角でゲリラカットを実施した動画

ジャックバーで彼女とカンパイ!

会場には、“ジャック カー”と呼ばれる移動式バーも設置されていて、〈ジャック ダニエル〉を使った各種ドリンクをワンコインで味わうこともできる。“ジャック ダニエル テネシーハニー”でほのかな甘みを加えたジャック ジンジャーやジャックハニー ジンジャーなどは、ウイスキーを飲み慣れていない彼女でも抵抗なく飲めて、その美味しさを体験できそうだ。





そんな“ジャック ダニエル エクスペリエンス”は、実はすでに東京でのイベントを終えているが、9月30日の福岡県福岡市まで日本全国を駆け巡る予定。特設サイトであなたの街に訪れる日をチェックして、是非オールドアメリカンな世界観に染まってみない!?

 

 



Information

●ジャック ダニエル エクスペリエンス2018 ジャパン
開催日時:〜2018年9月30日(日)
※開催場所の日程の詳細は、公式サイトの一覧表を参照ください。
※開催時間は各会場によって異なります。
URL:japan.jackdaniels.com/jdx/index.php?trust=yes

文=遠藤匠 text:Takumi Endo
写真=三橋優美子 photo:Yumiko Mitsuhashi
〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!
SPONSORED
2019.05.31

〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!
太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!

海好き男がかけてこそ抜群に似合うのが、ミラーレンズのサングラス。なぜなら景色が映りこむあの見た目がビーチでの個性出しに使えるうえに、一般的なレンズより強い反射力で強い日差しから眼を守ってくれるから。しかも〈ポリス〉の新作なら、アクティブな…

TAGS:   Fashion
開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!
SPONSORED
2019.05.30

開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で
海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!

東京2020オリンピック・パラリンピック選手村として活用後、完成予定の分譲マンション〈ハルミ フラッグ〉。中央区という都心の一等地にありながら、東京湾のオーシャンビューを堪能できるこのスペシャルな空間に、『サファリ』の世界観をテーマにした…

TAGS:   Lifestyle
ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?
SPONSORED
2019.05.27

ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01
自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?

まだまだやりたいことがいっぱいある。『Safari』世代ともなると、自己実現はもちろん彼女や家族のことも含めたライフスタイルの充実まで、あれこれ考えているのでは? で、そんな前向きな人のよき相棒となってくれるのが、〈アメリカン・エキスプレ…

TAGS:   Lifestyle
初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!
SPONSORED
2019.05.27

初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!
リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!

気温もぐっと上がり、徐々に肌の露出が多くなる季節。となれば、スタイリングのアクセントに欠かせないのが腕時計だ。そこで注目したいのが、ナチュラルな“グリーン”をキーカラーに纏ったタイムピース。〈エンポリオ アルマーニ〉の最新作には、そんな旬…

TAGS:   Watches
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ