Safari Online

SEARCH

GOURMET グルメ

2023.12.04


〈モエ・エ・シャンドン〉創業280周年を祝った特別な一夜!

シャンパン メゾンの〈モエ・エ・シャンドン〉の最高醸造責任者ブノワ・ゴエズが4年ぶりに来日し、フレンズ オブ ザ ハウスである山下智久とトークセッションを開催。280年に及ぶメゾンの歩みや、6月に山下さんが訪れたエペルネ、メゾンでの体験について語り合った。

〈モエ・エ・シャンドン〉創業280周年を祝った特別な一夜!最高醸造責任者のブノワ・ゴエズ(左)と語り合った山下智久は、「ドラマ『神の雫』をきっかけに、ワインやシャンパンについて勉強をはじめ、もっともっと冒険してみたくなりました。シャンパンは、普段、大事な仲間と一緒に食事と合わせて楽しむことも好きです。撮影でモンパルナスに行った際に、あるレストランで食べたシンプルな魚料理とシャンパンのマリアージュに感激したりもしました」とコメント

[モエ・エ・シャンドン]
MOËT & CHANDON


山下さんは、「メゾンを訪れた際は、シャンパーニュ地方の歴史や自然に本当に感動を受けました。〈モエ・エ・シャンドン〉のシャンパンを飲むたびに、メゾンに行ったときのことを思い出します。グラン ヴィンテージは、年によって全く異なる個性がありひとつひとつがとても際立った特徴があることが印象的でした 」と語り、セッションを楽しんだ。

その後は、〈ブルガリ ホテル 東京〉で、過去の貴重なグラン ヴィンテージなどを楽しむスペシャルなペアリングディナーを開催。ブノワ・ゴエズが、セレブリティゲストをもてなし、記念すべき年にふさわしい、特別な瞬間を祝う夜となった。

〈モエ・エ・シャンドン〉創業280周年を祝った特別な一夜!「〈モエ・エ・シャンドン〉は、その場の雰囲気をよいものに変えてくれる力をもっていると思います。友人や家族とのお祝いの場や、自分にとってスペシャルなときに楽しみたい」とも話した

Information

雑誌『Safari』1月号 P224掲載

“ハートに火をつけて!”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

●『Safari Online』のTikTokがスタート!
こちらからアクセスしてみて!

文=遠藤 匠 text : Takumi Endo
品があって洒落感が出る〈ヘルノ〉の新作!大人の余裕は春アウターで決まる!
SPONSORED
2024.02.24

品があって洒落感が出る〈ヘルノ〉の新作!
大人の余裕は春アウターで決まる!

分厚い冬アウターを脱ぎ捨てて、身も心も軽やかになるこの季節。でもだからこそ気を抜かずに、しっかり大人の品格を意識して春アウターを選びたい。そこで注目したいのが〈ヘルノ〉の新作。品があって洒落ているうえ、ほどよくトレンドを加えた格上の1着が…

TAGS:   Fashion
槙野智章が着る〈ディーゼル〉の春スタイル!ラフなデニム姿こそアクティブ派の正装!
SPONSORED
2024.02.24

槙野智章が着る〈ディーゼル〉の春スタイル!
ラフなデニム姿こそアクティブ派の正装!

サッカー日本代表選手として活躍し、引退後も精悍なルックスと軽快なキャラクターでメディアを賑わす槙野智章。アクティブ派としての印象も強いだけに、ラフなスタイルがよく似合う。カジュアルなお洒落の定番、デニムアイテムに〈ディーゼル〉らしい現代的…

TAGS:   Fashion Denim
大人に似合う1着は〈タトラス〉にあり!海で差がつく映えるアウター
SPONSORED
2024.02.24

大人に似合う1着は〈タトラス〉にあり!
海で差がつく映えるアウター

少しずつ暖かくなってきて、週末のビーチ通いが待ち遠しくなる季節。海に映えるデザインで、サッと羽織れる春アウターがあれば、これほど心強いことはないのでは? であれば、チェックすべきは〈タトラス〉の新作。素材、デザイン、機能性のすべてを満たす…

TAGS:   Fashion
〈ルイ・ヴィトン〉のファッションショーに初参加!【密着】金メダリスト堀米雄斗が体験したこと!
SPONSORED
2024.02.06

〈ルイ・ヴィトン〉のファッションショーに初参加!
【密着】金メダリスト堀米雄斗が体験したこと!

さる1月16日(木) 、パリにて開催された〈ルイ・ヴィトン〉2024 メンズ・ファッションショー。メンズ クリエイティブ・ディレクター ファレル・ウィリアムスが手掛けるショーとしては、2023年6月のパリ、11月30日の香港に続き3回め。…

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ