Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2021.10.09


武骨な男らしさのなかに上品さがある〈ブルックス ブラザーズ〉のミリタリーニット

武骨な男らしさのなかに上品さがある〈ブルックス ブラザーズ〉のミリタリーニットミリタリーアイテムが本来持つ力強さとブランドが持つ上品さが融和した大人な1枚。2万8600円(ブルックス ブラザーズ/ブルックス ブラザーズ ジャパン)

定番を変えるって新鮮だ!


変わることと変わらないこと。どちらが重要かという議論は尽きないが、その正解を求めるにあたって〈ブルックス ブラザーズ〉のような、誰もが知る定番品を擁するブランドのスタンスは参考になる。特に、2021年秋冬コレクションよりクリエイティブ ディレクターを務めるマイケル・バスティアンの“ボタンダウンシャツ”に対するアプローチはさすがのひと言に尽きる。ご存知のとおり従来は着丈が長く、長いサイドスリットが特徴だった。これを、着丈を短く身幅を広くした現代的なボックスシルエットに変えてみせたのだ。つまり重要なのは“変える勇気”ということになるのだろう。

その“変える勇気”で老舗ブランドに新たな風を吹き込んだバスティアンが手掛けたミリタリーニット(通称コマンドセーター)がこちら。本来、補強のための布は同色だが、あえて別色で施されている。そのことがアイテムを上品かつ新鮮に見せてくれているように感じるのは“変える勇気”を意識すればこそだろうか!? 着心地も申し分ない。窮屈なイメージのあるコマンドセーターだが、こちらはゆったりと着れる。あなたのワードローブも“変えて”みてはいかが!?

武骨な男らしさのなかに上品さがある〈ブルックス ブラザーズ〉のミリタリーニット肩と肘の部分に補強生地が付いていることが特徴のコマンドセーター。通常はニット地と同色だが、こちらはあえて別。しっかりミリタリー感は残しつつ、品がよく見えるのはここにもポイントがあるかも!? 触り心地も柔らかく優しい印象でリラックスした雰囲気を醸し出す

Information

●ブルックス ブラザーズ ジャパン
TEL:0120-02-1818

雑誌『Safari』11月号 P111掲載

“Catch the Wave!”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

〈ディースクエアード〉の“ICON”コレクションに、今注目すべき理由!
SPONSORED
2021.10.15

〈ディースクエアード〉の“ICON”コレクションに、今注目すべき理由!

お洒落な大人であれば、普段のカジュアルウエアにもこだわって「あの人、普段から違うわよね」なんて思わせたいところ。であれば、ブランド力に頼るのが一番簡単な方法。たとえば、ブランドロゴやブランドの代名詞的アイコンがデザインされたアイテムを纏う…

TAGS:   Fashion
今度の限定〈アディダス オリジナルス〉は、“普通じゃない黒”に驚く名品2作!
SPONSORED
2021.09.30

今度の限定〈アディダス オリジナルス〉は、“普通じゃない黒”に驚く名品2作!

スニーカーの定番といえば、白スニーカーか黒スニーカー。前者は爽やかさや清潔感の演出に貢献、後者は足元をより都会的な印象にしてくれる。どちらも甲乙つけ難い、大人には必携のスニーカーだけに「もうどちらも持っているよ」という人も多いだろう。しか…

速さとスタイリッシュさが違う〈マクラーレン〉GT。男のときめく週末に潮の香りとスーパーカー。
SPONSORED
2021.09.30

速さとスタイリッシュさが違う〈マクラーレン〉GT。
男のときめく週末に潮の香りとスーパーカー。

日常のアシとして使えて休日のヨットハーバーにも似合うクルマとなると、選択肢はそう多くない。願わくは、移動を退屈にしないスピーディな走りを備え、しかも快適。さらにラグジュアリーさを語れるクルマがいい。たとえば、都会派スーパースポーツカーであ…

TAGS:   Urban Safari
快適さと洗練度で選ぶなら〈アルファタウリ〉。話題の高機能アウターは“役立ち度”がケタ違い。
SPONSORED
2021.09.30

快適さと洗練度で選ぶなら〈アルファタウリ〉。
話題の高機能アウターは“役立ち度”がケタ違い。

もはやレッドオーシャン化した感のある高機能アウターだが、そこに新風を吹きこむ新鋭として注目を集めているのが〈アルファタウリ〉。“心とカラダに豊かさをもたらす新しいファッション”を提案し、新作アウターは革新的。先進的なテキスタイルの開発に力…

TAGS:   Urban Safari

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ