Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2023.12.18


手ぶら外出の相棒探しは〈ピー・アイ・ディー〉のネックウォレットで完結!?

バッグを持たずに手ぶらで外出したい大人にとって、悩みの種となるのがお財布選び。パンツのポケットが変に膨らむのは避けたいけど、収納力は妥協できない。そんなお財布問題を解決してくれる秀作を紹介しよう。

手ぶら外出の相棒探しは〈ピー・アイ・ディー〉のネックウォレットで完結!?

[ピー・アイ・ディー]
P.I.D


ポケットがお財布でパンパンに膨らむのは、お洒落が台無しになるので避けたいところ。だからといって小型財布に頼るのは、収納力の面で物足りなさがある。ただ、それでもわざわざバッグを持ち歩くのもできれば避けたい……。これって、手ぶら派の大人が密かに抱えているお悩みだったりしないだろうか。でも〈ピー・アイ・ディー〉のネックウォレットがあれば、そんな悩みを理想的な形で解決することができそうだ。

その名のとおり、首から下げるタイプのウォレットなので、手ぶら外出の相棒にはまさしく適任。ウォレットの設計としては、4辺のうち3辺をガバッと開けるラウンドジップ構造なのが特徴的。フルオープンにできるので、収納したものをすぐに見つけられ、出し入れもスムースにできる。

シルエットは動きの邪魔にならない縦長の薄型設計ながら、収納力が高いこともポイント。カードは最大7枚収納でき、札入れ、小銭入れに加え、レシートなどをまとめておくのに便利な差し込みポケットも付いている。背面ポケットには、スマホも収納しておける。スマホはかつてより薄型になったといっても、パンツのポケットに入れるとシルエットが崩れがちなので、ウォレットにこの収納が付いているのは嬉しい限りだ。

ネックウォレットというとストリートっぽいデザインのものをイメージしがちだが、これはそれとは全く別物。本体は、美しく整ったシボが浮かぶ角シボ型押しレザーで仕立てられていて、質感の高さから高級感が伝わってくる。首からかけた際、品のよさをもたらすアクセントになってくれるのだ。

レザーで仕立てたストラップの長さは自由に調節できるので、アウターやジャケットに合わせて、映えるバランスを楽しめるのも嬉しい。手ぶら外出派の大人なら「こんな財布を探していた」って思えるはず。

手ぶら外出の相棒探しは〈ピー・アイ・ディー〉のネックウォレットで完結!?採用した角シボ型押しレザーは、一般的なタンニンレザーより変色がしにくく、メンテナンスも手軽な混合なめしを採用。キズも目立ちにくい。カラバリは、写真のブラックにブラウン、ネイビー、レッド、グレー、オレンジを加えた6 色から選べる。W11×H16.5×D2.5㎝。1万5180円(ピー・アイ・ディー/ロワード)

Information

●ロワード
TEL:03-3861-2051

雑誌『Safari』1月号 P235掲載

“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

●『Safari Online』のTikTokがスタート!
こちらからアクセスしてみて!

写真=宮本美和 文=遠藤 匠
photo : Mika Miyamoto text : Takumi Endo
男のかっこよさはデニムで決まる! 着心地とシルエットの揃った、〈リプレイ〉のデニムにクギづけ! 
SPONSORED
2024.04.19 NEW

男のかっこよさはデニムで決まる! 
着心地とシルエットの揃った、〈リプレイ〉のデニムにクギづけ! 

男のファッションは“シンプル”が基本。だからこそ飾らないデニムの風合いは、いつの時代も魅力的に映るのだろう。シルエットや色落ちに多少のトレンドはあるけれど、ベーシックなデニムを長く愛用するのも、芯がとおっていてかっこいい。で、そんな王道デ…

TAGS:   Fashion
Always, My Dear Ocean海の近くで暮らす夢は〈UMITO〉が叶えてくれる。
SPONSORED
2024.03.29

Always, My Dear Ocean
海の近くで暮らす夢は〈UMITO〉が叶えてくれる。

いつか、海の近くに住んでみたい。そんな夢を思い描いている人は多いよう。というのも、仕事のリモート化が進んでからというもの、実際に海沿いの家の人気はうなぎのぼりだからです。ただ、都会の暮らしを手放したくないのも事実ですよね。だからといって、…

プロサーファー・市東重明が体感した、新型“トライトン”の魅力!いつでも自由に!自分らしさを貫く男に似合う武骨なピックアップトラック
SPONSORED
2024.03.29

プロサーファー・市東重明が体感した、新型“トライトン”の魅力!
いつでも自由に!自分らしさを貫く男に似合う武骨なピックアップトラック

本格ピックアップトラックとして世界中で愛されてきた〈三菱自動車〉の“トライトン”が、12年ぶりに国内投入。三菱がラリーの世界で磨き抜いた4WDシステムで高い走破性を実現する一方、唯一無二の個性を主張する精悍なデザインは、「“冒険”の定義を…

TAGS:   Cars
俳優・山﨑賢人が〈サンローラン〉の新作レザーブルゾンを語る! 惹かれるのは大人の 色気と武骨さが漂う1着!
SPONSORED
2024.03.25

俳優・山﨑賢人が〈サンローラン〉の新作レザーブルゾンを語る!
惹かれるのは大人の 色気と武骨さが漂う1着!

〈サンローラン〉のシグネチャーアイテムといえるレザーアウターが、今シーズンもバラエティ豊かに出揃った。羽織るだけでさりげなく漂う、大人の色気と武骨な男らしさ。しなやかにカラダを包み込むラムスキンの風合い。そして緻密に計算された美しいシルエ…

TAGS:   Fashion
100周年を迎える〈カルティエ〉“トリニティ”の新作!タイムレスな魅力で日灼け肌を彩り続ける!
SPONSORED
2024.03.25

100周年を迎える〈カルティエ〉“トリニティ”の新作!
タイムレスな魅力で日灼け肌を彩り続ける!

〈カルティエ〉のアイコンジュエリーである“トリニティ”が、今年で100周年を迎える。3本のリングが描く独特なフォルムは、友人やパートナー、親子や家族など様々な愛のカタチを彩ってきた。そんなタイムレスな魅力をもつ“トリニティ”に、100周年…

TAGS:   Fashion
〈ヘルノ〉なら大人に似合う新作が揃っている!品があって爽やかなマリンカジュアル!
SPONSORED
2024.03.25

〈ヘルノ〉なら大人に似合う新作が揃っている!
品があって爽やかなマリンカジュアル!

春から初夏のビーチには、上品で爽やかなマリンカジュアルがよく映える。上質素材のカットソーに薄軽なアウターを羽織って、ボトムにはすっきりした大人ショーツなんて着こなしがソレっぽい。そこで注目すべきが〈ヘルノ〉の新作。マリンカジュアル気分もた…

TAGS:   Fashion
〈ベル&ロス〉の新作で男の手元にグッと個性出し!優しげコーデの引き締めに深緑ブロンズ時計!
SPONSORED
2024.03.25

〈ベル&ロス〉の新作で男の手元にグッと個性出し!
優しげコーデの引き締めに深緑ブロンズ時計!

優しげな淡いトーンの着こなしは、春らしさ感じる人気色のひとつ。でもワントーンでこなすほどに、少しだけ“物足りない”って感じる人も多いはず。そんなときは、深みのあるグリーンブロンズ時計のアクセント使いが頼りになる。ニットのアイボリーと、時計…

TAGS:   Fashion Watches
シーンレスで着まわしたい〈Gステージ〉の新作!無重力の着心地が叶う快適素材のセットアップ!
SPONSORED
2024.03.25

シーンレスで着まわしたい〈Gステージ〉の新作!
無重力の着心地が叶う快適素材のセットアップ!

リモートワークや旅先のレストラン、ゴルフ場のクラブハウスなど、大人のいろんなシーンにはセットアップが必要だ。さらにこれからの暑い時期は、より快適に着られる1着が理想的。であれば、〈Gステージ〉の“G-ゼロ”が狙いめ。着ていることを忘れてし…

TAGS:   Fashion
町田啓太が体感した〈Audi〉A3の魅力とは!?
SPONSORED
2024.02.29

町田啓太が体感した
〈Audi〉A3の魅力とは!?

エモーショナルな佇まいと先進の装備で人気を博す〈Audi〉A3を、今をときめく町田啓太さんがインプレッション! 意外にも免許取得以来一度も自分のクルマを所有したことがないそうだが、〈Audi〉が誇るプレミアムコンパクトは、彼の琴線に大いに…

TAGS:   Cars

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ