偉大な功績を知るアート本が〈ルイ・ヴィトン 〉から誕生!
世界中に多くのファンを抱える〈ルイ・ヴィトン〉。ファッション界の最先端を常にいくこのブランドの、メンズ アーティスティック・ディレクターを2018年から務めたのがヴァージル・アブローだった。メゾン初の黒人デザイナーということもあり、その歴史に大きな1歩を刻んだ人物でもある。そんな彼が、2021年11月28日に41歳という若さで亡くなった。その功績、才能を後世に伝えるため、彼の半生を綴った書籍が〈ルイ・ヴィトン〉から刊行された。
- SERIES:
- ハートに火をつけて!
赤い気球が目を引く豪華な大型本! クラシック版とデラックス版がリリース。クラシック版は赤い気球とキャラクターものの表紙(ビジュアルは選べない)。デラックス版には、ヴァージルがデザインしたスニーカーを集約した別冊付き。2万3100円~(ルイ・ヴィトン/ルイ・ヴィトン クライアントサービス)
©LOUIS VUITTON
LOUIS VUITTON
ヴァージルと親交のあったファッションライターのアンダース・クリスチャン・マッセンが執筆を担当。ヴァージルが〈ルイ・ヴィトン〉で担当した、8つのメンズ・コレクションとショーを1章ずつにし掲載。また、彼と親交のあったナオミ・キャンベル、NIGO®などのセレブたちの言葉。320点にも及ぶ写真で、みなに愛されていたヴァージルの人となりを紹介している。
生前のヴァージル。彼の遺志を引き継ぎ行われた2022年春夏コレクション。そこでルイ・ヴィトン代表取締役会長兼CEOマイケル・バークは、「ヴァージルは慈悲と情熱とともに献身的にコミュニティを支持し、不可能はないという信念を持つ永遠の楽観主義者でもありました」と語っている
©Bogdan_Chilldays_Plakov
黄金に輝く“ルイ・ヴィトン×ナイキエア フォース 1”。そのインパクトから発表と同時に多くのファンの心を掴んだ
©Louis VUitton Malletier
●ルイ・ヴィトン クライアントサービス
TEL:0120-00-1854
雑誌『Safari』12月号 P283掲載
“ハートに火をつけて!”の記事をもっと読みたい人はコチラ!