デニムシャツが好き。そして、カジュアルに海でそれを着たい人におすすめ。裾はシャツ仕様なので、ブルゾンとしてアウトに着てもサマになるはず。4万6200円(ディーゼル/ディーゼル ジャパン)
パーカなのかデニムシャツか!?
週末に波乗りへ行く。で、そのままデートなんて日に、ちょっと困る服選び。海に着ていくことを考えるとスウェットやパーカがいいのだが、街でのデートともなると、白シャツや、せめてお気に入りのデニムシャツで男らしさを出したくなる。そう、当たり前かもだけど、海と街じゃフィットする服が違うということなんですよね、そりゃあ。そんな、週末の悩みをサッと解消してくれそうな1枚を見つけたので、ここで紹介。
それが〈ディーゼル〉のこちら。デニムシャツ⁉ いや、フーディ⁉ そのふたつのいいところ取りをした、デニムシャツ風のフーディだ。これなら、海へ波乗りなんてときは、スポーティな印象のフーディの存在もあり、もちろん浮かないし、フードで肌寒い風を防ぐこともできちゃう。はたまた、街デートへ行くときには、デニムパンツと合わせて、デニム・オン・デニムで着こなしちゃえばいいってわけで。裾がシャツ仕様のラウンドカットだから、“ちゃんと見え”もほどよくする。
一見は男らしいフーディなのに、実はシャツ! なんていうお茶目なギャップも狙えるかも⁉ これは、これからのシーズンに使えそうです、はい!
胸に入ったブランドロゴは、プリントではなく刺繍。この細部へのこだわりが大人見えする格上感のポイントだ
●ディーゼル ジャパン
TEL:0120-55-1978
雑誌『Safari』4月号 P50掲載
“Catch the Wave!”の記事をもっと読みたい人はコチラ!
●『Safari Online』のTikTokがスタート!
こちらからアクセスしてみて!