Safari Online

SEARCH

CULTURE カルチャー

2020.02.07

初めてでも、通でも大満足な
モルディブの大人隠れ家リゾートへ!

多くの日本人にとってモルディブは、“一生に一度”のとっておきのディスティネーション。でも、一度訪れると、その美しさに魅了されてしまい、リピーターになるというケースも少なくない。そんなモルディブラバーも、もちろん初のモルディブ旅を検討中のアナタも、絶対に満足できるリゾートが〈アミラフシ・リゾート&レジデンス〉だ。

マレからリゾートまでは国内線とスピードボートを使って40分程度。明るい時間帯であれば、水上飛行機でリゾートに直接アクセスすることも可能!
“1島1リゾート”が基本のモルディブでは、他ホテルまでちょっと足を延ばすなんてことが簡単にはできない。それゆえ、どんな基準でリゾートを選び、どのホテルにステイするかの選択が、極めて重要になってくる。優先順位は人それぞれだが、ラグジュアリーかつユニークな体験ができるというところで〈アミラフシ〉の右に出るものはないだろう。

ユネスコの世界生物圏保護地区内にあるバア環礁に位置するリゾートは、まず自然環境の美しさで群を抜いている。絵画のようなモルディブブルーの海、類稀なハウスリーフとダイブポイントは、ダイバーのみならず訪れる人すべてを魅了すること間違いなし!

このエリア屈指のダイブポイント“ブルーホール”もホテルからすぐ!

空から見るとキレイなグラデーションが鮮明に

また、プール付き一戸建ての客室(全59棟)は“ホーム”と呼ばれ、全室200㎡以上。しかも単に豪華というだけではない。自宅や自分の別荘で暮らすようなくつろぎを提供してくれる隠れ家。それが〈アミラフシ〉だから。なかでも、2019年夏に新装オープンした“ラグーン・ウォーター・プール・ヴィラ”は、高級リゾートらしいスタイリッシュなデザインに定評があり、カップルでもファミリーでも優雅にくつろぐことができる。

ハウスリーフ側に面する“リーフ・ウォーター・プール・ヴィラ” 

“ラグーン・ウォーター・プール・ヴィラ”のオープンデッキスペース

6ベッドルームを備える超豪華なレジデンス型のヴィラもビーチサイドに完備!

そんなリゾートでは、予定など詰めこまずに心からリラックスして過ごしたい。が、思わずスケジュールを組んで行動したくなるほど体験・アクティビティも充実している。マリンスポーツ系はもちろん、世界的な評価が高い“ジャヴースパ”の先進的なセラピーメニューも外せない。グルメをうならせるレストランゾーン“バザール”や、まさかの日本食を提供する“フィーリング・コイ”での食事もユニーク。

インスタ映えを狙うなら、客室のプールに食事が乗ったトレイを浮かべる“フローティング・ブレックファスト”が最高! よりエキサイティングな体験を望むなら、迷わず透明バブルテント付き“ツリートップ・プール・ヴィラ”へ。地上12mの極上の空間は、まさに自然に囲まれた大人の隠れ家。夜は視界を遮るものがない満天の星空を存分に楽しむことができる。

もちろんお約束のスパも充実。“ジャヴースパ”は、モルディブ屈指のスパとして有名

メインプールを囲むように、多ジャンルの飲食ゾーン“バザール”が広がる


水上レストラン“フィーリング・コイ”では日本食を楽しめるので、長期滞在でも安心!

朝は部屋のプールでゆったり“フローティング・ブレックファスト”を堪能! 

DJ がプレイする音楽をバックに食後のデザートやドリンクを満喫できるサンセット・バー“ワン・オーク・ラウンジ・アット・アミラ” 


透明バブルテント付き“ツリートップ・プール・ヴィラ”。夜は寝ながら天体観測だってできちゃう!? US$1418〜

さて、どうでしたか? 水上ヴィラやインフィニティプールだけじゃない、“新しいモルディブ”を見つけに行くなら、きっとここが最高の場所になるはず。

Information

●アミラフシ・リゾート&レジデンス
住所:Baa Atoll, Maldives
TEL:+960-660-6444
日本での問い合わせ先:トラベルファクトリー
TEL:03-5784-2522
URL:https://www.amilla.mv/

〈ジミー チュウ〉の香りが爽快派にウケている理由とは?
SPONSORED
2022.08.05

〈ジミー チュウ〉の香りが
爽快派にウケている理由とは?

仕事にも遊びにも全力で前向きな人は、自分らしいリフレッシュ法も心得ているもの。好きな本を読む、美味しいものを食べる、最近はサウナなども人気だろう。そのやり方は千差万別だが、なかでも手軽かつ効果抜群なのは“心地いい香りに包まれる”という方法…

TAGS:   Fashion
〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!
SPONSORED
2022.08.01

〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!

コンパクトで驚くほど速く、見た目もかなりいい。〈アウディ〉RS 3の魅力がそこにあるのは間違いない。ただしコレ、半分正解。確かに“RS”の名を冠するだけあって、息をのむようなパフォーマンスには心が躍り、精悍な見た目にもゾクゾクする。でも、…

TAGS:   Cars
クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!大人のお洒落はバッグで印象が決まる!
SPONSORED
2022.07.29

クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!
大人のお洒落はバッグで印象が決まる!

〈コーチ〉のバッグは、その佇まいからNYの香りが感じられ、手間と時間をかけたレザー製品にしか出せない風格が漂っている。新作のスポーツ カーフ コレクションもまさにそう。こんなバッグが似合う大人でありたい、と思わせてくれる秀作が豊富だ。しか…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!
SPONSORED
2022.07.26

夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!
海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!

素肌にパイルパーカ1枚、な~んて装いが海上がりのカラダには理想的。その胸元にさらりと加えたいのが、日灼け肌に映えるイエローゴールドのネックレス。とはいえ、これみよがしなトップはラフなカジュアルに似合わない。ならば、イニシャルジュエリーの〈…

TAGS:   Fashion
夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!
SPONSORED
2022.07.25

夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!
大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!

高気圧が張り出し、ピーカンの青空。そんな日はTシャツが大人の男の正装だ。そして、そんな気取らない着こなしに必要になるのがさりげなく手元でリッチ感を添えるラグジュアリースポーツウォッチ! 時計としての真価を宿しながらもとびきりスタイリッシュ…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ