ブラピが父をたずねて43億キロ!『アド・アストラ』
ディカプリオとの共演作に続き、ブラッド・ピットの主演作が公開される。こちらは宇宙を舞台にした壮大なSFアドベンチャー。ブラピが演じるのは宇宙飛行士のロイ・マクブライド。海王星で消息を絶った父の生存が確認され、救出に向かう物語だ。本作はブラピの製作会社が手がける作品かつ自身が主演を務めている。そのため、ブラピは全編ほぼ出ずっぱり! ブラピファンにとっては大満足な一作となるに違いない。
- SERIES:
- 今週末は、この映画に胸アツ!
- TAGS:
- 今週末は、この映画に胸アツ! Culture
『アド・アストラ』
ムネアツなポイントは?
“近未来の宇宙描写にワクワクする!”
冒頭の大事故にはじまり、月や火星に建設された宇宙基地など、これまでのSFアクション映画では観たことのないビジュアルが展開。しかも、地球から月への移動が、まるで旅行のような手軽さになっているなど、近未来の風景に驚かされる。あまりのリアルさに、ついついスクリーンの端まで注意深く見てしまうほどだ。一方で月面でのカーチェイスなど、かなり思い切った描写も用意されているから面白い。特に、救難信号を出している宇宙船を救いに行く場面は、衝撃的なのでお見逃しなく!
地球から43億㎞もの旅を描く本作は、マクブライドの複雑な心理面にもフォーカスしている。SFアドベンチャーの興奮する映像に見入っているように思えるが、実は主人公の深〜い人間ドラマが作品世界へ引きこんでいるのだ。そう、これがまさにブラピマジック。彼の集大成といえる理由でもある。ちなみに、この映画をたとえるなら、クリストファー・ノーラン監督の『インターステラー』に近いムードかも。なので、それにハマった人には生涯最高の作品になるかも!
『アド・アトラス』
製作・出演/ブラッド・ピット 製作・監督・脚本/ジェームズ・グレイ 出演/トミー・リー・ジョーンズ、リヴ・タイラー、ジョン・オーティス 配給/20世紀フォックス映画
2019年/アメリカ/上映時間123分
9月20日(金)より、TOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー
©2019 Twentieth Century Fox