Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2019.02.14

知っておきたいお洒落の連動ワザ! 
セレブ流ワイルド系アウターの魅せ方とは?

手軽に男っぽさを演出できるのがワイルド系アウター。とはいえ、実はその着こなしにもうひとサジ加えると、ワイルド系アウターがもっと効果的に見えるのをご存知?



それはなにかというと、足元の黒ブーツ合わせ。簡単にいうと、アウターと足元の骨太感をリンクさせることで、全体にまとまりが出てくるというわけ。で、それをきっちり実践しているのが、お洒落上手なセレブたち。骨太アウター×黒ブーツのスタイルをベースに、パンツは細身のダークトーン、合わせるインナーは非常にシンプルという共通点も。そうしたセオリーを踏襲することで、街に馴染むすっきりした男っぽさを演出しているようだ。では、実際に彼らの着こなしで、そのあたりをチェックしてみよう。
 

NEXT Style 01 シンプルな定番ライダースには定番ブーツを!

2/6PAGE

 


Style 01
シンプルな定番ライダースには
定番ブーツを!

Jonathan Rhys Meyers [ジョナサン・リース=マイヤーズ]

こちらは本格派のシングルライダースを羽織った俳優のジョナサン。これに定番〈ドクターマーチン〉の編み上げブーツを合わせて、男らしくかつバランスよくこなしている。パンツの裾はラフにブーツインして、シンプルでありながらこなれた力強さを見せることにも成功。さらに彼がうまいのは、インナーやパンツをグレー系で揃えて、すっきり都会的に見せているところ。定番的なアイテムを上手に活用している好例といえそう。

NEXT Style 02 アメカジ必須のレザーJK×黒ワークブーツ!

3/6PAGE

 


Style 02
アメカジ必須の
レザーJK×黒ワークブーツ!

Josh Duhamel [ジョシュ・デュアメル]

都会的なアメカジスタイルに定評のあるジョジュだけに、レザーJKの着こなしはお手のもの。颯爽とした薄手レザーに白Tを合わせて、グイッと腕捲り。まずこれだけで男っぽさ満点だ。で、足元にはボリュームのある黒ワークブーツ。非常にシンプルな着こなしだけど、足元の骨太感が絶妙なスパイスになっているのがわかる。これがスニーカーだったら、ちょっと軽くなりすぎるところ!?
 

NEXT Style 03 味のある黒使いで奥行きを出す上級テク⁉

4/6PAGE

 


Style 03
味のある黒使いで
奥行きを出す上級テク!?

Joe Manganiello [ジョー・マンガニエロ]

黒づくめのワイルドな着こなしに、うまくメリハリをもたせているのが俳優のジョー。黒ライダースのインに襟付きシャツを合わせているのも、実に彼らしい大人ワザだ。そしてなにより、足元に合わせたブーツがこの着こなしのポイント。革が擦り切れるほど履きこんだブーツは、ワイルド感を演出するのに効果的。しかもストラップ付きの洒落たデザインだから、トップの洗練された雰囲気にもうまく馴染んでいる。ハードさと大人っぽさのバランスがとれた、絶妙な足元チョイスといえそうだ。
 

NEXT Style 04 遊びのあるブルゾンに上品ブーツがうまい!

5/6PAGE

 


Style 04
遊びのあるブルゾンに
上品ブーツがうまい!

Zayn Malik [ゼイン・マリク]

歌手のゼインが着ているのは、素材の切り替えやリブ使いが個性的なブルゾン。かなり遊び感の強いアイテムだけに、合わせているインナーやパンツはシンプルなのが基本。でも彼がユニークなのは、足元に上品な顔つきの黒ブーツを合わせているところ。ブルゾンやデニムに味があるタイプを選びつつ、足元をすっきりさせることで大人っぽくまとめているというわけ。この組み合わせ方、かなり参考になるのでは?

NEXT Style 05 サーフカジュアルをデート仕様にアレンジ!

6/6PAGE

 


Style 05
サーフカジュアルを
デート仕様にアレンジ!

Scott Eastwood [スコット・イーストウッド]

最後はこちらのスコット。春近しとはいえ、まだまだダウンの出番もある季節。彼のように都会派のサーフスタイルでまとめれば、もっさりせずに着こなせそう。で、注目すべきは、やはり足元の黒ブーツ。これでレトロスニーカーなんかだと、まんまサーファーになってしまうところ。でもご覧のとおり、この日のシチュエーションは街デート。ダウンに負けないボリュームがありつつ、大人っぽさもある黒ブーツを合わせることで、しっかりアジャストしているというわけ。洒落者のスコットらしい、大人の技ありコーデといえそう!

文=野中邦彦 text : Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

まわりに差をつけるなら、やっぱり〈ディーゼル〉!大人が穿くべきデニムはちょっと“ワザあり”!
SPONSORED
2019.07.26

まわりに差をつけるなら、やっぱり〈ディーゼル〉!
大人が穿くべきデニムはちょっと“ワザあり”!

もうひととおりのデニムは持っていて新たにどんなデニムを買っていいかわからない。似たり寄ったりのデニムではもうトキメキがない。そんな人でもナットクできる、ちょっと“ワザあり”の〈ディーゼル〉の新作デニムをピックアップ。といっても、やりすぎの…

TAGS:   Fashion Denim
手元で個性を演出するなら、素材で遊んだ〈ウブロ〉の1本!王道アメカジが見違える軽快スポラグ時計!
SPONSORED
2019.07.25

手元で個性を演出するなら、素材で遊んだ〈ウブロ〉の1本!
王道アメカジが見違える軽快スポラグ時計!

ほかにはない唯一無二のオリジナリティと革新的な技術、そしてファッション性を兼ね備えた〈ウブロ〉は、時計愛好家ばかりでなく、アクティブな男たちの心を捉えて離さない。スポーティでいて、ラグジュアリー。その魅力はいつものアメカジを格上げするとと…

TAGS:   Watches
プロサーファー・市東重明が着る〈ロエベ〉“アイ/ロエベ/ネイチャー”コレクション!自然を愛する男が選ぶアクティブな服とバッグ!
SPONSORED
2019.07.25

プロサーファー・市東重明が着る〈ロエベ〉“アイ/ロエベ/ネイチャー”コレクション!
自然を愛する男が選ぶアクティブな服とバッグ!

大自然から発想を得たデザインと、都会でも自然の中でも活躍する機能性。この2つをうまく融合させたアイテムを展開する〈ロエベ〉のライフスタイルライン“アイ/ロエベ/ネイチャー”。その魅力を伝えるべく今回登場してくれたのはプロサーファーの市東重…

TAGS:   Fashion
さりげない存在感で勝負するなら〈エドックス〉で!街に映えるダイバーズはタフなうえにエレガント!
SPONSORED
2019.07.25

さりげない存在感で勝負するなら〈エドックス〉で!
街に映えるダイバーズはタフなうえにエレガント!

ダイバーズウォッチのハイスペックに、ラグジュアリーなスタイルを併せ持つ。それが“クロノオフショア1”だ。海での実力はもちろんのこと、街でもそれを持て余すどころか、むしろ秘めたポテンシャルがスタイリッシュに映る。“街ダイバーズ”は、まさに海…

TAGS:   Watches
オフの手元は〈トゥルーム〉の1本で!遊び上手な大人は時計だって着替えて使う!
SPONSORED
2019.07.25

オフの手元は〈トゥルーム〉の1本で!
遊び上手な大人は時計だって着替えて使う!

昼も夜もオフの日は本気で遊ぶのが、アクティブな大人の信条。となれば、手元のお洒落もそのときどきに合った印象に着替えたくなるはず。そこで頼りになるのが、ナイロンと革のバンドを簡単に付け替えられる〈トゥルーム〉時計だ。どちらも素材や仕立てにこ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 03心のゆとりを生むホテル滞在で旅の思い出もプラチナ色に!
SPONSORED
2019.07.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 03
心のゆとりを生むホテル滞在で旅の思い出もプラチナ色に!

セレブたちのライフスタイルに憧れを抱くのは、決して贅沢な旅をしているからではないと思う。おそらくそれは、彼らが人生も旅も自分らしく自由にゆとりを持って楽しんでいるからなのだ。そんな“自分らしさ”を大切にしたバカンスに共感し、実現したいと思…

TAGS:   Lifestyle
オンもオフも〈タフマン リフレッシュ〉でアクティブに!“やる気”のリチャージは爽快な飲み心地の1本で!
SPONSORED
2019.07.25

オンもオフも〈タフマン リフレッシュ〉でアクティブに!
“やる気”のリチャージは爽快な飲み心地の1本で!

週末は大好きな趣味を存分に楽しむ。そんなリフレッシュ上手な大人が増えている。でももっと手軽にシーンを選ばずリフレッシュできたら、いいと思わない? 炭酸がほどよく効いた爽快な飲み口と、高麗人参をはじめとした栄養成分を配合した〈タフマン リフ…

TAGS:   Gourmet
最高の波探しに必要なのはクルマやボードだけじゃない !?サーフ旅トリップに持っていきたい海男のための夏アイテム!
SPONSORED
2019.07.25

最高の波探しに必要なのはクルマやボードだけじゃない !?
サーフ旅トリップに持っていきたい海男のための夏アイテム!

海外のビーチリゾートにも憧れるが、もっとお手軽に夏を楽しむことはできる。たとえば愛車の四駆を駆って、ただひたすら、いい波を探しに行くサーフトリップもそのひとつ。目的地も宿の予定も、すべては波まかせ。海好き男なら誰もが羨む、そんな旅の相棒は…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ