Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2019.02.14

知っておきたいお洒落の連動ワザ! 
セレブ流ワイルド系アウターの魅せ方とは?

手軽に男っぽさを演出できるのがワイルド系アウター。とはいえ、実はその着こなしにもうひとサジ加えると、ワイルド系アウターがもっと効果的に見えるのをご存知?



それはなにかというと、足元の黒ブーツ合わせ。簡単にいうと、アウターと足元の骨太感をリンクさせることで、全体にまとまりが出てくるというわけ。で、それをきっちり実践しているのが、お洒落上手なセレブたち。骨太アウター×黒ブーツのスタイルをベースに、パンツは細身のダークトーン、合わせるインナーは非常にシンプルという共通点も。そうしたセオリーを踏襲することで、街に馴染むすっきりした男っぽさを演出しているようだ。では、実際に彼らの着こなしで、そのあたりをチェックしてみよう。
 

NEXT Style 01 シンプルな定番ライダースには定番ブーツを!

2/6PAGE

 


Style 01
シンプルな定番ライダースには
定番ブーツを!

Jonathan Rhys Meyers [ジョナサン・リース=マイヤーズ]

こちらは本格派のシングルライダースを羽織った俳優のジョナサン。これに定番〈ドクターマーチン〉の編み上げブーツを合わせて、男らしくかつバランスよくこなしている。パンツの裾はラフにブーツインして、シンプルでありながらこなれた力強さを見せることにも成功。さらに彼がうまいのは、インナーやパンツをグレー系で揃えて、すっきり都会的に見せているところ。定番的なアイテムを上手に活用している好例といえそう。

NEXT Style 02 アメカジ必須のレザーJK×黒ワークブーツ!

3/6PAGE

 


Style 02
アメカジ必須の
レザーJK×黒ワークブーツ!

Josh Duhamel [ジョシュ・デュアメル]

都会的なアメカジスタイルに定評のあるジョジュだけに、レザーJKの着こなしはお手のもの。颯爽とした薄手レザーに白Tを合わせて、グイッと腕捲り。まずこれだけで男っぽさ満点だ。で、足元にはボリュームのある黒ワークブーツ。非常にシンプルな着こなしだけど、足元の骨太感が絶妙なスパイスになっているのがわかる。これがスニーカーだったら、ちょっと軽くなりすぎるところ!?
 

NEXT Style 03 味のある黒使いで奥行きを出す上級テク⁉

4/6PAGE

 


Style 03
味のある黒使いで
奥行きを出す上級テク!?

Joe Manganiello [ジョー・マンガニエロ]

黒づくめのワイルドな着こなしに、うまくメリハリをもたせているのが俳優のジョー。黒ライダースのインに襟付きシャツを合わせているのも、実に彼らしい大人ワザだ。そしてなにより、足元に合わせたブーツがこの着こなしのポイント。革が擦り切れるほど履きこんだブーツは、ワイルド感を演出するのに効果的。しかもストラップ付きの洒落たデザインだから、トップの洗練された雰囲気にもうまく馴染んでいる。ハードさと大人っぽさのバランスがとれた、絶妙な足元チョイスといえそうだ。
 

NEXT Style 04 遊びのあるブルゾンに上品ブーツがうまい!

5/6PAGE

 


Style 04
遊びのあるブルゾンに
上品ブーツがうまい!

Zayn Malik [ゼイン・マリク]

歌手のゼインが着ているのは、素材の切り替えやリブ使いが個性的なブルゾン。かなり遊び感の強いアイテムだけに、合わせているインナーやパンツはシンプルなのが基本。でも彼がユニークなのは、足元に上品な顔つきの黒ブーツを合わせているところ。ブルゾンやデニムに味があるタイプを選びつつ、足元をすっきりさせることで大人っぽくまとめているというわけ。この組み合わせ方、かなり参考になるのでは?

NEXT Style 05 サーフカジュアルをデート仕様にアレンジ!

6/6PAGE

 


Style 05
サーフカジュアルを
デート仕様にアレンジ!

Scott Eastwood [スコット・イーストウッド]

最後はこちらのスコット。春近しとはいえ、まだまだダウンの出番もある季節。彼のように都会派のサーフスタイルでまとめれば、もっさりせずに着こなせそう。で、注目すべきは、やはり足元の黒ブーツ。これでレトロスニーカーなんかだと、まんまサーファーになってしまうところ。でもご覧のとおり、この日のシチュエーションは街デート。ダウンに負けないボリュームがありつつ、大人っぽさもある黒ブーツを合わせることで、しっかりアジャストしているというわけ。洒落者のスコットらしい、大人の技ありコーデといえそう!

文=野中邦彦 text : Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO
こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26 NEW

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25 NEW

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25 NEW

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25 NEW

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25 NEW

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25 NEW

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle
賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.06.20

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle
〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!
SPONSORED
2019.05.31

〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!
太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!

海好き男がかけてこそ抜群に似合うのが、ミラーレンズのサングラス。なぜなら景色が映りこむあの見た目がビーチでの個性出しに使えるうえに、一般的なレンズより強い反射力で強い日差しから眼を守ってくれるから。しかも〈ポリス〉の新作なら、アクティブな…

TAGS:   Fashion
開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!
SPONSORED
2019.05.30

開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で
海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!

東京2020オリンピック・パラリンピック選手村として活用後、完成予定の分譲マンション〈ハルミ フラッグ〉。中央区という都心の一等地にありながら、東京湾のオーシャンビューを堪能できるこのスペシャルな空間に、『サファリ』の世界観をテーマにした…

TAGS:   Lifestyle
ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?
SPONSORED
2019.05.27

ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01
自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?

まだまだやりたいことがいっぱいある。『Safari』世代ともなると、自己実現はもちろん彼女や家族のことも含めたライフスタイルの充実まで、あれこれ考えているのでは? で、そんな前向きな人のよき相棒となってくれるのが、〈アメリカン・エキスプレ…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ