Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2019.02.14

知っておきたいお洒落の連動ワザ! 
セレブ流ワイルド系アウターの魅せ方とは?

手軽に男っぽさを演出できるのがワイルド系アウター。とはいえ、実はその着こなしにもうひとサジ加えると、ワイルド系アウターがもっと効果的に見えるのをご存知?



それはなにかというと、足元の黒ブーツ合わせ。簡単にいうと、アウターと足元の骨太感をリンクさせることで、全体にまとまりが出てくるというわけ。で、それをきっちり実践しているのが、お洒落上手なセレブたち。骨太アウター×黒ブーツのスタイルをベースに、パンツは細身のダークトーン、合わせるインナーは非常にシンプルという共通点も。そうしたセオリーを踏襲することで、街に馴染むすっきりした男っぽさを演出しているようだ。では、実際に彼らの着こなしで、そのあたりをチェックしてみよう。
 

 


Style 01
シンプルな定番ライダースには
定番ブーツを!

Jonathan Rhys Meyers [ジョナサン・リース=マイヤーズ]

こちらは本格派のシングルライダースを羽織った俳優のジョナサン。これに定番〈ドクターマーチン〉の編み上げブーツを合わせて、男らしくかつバランスよくこなしている。パンツの裾はラフにブーツインして、シンプルでありながらこなれた力強さを見せることにも成功。さらに彼がうまいのは、インナーやパンツをグレー系で揃えて、すっきり都会的に見せているところ。定番的なアイテムを上手に活用している好例といえそう。

 


Style 02
アメカジ必須の
レザーJK×黒ワークブーツ!

Josh Duhamel [ジョシュ・デュアメル]

都会的なアメカジスタイルに定評のあるジョジュだけに、レザーJKの着こなしはお手のもの。颯爽とした薄手レザーに白Tを合わせて、グイッと腕捲り。まずこれだけで男っぽさ満点だ。で、足元にはボリュームのある黒ワークブーツ。非常にシンプルな着こなしだけど、足元の骨太感が絶妙なスパイスになっているのがわかる。これがスニーカーだったら、ちょっと軽くなりすぎるところ!?
 

 


Style 03
味のある黒使いで
奥行きを出す上級テク!?

Joe Manganiello [ジョー・マンガニエロ]

黒づくめのワイルドな着こなしに、うまくメリハリをもたせているのが俳優のジョー。黒ライダースのインに襟付きシャツを合わせているのも、実に彼らしい大人ワザだ。そしてなにより、足元に合わせたブーツがこの着こなしのポイント。革が擦り切れるほど履きこんだブーツは、ワイルド感を演出するのに効果的。しかもストラップ付きの洒落たデザインだから、トップの洗練された雰囲気にもうまく馴染んでいる。ハードさと大人っぽさのバランスがとれた、絶妙な足元チョイスといえそうだ。
 

 


Style 04
遊びのあるブルゾンに
上品ブーツがうまい!

Zayn Malik [ゼイン・マリク]

歌手のゼインが着ているのは、素材の切り替えやリブ使いが個性的なブルゾン。かなり遊び感の強いアイテムだけに、合わせているインナーやパンツはシンプルなのが基本。でも彼がユニークなのは、足元に上品な顔つきの黒ブーツを合わせているところ。ブルゾンやデニムに味があるタイプを選びつつ、足元をすっきりさせることで大人っぽくまとめているというわけ。この組み合わせ方、かなり参考になるのでは?

 


Style 05
サーフカジュアルを
デート仕様にアレンジ!

Scott Eastwood [スコット・イーストウッド]

最後はこちらのスコット。春近しとはいえ、まだまだダウンの出番もある季節。彼のように都会派のサーフスタイルでまとめれば、もっさりせずに着こなせそう。で、注目すべきは、やはり足元の黒ブーツ。これでレトロスニーカーなんかだと、まんまサーファーになってしまうところ。でもご覧のとおり、この日のシチュエーションは街デート。ダウンに負けないボリュームがありつつ、大人っぽさもある黒ブーツを合わせることで、しっかりアジャストしているというわけ。洒落者のスコットらしい、大人の技ありコーデといえそう!

文=野中邦彦 text : Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

夏の海の主役はやっぱり 西海岸ノリのTシャツ!
SPONSORED
2020.06.25

夏の海の主役はやっぱり 西海岸ノリのTシャツ!

お気に入りのTシャツを着るだけで、波乗りのテンションも上がるのがサーファーというもの。そんな1枚を探しているなら、ハンティントンビーチ発の〈トラヴィスマシュー〉に注目してみては?南カリフォルニアの空気をたっぷり含んだ、ビーチ映え間違いなし…

気持ちいいけど効果テキメン!男前への近道は〈ヤーマン〉メディリフト アイで!
SPONSORED
2020.06.25

気持ちいいけど効果テキメン!
男前への近道は〈ヤーマン〉メディリフト アイで!

男性も化粧水などのスキンケアをしているという人は増えた。だが、加齢や今の時代のストレス環境を考えると、もはやスキンケアだけでは十分とはいえないのかも。もう一歩進んだケアをはじめることで、10年後の印象はガラリと変わるはず。そこでおすすめす…

TAGS:   Health&Beauty
〈ラルフ ローレン〉なら、週末スタイルも別格の存在感!夏がもっと楽しくなる大人の柄ショーツ使い!
SPONSORED
2020.06.25

〈ラルフ ローレン〉なら、週末スタイルも別格の存在感!
夏がもっと楽しくなる大人の柄ショーツ使い!

夏になると開放的な気分になるからか、柄モノを着たくなる。でも、なんでもいいと思ったら大間違い。いい年の大人なら、品があるものを選びたい。で、そんな大人たちにおすすめなのが、〈ラルフ ローレン〉の柄ショーツ。トロピカル柄から、大人気のハワイ…

TAGS:   Fashion Lifestyle
〈LGエレクトロニクス〉の大画面テレビはなぜセンスがいいと言われるのか?
SPONSORED
2020.06.26

〈LGエレクトロニクス〉の大画面テレビは
なぜセンスがいいと言われるのか?

映像鑑賞や楽しい“家デート”の演出を考えると、テレビは大画画かつ高画質がマスト。とはいえ、みなさんは「テレビなんてどれを選んでもほぼ一緒」な~んて思っていないだろうか? そんな中で、「ほかとはひと味違う」と評判なのが〈LGエレクトロニクス…

TAGS:   Lifestyle
〈テーラーメイド ゴルフ〉で暑い季節もクールにラウンド!夏ゴルフに必要なのはセンスのよさと快適さ!
SPONSORED
2020.06.25

〈テーラーメイド ゴルフ〉で暑い季節もクールにラウンド!
夏ゴルフに必要なのはセンスのよさと快適さ!

夏のラウンドはとにかく暑い。でもその暑さにかまけて、ラウンド中の着こなしをおろそかにしてしまうのは大人ゴルファーとして失格!?そうならないためにも、この夏こそ〈テーラーメイド ゴルフ〉のウエアで!強い日差しにも負けない機能性素材を採用した…

TAGS:   Fashion Lifestyle
個性的な手元を演出する〈オロビアンコ〉の新作時計!ひと味違う知的な男は〝オクタゴン〞ケースを選ぶ!
SPONSORED
2020.06.25

個性的な手元を演出する〈オロビアンコ〉の新作時計!
ひと味違う知的な男は〝オクタゴン〞ケースを選ぶ!

デートの装いの仕上げとして手を抜けないのが、手元のお洒落。でもそれが普通のドレス時計では無難すぎるし、海用のダイバーズでも場違いな印象に。欲しいのは、八角形ベゼルが目を引く〈オロビアンコ〉の新作のような個性的かつ知的さも感じさせる大人顔時…

TAGS:   Fashion Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ

定期購読特別キャンペーン!

今なら3,000円分のギフト券をプレゼント!