Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.07.12

セレブの鉄板は“黒T×グレーパンツ×スニーカー”!
夏でも多数派の黒コーデ、どこで差がつく!?

暑~い夏の着こなしは、白や青の爽やかな色使いやリゾートっぽい柄モノに目がいきがち。でも意外なことにセレブたちの間では、真夏でも黒中心のコーデをよく見かける。なかでも印象的なのが、“黒T×グレーパンツ×スニーカー”という着こなしだ。


黒だからといって、どのセレブも暑苦しい印象はまったくなく、すっきりしていて都会的。むしろ涼しげにさえ見えてくるから、この夏お手本にする価値ありだ。
しかも同じ黒T×グレーパンツ×スニーカーの着こなしなのに、合わせ方を工夫することで、しっかりキャラ出しもできている。それぞれのセレブがどんな工夫をしているのか、さっそく見てみよう。
 

NEXT 上でも下でもヌケ感出し!

2/8PAGE

 


01〈上でも下でもヌケ感出し!〉

Joshua Jackson [ジョシュア・ジャクソン]

黒中心のコーデは、どこにヌケ感を作るかが大きなポイント。俳優のジョシュアが実践しているのは、ゆる~いVネックのTシャツで胸元にヌケ感を出しつつ、足元にも軽快な白スニーカーを合わせるテクニック。上と下にヌケを作ることで、アクティブな都会派スタイルに仕上げているってわけ。このヌケサンド技を使えば、夏でも暑苦しくないでしょ?
 

NEXT 肌見せ効果で涼しげ&スポーティ

3/8PAGE

 


02〈肌見せ効果で涼しげ&スポーティ〉

Brian Austin Green [ブライアン・オースティン・グリーン]

俳優のブライアンは、足元まで黒スニーカーの硬派な着こなし。それでもヌケ感たっぷりに見えるのは、素肌を見せている分量が多いからこそ。ゆるネックのTシャツはもちろんだけど、恐らくフルレングスのパンツを七分丈パンツのようにたくし上げた、そのボトムの穿き方は技あり。袖捲りならぬ脚捲り!? 肌見せ効果で涼しげなうえ、スポーティな印象を醸している。
 

NEXT 1点差し色使いでお洒落度を格上げ!

4/8PAGE

 


03〈1点差し色使いでお洒落度を格上げ!〉

Justin Timberlake [ジャスティン・ティンバーレイク]

洒落者のジャスティンは、さすがのコーデ技を披露。Tシャツは普通のクルーネックで、特にヌケ感もなし。でもパンツとハンチングをグレーで統一することで、絶妙な軽さを出している。そしてなにより、黒スニでターコイズブルーを差しているのがうまい。オーセンティックなコーデにも、差し色を1点投入するだけで、グッとお洒落度が上がっているのがわかるでしょ? すぐマネできるセレブ技!
 

NEXT 小物使いで色気を加えた黒コーデ!

5/8PAGE

 


04〈小物使いで色気を加えた黒コーデ!〉

Aaron Paul [アーロン・ポール]

黒T、グレーデニム、グレースニーカーと、すべて普通なアイテムを合わせている俳優のアーロン。それなのにこなれ感たっぷりに見えるのは、小物使いがうまいから。ハットと眼鏡で顔まわりにポイントを作り印象を強め、胸元には華奢なネックレス。腕にはブレスと時計をしてニュアンスをオン。それぞれのアイテムが薄味だから、これだけ重ねてもくどくないのも計算済み!
 

NEXT “上ピタ下ユル”のリラックス効果!

6/8PAGE

 


05〈“上ピタ下ユル”のリラックス効果!〉

Alexander Skarsgard [アレクサンダー・スカルスガルド]

俳優のアレクサンダーも、一見なんでもないアイテムを合わせたシンプル黒コーデに見える。でも彼の場合、シルエット作りが非常にうまい。見事に鍛えられたボディを生かして、トップはぴったりした黒Tをチョイス。それに対して、ボトムは太腿まわりに余裕のあるタイプを選んでいる。この”上ピタ下ゆる”なシルエットにより、男っぽくも肩の力の抜けた印象に仕上がっているのだ。
 

NEXT LA流大人のスポーティ黒コーデ!

7/8PAGE

 


06〈LA流大人のスポーティ黒コーデ!〉

Gabriel Aubry [ガブリエル・オーブリー]

モデルのガブリエルは、全身をスポーティなアイテムでまとめることで、黒の重厚さを上手に緩和している。LAらしいクールなスポーティスタイルになっていて、40代とは思えない若々しさがあると同時に、そのへんのスポーツキッズとはひと味違う大人っぽさも感じられる。ネックのゆる~いTシャツや、逆三角形シルエットのスウェットパンツなども、軽快さにひと役買っている。まさに、今どきのLAスタイル!
 

NEXT 色の順番は上から黒、グレー、白がスマート!

8/8PAGE

 


07〈色の順番は上から黒、グレー、白がスマート!〉

Rafael Alcantara [ラファエル・アルカンタラ]

黒の引き締め効果をうまく使った着こなしを披露しているのは、サッカー選手のラファエル。どうしても鍛え上げられた立派な太腿が目立ってしまうため、体型カバーの意味でも、上半身から足先へと逆三角形のシルエットを作れるアイテムをセレクトしている。そうすれば、全体をシャープに見せられるってわけ。色使いも上から黒、グレー、白とすることで、自然と上半身に視線が集まる仕掛け。なにげないけど、よく考えられている!

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO
〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!
SPONSORED
2019.05.31

〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!
太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!

海好き男がかけてこそ抜群に似合うのが、ミラーレンズのサングラス。なぜなら景色が映りこむあの見た目がビーチでの個性出しに使えるうえに、一般的なレンズより強い反射力で強い日差しから眼を守ってくれるから。しかも〈ポリス〉の新作なら、アクティブな…

TAGS:   Fashion
開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!
SPONSORED
2019.05.30

開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で
海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!

東京2020オリンピック・パラリンピック選手村として活用後、完成予定の分譲マンション〈ハルミ フラッグ〉。中央区という都心の一等地にありながら、東京湾のオーシャンビューを堪能できるこのスペシャルな空間に、『サファリ』の世界観をテーマにした…

TAGS:   Lifestyle
ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?
SPONSORED
2019.05.27

ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01
自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?

まだまだやりたいことがいっぱいある。『Safari』世代ともなると、自己実現はもちろん彼女や家族のことも含めたライフスタイルの充実まで、あれこれ考えているのでは? で、そんな前向きな人のよき相棒となってくれるのが、〈アメリカン・エキスプレ…

TAGS:   Lifestyle
初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!
SPONSORED
2019.05.27

初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!
リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!

気温もぐっと上がり、徐々に肌の露出が多くなる季節。となれば、スタイリングのアクセントに欠かせないのが腕時計だ。そこで注目したいのが、ナチュラルな“グリーン”をキーカラーに纏ったタイムピース。〈エンポリオ アルマーニ〉の最新作には、そんな旬…

TAGS:   Watches
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ