Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.07.12

セレブの鉄板は“黒T×グレーパンツ×スニーカー”!
夏でも多数派の黒コーデ、どこで差がつく!?

暑~い夏の着こなしは、白や青の爽やかな色使いやリゾートっぽい柄モノに目がいきがち。でも意外なことにセレブたちの間では、真夏でも黒中心のコーデをよく見かける。なかでも印象的なのが、“黒T×グレーパンツ×スニーカー”という着こなしだ。


黒だからといって、どのセレブも暑苦しい印象はまったくなく、すっきりしていて都会的。むしろ涼しげにさえ見えてくるから、この夏お手本にする価値ありだ。
しかも同じ黒T×グレーパンツ×スニーカーの着こなしなのに、合わせ方を工夫することで、しっかりキャラ出しもできている。それぞれのセレブがどんな工夫をしているのか、さっそく見てみよう。
 

 


01〈上でも下でもヌケ感出し!〉

Joshua Jackson [ジョシュア・ジャクソン]

黒中心のコーデは、どこにヌケ感を作るかが大きなポイント。俳優のジョシュアが実践しているのは、ゆる~いVネックのTシャツで胸元にヌケ感を出しつつ、足元にも軽快な白スニーカーを合わせるテクニック。上と下にヌケを作ることで、アクティブな都会派スタイルに仕上げているってわけ。このヌケサンド技を使えば、夏でも暑苦しくないでしょ?
 

 


02〈肌見せ効果で涼しげ&スポーティ〉

Brian Austin Green [ブライアン・オースティン・グリーン]

俳優のブライアンは、足元まで黒スニーカーの硬派な着こなし。それでもヌケ感たっぷりに見えるのは、素肌を見せている分量が多いからこそ。ゆるネックのTシャツはもちろんだけど、恐らくフルレングスのパンツを七分丈パンツのようにたくし上げた、そのボトムの穿き方は技あり。袖捲りならぬ脚捲り!? 肌見せ効果で涼しげなうえ、スポーティな印象を醸している。
 

 


03〈1点差し色使いでお洒落度を格上げ!〉

Justin Timberlake [ジャスティン・ティンバーレイク]

洒落者のジャスティンは、さすがのコーデ技を披露。Tシャツは普通のクルーネックで、特にヌケ感もなし。でもパンツとハンチングをグレーで統一することで、絶妙な軽さを出している。そしてなにより、黒スニでターコイズブルーを差しているのがうまい。オーセンティックなコーデにも、差し色を1点投入するだけで、グッとお洒落度が上がっているのがわかるでしょ? すぐマネできるセレブ技!
 

 


04〈小物使いで色気を加えた黒コーデ!〉

Aaron Paul [アーロン・ポール]

黒T、グレーデニム、グレースニーカーと、すべて普通なアイテムを合わせている俳優のアーロン。それなのにこなれ感たっぷりに見えるのは、小物使いがうまいから。ハットと眼鏡で顔まわりにポイントを作り印象を強め、胸元には華奢なネックレス。腕にはブレスと時計をしてニュアンスをオン。それぞれのアイテムが薄味だから、これだけ重ねてもくどくないのも計算済み!
 

 


05〈“上ピタ下ユル”のリラックス効果!〉

Alexander Skarsgard [アレクサンダー・スカルスガルド]

俳優のアレクサンダーも、一見なんでもないアイテムを合わせたシンプル黒コーデに見える。でも彼の場合、シルエット作りが非常にうまい。見事に鍛えられたボディを生かして、トップはぴったりした黒Tをチョイス。それに対して、ボトムは太腿まわりに余裕のあるタイプを選んでいる。この”上ピタ下ゆる”なシルエットにより、男っぽくも肩の力の抜けた印象に仕上がっているのだ。
 

 


06〈LA流大人のスポーティ黒コーデ!〉

Gabriel Aubry [ガブリエル・オーブリー]

モデルのガブリエルは、全身をスポーティなアイテムでまとめることで、黒の重厚さを上手に緩和している。LAらしいクールなスポーティスタイルになっていて、40代とは思えない若々しさがあると同時に、そのへんのスポーツキッズとはひと味違う大人っぽさも感じられる。ネックのゆる~いTシャツや、逆三角形シルエットのスウェットパンツなども、軽快さにひと役買っている。まさに、今どきのLAスタイル!
 

 


07〈色の順番は上から黒、グレー、白がスマート!〉

Rafael Alcantara [ラファエル・アルカンタラ]

黒の引き締め効果をうまく使った着こなしを披露しているのは、サッカー選手のラファエル。どうしても鍛え上げられた立派な太腿が目立ってしまうため、体型カバーの意味でも、上半身から足先へと逆三角形のシルエットを作れるアイテムをセレクトしている。そうすれば、全体をシャープに見せられるってわけ。色使いも上から黒、グレー、白とすることで、自然と上半身に視線が集まる仕掛け。なにげないけど、よく考えられている!

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

夏の海の主役はやっぱり 西海岸ノリのTシャツ!
SPONSORED
2020.06.25

夏の海の主役はやっぱり 西海岸ノリのTシャツ!

お気に入りのTシャツを着るだけで、波乗りのテンションも上がるのがサーファーというもの。そんな1枚を探しているなら、ハンティントンビーチ発の〈トラヴィスマシュー〉に注目してみては?南カリフォルニアの空気をたっぷり含んだ、ビーチ映え間違いなし…

気持ちいいけど効果テキメン!男前への近道は〈ヤーマン〉メディリフト アイで!
SPONSORED
2020.06.25

気持ちいいけど効果テキメン!
男前への近道は〈ヤーマン〉メディリフト アイで!

男性も化粧水などのスキンケアをしているという人は増えた。だが、加齢や今の時代のストレス環境を考えると、もはやスキンケアだけでは十分とはいえないのかも。もう一歩進んだケアをはじめることで、10年後の印象はガラリと変わるはず。そこでおすすめす…

TAGS:   Health&Beauty
〈ラルフ ローレン〉なら、週末スタイルも別格の存在感!夏がもっと楽しくなる大人の柄ショーツ使い!
SPONSORED
2020.06.25

〈ラルフ ローレン〉なら、週末スタイルも別格の存在感!
夏がもっと楽しくなる大人の柄ショーツ使い!

夏になると開放的な気分になるからか、柄モノを着たくなる。でも、なんでもいいと思ったら大間違い。いい年の大人なら、品があるものを選びたい。で、そんな大人たちにおすすめなのが、〈ラルフ ローレン〉の柄ショーツ。トロピカル柄から、大人気のハワイ…

TAGS:   Fashion Lifestyle
〈LGエレクトロニクス〉の大画面テレビはなぜセンスがいいと言われるのか?
SPONSORED
2020.06.26

〈LGエレクトロニクス〉の大画面テレビは
なぜセンスがいいと言われるのか?

映像鑑賞や楽しい“家デート”の演出を考えると、テレビは大画画かつ高画質がマスト。とはいえ、みなさんは「テレビなんてどれを選んでもほぼ一緒」な~んて思っていないだろうか? そんな中で、「ほかとはひと味違う」と評判なのが〈LGエレクトロニクス…

TAGS:   Lifestyle
〈テーラーメイド ゴルフ〉で暑い季節もクールにラウンド!夏ゴルフに必要なのはセンスのよさと快適さ!
SPONSORED
2020.06.25

〈テーラーメイド ゴルフ〉で暑い季節もクールにラウンド!
夏ゴルフに必要なのはセンスのよさと快適さ!

夏のラウンドはとにかく暑い。でもその暑さにかまけて、ラウンド中の着こなしをおろそかにしてしまうのは大人ゴルファーとして失格!?そうならないためにも、この夏こそ〈テーラーメイド ゴルフ〉のウエアで!強い日差しにも負けない機能性素材を採用した…

TAGS:   Fashion Lifestyle
個性的な手元を演出する〈オロビアンコ〉の新作時計!ひと味違う知的な男は〝オクタゴン〞ケースを選ぶ!
SPONSORED
2020.06.25

個性的な手元を演出する〈オロビアンコ〉の新作時計!
ひと味違う知的な男は〝オクタゴン〞ケースを選ぶ!

デートの装いの仕上げとして手を抜けないのが、手元のお洒落。でもそれが普通のドレス時計では無難すぎるし、海用のダイバーズでも場違いな印象に。欲しいのは、八角形ベゼルが目を引く〈オロビアンコ〉の新作のような個性的かつ知的さも感じさせる大人顔時…

TAGS:   Fashion Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ

定期購読特別キャンペーン!

今なら3,000円分のギフト券をプレゼント!