Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.01.30


海岸沿いのヴィラを貸し切ってのんびりと過ごす地中海バカンス!

今回バカンス自慢をしてくれるのは、アメリカを代表するプレミアムラゲッジブランドである〈トゥミ〉のクリエイティブディレクター、ヴィクター。彼がベストに挙げたのは、“世界一美しい海岸線”と形容されるイタリアのアマルフィ海岸。高級ホテルではなくヴィラを貸し切って、家族との時間をゆっくりと過ごすのが一番だと断言!




深みのあるネイビーの
こなれJKスタイル!

バカンスでもジャケットは着用するというヴィクター。この日はネイビーの柔らかジャケットにVネックのインナー、〈リーバイス〉のブラックデニムでうまくカジュアルな印象に。トローリーは当然〈トゥミ〉のもので、新作のアルミニウムモデルを、テストを兼ねて持ってきていた。


Profile

〈トゥミ〉クリエイティブディレクター

ヴィクター・サンズ
米・メリーランド州ボルチモア出身。幼少からアートに触れ、ニューヨークの芸術大学、プラット・インスティチュートで工業デザインを専攻。卒業後はイーストマン・コダックに入社し、主にデジタルカメラ関連のプロダクトに携わる。その後、2003年に〈トゥミ〉に転職。’16年9月より同ブランドのクリエイティブディレクターに就任

多くのジェットセッターから、そのデザイン性と機能美で絶大な支持を得ている、ライフスタイルブランド〈トゥミ〉。クリエイティブディレクターを務めるヴィクターは、プライベートな旅を通じて新プロダクトのテストを繰り返し、その経験をフィードバックすることを大切にしているそう。そんな彼がバカンスに出かけるのは、夏休みと冬休みでそれぞれ2週間程度。アメリカ、ヨーロッパと多くの土地を旅してきたが、ベストバカンスはイタリアのアマルフィだという。

「最も世界で美しい海岸線だといわれるのも納得の、マジカルな場所だね。12年前に訪れてから、4回くらい行っているお気に入りの場所なんだ。いいホテルも多いんだけど、海岸線沿いのプライベートヴィラで過ごすのがおすすめ。僕は料理することが大好きだから、夜は現地の食材を買いこんで、みんなで料理するのもすごく楽しい。イタリアは食材がなんでもうまいんだ。場所柄シーフードもいいし、プロシュートも美味しものが手に入る。海もきれいだし、ビーチも豊富にあるから、昼間は子供たちと海で遊んで、その後にスーパーで食材を調達。夜はみんなでゆっくりとご飯を食べながら過ごす。これが僕にとってのベストだね」

アメリカのお気に入りとして挙げたのが、NYのアップステートとノースカロライナのアウターバンクスだ。

「ニューヨークでクリエイティブなことをするためには、都市部で凝り固まっていてはダメ。大自然の中でリラックスしながら、エナジーを充電する時間がないといけない。そう思っているんだ。よく行くアップステートはマンハッタンから4時間くらいの近場なのに、大自然に囲まれた絶景というのがお気に入り。小さな家を借りて、アウトドアライフを楽しむのが定番。それからクルマで12時間くらいかかるけど、アウターバンクスもおすすめだね。特に暖かい季節は最高だよ。海に囲まれた場所だからビーチでゆっくりできるし、アクティブにクルージングなんてのも、贅沢な遊びだよね」


旅慣れ大人の必須アイテム Best3!

〈TRAVELING MUST ITEM 1〉アイデアノート



旅先で浮かんだアイデアはすぐにノートに描いておく!

「オフィスよりもバカンス中のほうが面白いアイデアが湧くんだ」そうで、常に〈モレスキン〉のノートを携帯。お気に入りのカモフラ柄ペンケースは〈トゥミ〉のもの



〈TRAVELING MUST ITEM 2〉デジタルガジェット



移動時間を快適にしてくれるガジェット類はマスト!
仕事場のスタジオでも常に音楽を流していて、バカンス中も欠かさない。「エアポッドは本当に優れもので、欠かせない。旅先にはバッテリーチャージャーも必ず持っていくんだ」



〈TRAVELING MUST ITEM 3〉〈トラップス〉のサングラス



エコマインドと機能性を持った作りにひと目惚れ!

メイン州に拠点を置く注目のアイウエアブランド。「廃材をうまく使うコンセプトに共感して購入したんだ。ツルにリサイクルウッドを使っていて、つけ心地もかなりいいんだよ」


心に残るバカンス BEST3!



〈MY FAVORITE DESTINATION 1〉アマルフィ in ITALY

イタリアの地中海沿いにある街で、アマルフィ海岸は世界遺産にも登録されている。「美しい街並みは、絶対に見ておいたほうがいい。気候も最高で、ご飯もものすごく美味しい」




〈MY FAVORITE DESTINATION 2〉アップステート in USA
ニューヨーク州北部の総称。クルマで3~4時間程度の距離だが、大自然が残るエリアとして人気が高い。「特に森林が多いエリアで、ログハウスを借りて過ごすのが最高なんだよ」




〈MY FAVORITE DESTINATION 3〉アウターバンクス in USA
ノースカロライナ州の大西洋沿いに細長く連なる島々。パウダーサンドのビーチがあり、クルージングも楽しめる。「海に入りたいから、行くのは夏。ダイビングの聖地なんだ」

Information

雑誌Safari3月号P206・207掲載

写真=鈴木規仁 文=佐藤周平 photo : Norihito Suzuki text : Shuhei Sato
〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!
SPONSORED
2019.05.31

〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!
太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!

海好き男がかけてこそ抜群に似合うのが、ミラーレンズのサングラス。なぜなら景色が映りこむあの見た目がビーチでの個性出しに使えるうえに、一般的なレンズより強い反射力で強い日差しから眼を守ってくれるから。しかも〈ポリス〉の新作なら、アクティブな…

TAGS:   Fashion
開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!
SPONSORED
2019.05.30

開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で
海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!

東京2020オリンピック・パラリンピック選手村として活用後、完成予定の分譲マンション〈ハルミ フラッグ〉。中央区という都心の一等地にありながら、東京湾のオーシャンビューを堪能できるこのスペシャルな空間に、『サファリ』の世界観をテーマにした…

TAGS:   Lifestyle
ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?
SPONSORED
2019.05.27

ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01
自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?

まだまだやりたいことがいっぱいある。『Safari』世代ともなると、自己実現はもちろん彼女や家族のことも含めたライフスタイルの充実まで、あれこれ考えているのでは? で、そんな前向きな人のよき相棒となってくれるのが、〈アメリカン・エキスプレ…

TAGS:   Lifestyle
初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!
SPONSORED
2019.05.27

初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!
リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!

気温もぐっと上がり、徐々に肌の露出が多くなる季節。となれば、スタイリングのアクセントに欠かせないのが腕時計だ。そこで注目したいのが、ナチュラルな“グリーン”をキーカラーに纏ったタイムピース。〈エンポリオ アルマーニ〉の最新作には、そんな旬…

TAGS:   Watches
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ