Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.01.30


海岸沿いのヴィラを貸し切ってのんびりと過ごす地中海バカンス!

今回バカンス自慢をしてくれるのは、アメリカを代表するプレミアムラゲッジブランドである〈トゥミ〉のクリエイティブディレクター、ヴィクター。彼がベストに挙げたのは、“世界一美しい海岸線”と形容されるイタリアのアマルフィ海岸。高級ホテルではなくヴィラを貸し切って、家族との時間をゆっくりと過ごすのが一番だと断言!




深みのあるネイビーの
こなれJKスタイル!

バカンスでもジャケットは着用するというヴィクター。この日はネイビーの柔らかジャケットにVネックのインナー、〈リーバイス〉のブラックデニムでうまくカジュアルな印象に。トローリーは当然〈トゥミ〉のもので、新作のアルミニウムモデルを、テストを兼ねて持ってきていた。


Profile

〈トゥミ〉クリエイティブディレクター

ヴィクター・サンズ
米・メリーランド州ボルチモア出身。幼少からアートに触れ、ニューヨークの芸術大学、プラット・インスティチュートで工業デザインを専攻。卒業後はイーストマン・コダックに入社し、主にデジタルカメラ関連のプロダクトに携わる。その後、2003年に〈トゥミ〉に転職。’16年9月より同ブランドのクリエイティブディレクターに就任

多くのジェットセッターから、そのデザイン性と機能美で絶大な支持を得ている、ライフスタイルブランド〈トゥミ〉。クリエイティブディレクターを務めるヴィクターは、プライベートな旅を通じて新プロダクトのテストを繰り返し、その経験をフィードバックすることを大切にしているそう。そんな彼がバカンスに出かけるのは、夏休みと冬休みでそれぞれ2週間程度。アメリカ、ヨーロッパと多くの土地を旅してきたが、ベストバカンスはイタリアのアマルフィだという。

「最も世界で美しい海岸線だといわれるのも納得の、マジカルな場所だね。12年前に訪れてから、4回くらい行っているお気に入りの場所なんだ。いいホテルも多いんだけど、海岸線沿いのプライベートヴィラで過ごすのがおすすめ。僕は料理することが大好きだから、夜は現地の食材を買いこんで、みんなで料理するのもすごく楽しい。イタリアは食材がなんでもうまいんだ。場所柄シーフードもいいし、プロシュートも美味しものが手に入る。海もきれいだし、ビーチも豊富にあるから、昼間は子供たちと海で遊んで、その後にスーパーで食材を調達。夜はみんなでゆっくりとご飯を食べながら過ごす。これが僕にとってのベストだね」

アメリカのお気に入りとして挙げたのが、NYのアップステートとノースカロライナのアウターバンクスだ。

「ニューヨークでクリエイティブなことをするためには、都市部で凝り固まっていてはダメ。大自然の中でリラックスしながら、エナジーを充電する時間がないといけない。そう思っているんだ。よく行くアップステートはマンハッタンから4時間くらいの近場なのに、大自然に囲まれた絶景というのがお気に入り。小さな家を借りて、アウトドアライフを楽しむのが定番。それからクルマで12時間くらいかかるけど、アウターバンクスもおすすめだね。特に暖かい季節は最高だよ。海に囲まれた場所だからビーチでゆっくりできるし、アクティブにクルージングなんてのも、贅沢な遊びだよね」


旅慣れ大人の必須アイテム Best3!

〈TRAVELING MUST ITEM 1〉アイデアノート



旅先で浮かんだアイデアはすぐにノートに描いておく!

「オフィスよりもバカンス中のほうが面白いアイデアが湧くんだ」そうで、常に〈モレスキン〉のノートを携帯。お気に入りのカモフラ柄ペンケースは〈トゥミ〉のもの



〈TRAVELING MUST ITEM 2〉デジタルガジェット



移動時間を快適にしてくれるガジェット類はマスト!
仕事場のスタジオでも常に音楽を流していて、バカンス中も欠かさない。「エアポッドは本当に優れもので、欠かせない。旅先にはバッテリーチャージャーも必ず持っていくんだ」



〈TRAVELING MUST ITEM 3〉〈トラップス〉のサングラス



エコマインドと機能性を持った作りにひと目惚れ!

メイン州に拠点を置く注目のアイウエアブランド。「廃材をうまく使うコンセプトに共感して購入したんだ。ツルにリサイクルウッドを使っていて、つけ心地もかなりいいんだよ」


心に残るバカンス BEST3!



〈MY FAVORITE DESTINATION 1〉アマルフィ in ITALY

イタリアの地中海沿いにある街で、アマルフィ海岸は世界遺産にも登録されている。「美しい街並みは、絶対に見ておいたほうがいい。気候も最高で、ご飯もものすごく美味しい」




〈MY FAVORITE DESTINATION 2〉アップステート in USA
ニューヨーク州北部の総称。クルマで3~4時間程度の距離だが、大自然が残るエリアとして人気が高い。「特に森林が多いエリアで、ログハウスを借りて過ごすのが最高なんだよ」




〈MY FAVORITE DESTINATION 3〉アウターバンクス in USA
ノースカロライナ州の大西洋沿いに細長く連なる島々。パウダーサンドのビーチがあり、クルージングも楽しめる。「海に入りたいから、行くのは夏。ダイビングの聖地なんだ」

Information

雑誌Safari3月号P206・207掲載

写真=鈴木規仁 文=佐藤周平 photo : Norihito Suzuki text : Shuhei Sato

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

〈リアップエナジー〉は海好き男の強い味方!アフターサーフは頭皮ケアにも手を抜かない!
SPONSORED
2019.09.30

〈リアップエナジー〉は海好き男の強い味方!
アフターサーフは頭皮ケアにも手を抜かない!

アクティブな週末を過ごしている人って、なんだか若々しく見えません!? とりわけ波乗りがライフスタイルの一部になっている海好き男は、1年中日焼けしているせいか精悍さもひとしお。でも、実はその日焼けや海水が頭皮にダメージを与えているのはご存知…

〈Gステージ〉で秋のカジュアルは見違える!使えるスリーピースがあれば週末スタイルはカンペキ!
SPONSORED
2019.09.30

〈Gステージ〉で秋のカジュアルは見違える!
使えるスリーピースがあれば週末スタイルはカンペキ!

サーフィン、ジム、ショッピング、デート……、大人の週末はなにかと忙しい。それに合わせて着こなしも考えなきゃいけないから大変だ。そんな悩みを解消してくれるのが、〈Gステージ〉のセットアップ。ジャケット、ブルゾン、パンツが同素材で揃うから、着…

TAGS:   Fashion
都会派のカジュアルはNY発の〈セオリー〉で!街で穿くパンツは“楽ちん”で“美脚”に限る!
SPONSORED
2019.09.26

都会派のカジュアルはNY発の〈セオリー〉で!
街で穿くパンツは“楽ちん”で“美脚”に限る!

心地よさを重視する大人であれば、パンツはストレッチ入りが一番。ただ、ゆるすぎる“楽パン”では、街で穿くには少し気が引けるわけで……。で、頼りになるのが〈セオリー〉。NY生まれのブランドらしく、どのパンツもよく伸びるのに印象はとっても都会的…

TAGS:   Fashion
ひと味違う海スタイルは〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉で!さりげなお目立ちアイテムで海上がりにも差をつける!
SPONSORED
2019.09.26

ひと味違う海スタイルは〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉で!
さりげなお目立ちアイテムで海上がりにも差をつける!

自分がかっこいいと思えるスタイルを追い求めながら波に乗ることは、サーフィンの醍醐味のひとつ。海上がりのファッションだって、それは同じ。ひと味違うスタイルで、まわりとさりげなく差をつけたい。〈ムータ〉と〈ロイヤル フラッシュ〉がコラボしたス…

TAGS:   Fashion
ひと味違う着こなしが狙える〈ディーゼル〉の新作!都会派のミリタリーなら黒デニムも“ワザあり”で!
SPONSORED
2019.09.25

ひと味違う着こなしが狙える〈ディーゼル〉の新作!
都会派のミリタリーなら黒デニムも“ワザあり”で!

男らしいコーデを楽しむのに一番確実な方法は、ミリタリーの要素を取り入れること。そのとき、タフな印象を格上げすべくデニムを合わせる、なんてのも常套手段。それも黒デニムなら、ミリタリー要素の野暮ったさのみを打ち消し、すっきりしたコーデに。特に…

TAGS:   Fashion Denim
〈ボス〉の1着は機能的なのにラグジュアリーさりげない大人の色気は“艶あり”のダウンで狙う!
SPONSORED
2019.09.25

〈ボス〉の1着は機能的なのにラグジュアリー
さりげない大人の色気は“艶あり”のダウンで狙う!

最近のダウンJKは、選択肢が多彩。だからといって、クセのある柄やデザインを選ぶと、大人の品格に欠けるってことも。であれば、色はいさぎよくシンプルな無地にし、質感で勝負してみるのはどう!? 〈ボス〉の“艶あり”ダウンJKなら、さりげなく男の…

TAGS:   Fashion
〈オーデマ ピゲ〉のエキシビションが開催!“時計以上”の価値を求めたブランドの神髄を探る!
SPONSORED
2019.09.25

〈オーデマ ピゲ〉のエキシビションが開催!
“時計以上”の価値を求めたブランドの神髄を探る!

〈オーデマ ピゲ〉といえば誰もが知っている高級時計の代名詞。とはいえ、そんな〈オーデマ ピゲ〉の存在は知っていても、その“本当の価値”を知っている人は案外少ないのでは? 10月19日から11月4日の間、六本木は東京ミッドタウンにて〈オーデ…

TAGS:   Watches
あえての脱・定番狙いは〈タトラス〉の1着で!2着めのダウンなら渋色の柄モノを選ぶ!
SPONSORED
2019.09.25

あえての脱・定番狙いは〈タトラス〉の1着で!
2着めのダウンなら渋色の柄モノを選ぶ!

街でも海でも頼りになるのがダウンジャケット。着まわしの効く定番色はすでに持っている人も多いと思うけれど、大人の洒落感で差をつけたいなら、渋いトーンの柄モノを選ぶのも手。良質かつスタイリッシュなダウンで人気の〈タトラス〉なら、2着めにぴった…

TAGS:   Fashion
着こなしのアップデイトは〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉で!お洒落上手な大人ならデニム選びで差をつける!
SPONSORED
2019.09.25

着こなしのアップデイトは〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉で!
お洒落上手な大人ならデニム選びで差をつける!

デニム遍歴の長い大人ともなれば、その好みは大抵決まっているもの。でも、同じようなものばかり穿いているせいで、ワンパターンな男に見られているかも!? そうならないためにも、〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉の個性派デニムで、いつものスタイ…

TAGS:   Fashion Denim
寒いシーズンにも着たいのは〈ラコステ〉のあの1枚!定番のポロシャツも秋冬なら“長袖”が正解!
SPONSORED
2019.09.25

寒いシーズンにも着たいのは〈ラコステ〉のあの1枚!
定番のポロシャツも秋冬なら“長袖”が正解!

夏場には、不動の定番として活躍したフランスのプレミアム カジュアルブランド〈ラコステ〉のポロシャツ。秋を迎えたら、それを長袖に選手交代してみては!? ちょっとした外出もラフになりすぎずに品格が出るし、旅先では旅慣れた大人にふさわしいさりげ…

TAGS:   Fashion
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 05“ゴルフ・デスク”を使って憧れのコースで優雅にプレイ!
SPONSORED
2019.09.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 05
“ゴルフ・デスク”を使って憧れのコースで優雅にプレイ!

ゴルフというスポーツは、ビジネスパートナーとの仕事を超えた関係作りに役立つことも多い。単なる仕事上の付き合いから、本当に信頼できるパートナーとして、その関係性を深められるようコースの手配をすることもあるだろう。そんなときに頼りになるのが、…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ