Safari Online

SEARCH

CARS クルマ

2021.06.07


CHEVROLET 3100 1952[シボレー3100 1952]

数々の話題作に出演し続けるハリウッド俳優のジミー。いぶし銀の演技で、映画好きを魅了している。そんな円熟味あふれる彼の愛車は、クラシックなデザインが目を引く、ライトグレーにペントされた1952年製の〈シボレー〉のピックアップトラック。ヨット、ガーデニング、ボクシングなどの趣味にも活躍してくれる頼もしい1台だ。

Jimmy Stathis[ジミー・スタティス]
俳優
シカゴ生まれ。20代でLAに移住後、ハリウッドアクターとして数々のホラーやミステリー系の映画やドラマに出演。名脇役として現在も活躍中。時間があればフィッシングやヨット、ボクシングなどの趣味を満喫中。

CHEVROLET 3100 1952
シボレー3100 1952/1987年購入/走行距離14万7851㎞エンジン:直6エンジン
排気量:1800㏄
トランスミッション:4速マニュアル
全長×全幅×全高:4990×2000×1760㎜
購入価格:$1200

クルマ遍歴
1台め 1988年 フォード F-100
2台め 1990年 フォード サンダーバード
3台め 1992年 フォード フェアーレーン

実力派ハリウッド俳優のジミー。’80~’90年代のテレビドラマに多数出演し、現在でも人気を博し多忙な日々を過ごしている。オフでもフィッシングやヨットなどの趣味に没頭し、マリーナに通う。そんなアクティブなライフスタイルに欠かせないバディは、’50年代のクラシックな〈シボレー〉のピックアップトラック。状態のいいクラシックカーは、約30年前に購入。大好きなライトグレーにペイントし直しメンテナンスを重ね、丁寧に乗ってきた。

「友人から安く譲ってもらえるというので購入を決意したんだ。エンジンをリストアしたり、錆びついてしまったパーツは自分で交換したよ」と笑顔で話すジミー。何度もマイナーチェンジをしたが、オリジナルに近いデザインを選び’50年代の雰囲気をキープしている。

「近所のカフェや趣味のフィッシングなど、LA近郊ならこの車でどこへでも行くよ。故障が怖くないかって? そんなのは心配ご無用。不調なときは音や感触で察知できるから。最初はエンジニアに助けてもらっていたけれど、今はある程度のことは自分で修理できるしね!」

もともとはベージュだったが購入後に本人の好みでライトグレーに塗装。ホワイトで塗られたロゴは自ら施したという

ミラーの裏側をダークグレーにし、全体のアクセントに

ハンドル、スピードメーターなど、丸みを帯びたクラシックなデザインが特徴的。運転席から眺める景色はスペシャルなんだとか

写真=ゴンザレス・ロザリオ 文=高橋百々
photo : Gonzalez Lozalio text : Momo Takahashi(Volition & Hope)

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

なんと、“美肌”と“洒落感”の両方が手に入る!?  争奪戦の〈アスタリフト メン〉コラボは見逃せない!
SPONSORED
2021.06.16

なんと、“美肌”と“洒落感”の両方が手に入る!?
争奪戦の〈アスタリフト メン〉コラボは見逃せない!

サーフィンやキャンプ、あるいはゴルフの後でも、お肌はほぼノーケアという男性は少なくない。それでも、夏を迎えるとスキンケアのことが気になってくるもの。ただでさえ日頃の髭剃りでダメージを与えやすいのに、そこに炎天下での日焼けが加わるわけだから…

モダンさと機能性を備えた〈ティソ〉の新作。オン・オフのシーンで使い分けたい夏色の本格ダイバーズ。
SPONSORED
2021.06.02

モダンさと機能性を備えた〈ティソ〉の新作。
オン・オフのシーンで使い分けたい夏色の本格ダイバーズ。

ビジネスシーンでも、“自分らしい装い”の幅が広がった昨今。時計選びも然り。たとえば海好き必携のダイバーズウォッチも、最近ではエレガントなブレスレットタイプが多く登場。オン・オフ問わず愛用できるのだから、アクティブ派には嬉しい限りなのでは?…

〈トミー ヒルフィガー〉が話題のアーティストとコラボ!夏カジュアルの決め手は アートなプリントT!
SPONSORED
2021.05.21

〈トミー ヒルフィガー〉が話題のアーティストとコラボ!
夏カジュアルの決め手は アートなプリントT!

Tシャツ1枚で出かけることも多い夏。となると当然、着ていくTシャツにはとことんこだわりたいもの。特にプリントTはデザインのよさはもちろん、そのバックボーンや意味まで理解して選ぶのが大人のやり方だ。で、紹介したいのが、〈トミー ヒルフィガー…

TAGS:   Fashion
長い伝統を誇る〈ロンジン〉の1本!海好き男を魅了する名門の青いダイバーズ!
SPONSORED
2021.05.25

長い伝統を誇る〈ロンジン〉の1本!
海好き男を魅了する名門の青いダイバーズ!

時には想定をも超える、厳しい自然を相手にするダイバーズウォッチにとって経験則は欠かせない。そして実績を重ねることで完成度はさらに磨きをかける。〈ロンジン〉の2本のダイバーズは、時を超え、その証になるだろう。爽やかなブルーと名門だけが持つ気…

TAGS:   Watches
〈リアップエナジー〉でいつだってヘルシーな夏男!海上がりの頭皮ケアで清潔感のある大人に!
SPONSORED
2021.05.25

〈リアップエナジー〉でいつだってヘルシーな夏男!
海上がりの頭皮ケアで清潔感のある大人に!

いい波を求めて毎週末の海通いや、日ごとに強くなっていく太陽の光。そんなアクティブな大人は魅力的だが、頭皮にとっては紫外線も潮水もダメージ。今のうちに頭皮ケアをはじめないと、後々イタい目に遭うかも。〈リアップエナジー〉のシャンプーを毎日の習…

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ