Safari Online

SEARCH

CARS クルマ

2018.09.05

斬新すぎるフォルムがスゴイ!
こんな激レア〈フェラーリ〉見たことある⁉

まさかこれが〈フェラーリ〉⁉ と思わずびっくりしちゃいませんか?

気になる名前は〈フェラーリ〉512 S モデューロピニンファリーナクーペ。コチラは去る8月26日、カリフォルニア州ペブルビーチで開催された“コンクール・デレガンス”に出品された1台で、近未来的なフォルムは今見てもなんとも斬新。それもそのはず、このクルマはもともとコンセプトカーとして1970年にお披露目されたクルマなのだ。



フロントから見るとこ~んな感じ。横にいるギャラリーと比べると、ウルトラ級に車高が低いのがよくわかるだろう。寄り目にセットされたのはフロントライト。なんとも愛らしいけど、その真ん中にあるエンブレムはまぎれもなく〈フェラーリ〉のものだ。また、フロントガラスが前に出ているのは、乗り降りのために前へとスライドさせたため。まるでUFOから宇宙人が降りてきそうな雰囲気!



屋根を覆う部分は“クラブシェル”と呼ばれているらしく、フロントガラスとドアガラスを一体化させたもの。これがサイドシルの上をスライドし、ボディにピタリと収まるというわけ。赤く真っ直ぐなラインも直線的なボディフォルムを強調。それにイタリアンカーらしい洒落っ気もたっぷり!



こちらはリアから見た“512 S モデューロ”。リアウインドー部分は黒いアクリルで覆われ、リズミカルに並んだ24個の穴からは、〈フェラーリ〉製5ℓV型12気筒エンジンがその美しさを覗かせる。う~ん、かっこいい!

ちなみに“コンクール・デレガンス”の公式データによると、“512 S モデューロ”は〈ピニンファリーナ〉のパオロ・マーティンによってデザインされ、1970年のジュネーブモーターショーでお披露目。ベース車両は〈フェラーリ〉512 Sというレーシングカーだが、このコンセプトカーでは’70年代に一世を風靡した“ウェッジシェイプデザイン”を早くも採用。未来のクルマのカタチを示した。また、1970年のジュネーブショーでは、22の国際デザインアワードを獲得。その後、イタリアのベスト・オブ・コーチビルドカーとして、なんと1970年の大阪万博でも展示されていた。

それにしても、今でも色褪せず相当なインパクトを与えてくれる〈フェラーリ〉512 S モデューロピニンファリーナクーペ。なかなかお目にかかれないシロモノだけに、この機会にしっかりと目に焼きつけて!

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ