Safari Online

SEARCH

CARS クルマ

2018.08.11


東京にスーパーカーのラウンジが登場した!

高級車ブランドの代名詞的存在でもある〈ランボルギーニ〉。その“ランボルギーニ・ラウンジ”が2018年5月26日~27日に東京・表参道のバツアートギャラリーにて行われた。

[ランボルギーニ]
LAMBORGHINI


右/フランチェスコ・クレシ 左/マッテオ・オルテンツィ

これは「もし、ランボルギーニのアパートがあったら」というコンセプトで、インテリア空間などをプロデュースしたラウンジ。そこで、アジアパシフィックの責任者でもあるマッテオ・オルテンツィと、日本のマーケティング責任者のフランチェスコ・クレシにインタビュー。まず、東京のラウンジの目的について聞いてみた。

「ブランドのエッセンスを東京で展開し、雰囲気を味わってほしい。〈ランボルギーニ〉はクルマだけではないというアプローチが、ラウンジの開設の目的でした」

プロデュースしたアイテムを取り入れることで、どういうライフスタイルが実現すると考えているのだろう?

「我々が目指すライフスタイルは“インフォーマルラグジュアリー”です。肩肘はらない、リラックスできる空間こそ、本当のラグジュアリーだと考えています」

今後、このラウンジを東京へ常設することは考えているのだろうか?

「ニューヨークは好評なので、東京でも常設できるよう前向きに検討している」

今後、〈ランボルギーニ〉の発展がますます楽しみになってきた。

1Fでは普段見れない貴重なクルマを展示。これは1971年に披露された “ミウラSV”

2Fではクルマをカスタマイズできる“アドペルソナム”の一部を展開

シューズブランド〈ミズノ〉とのコラボスニーカー。ファッションからも世界観を味わうことができた!

Information


雑誌『Safari』9月号 P236掲載

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ