Safari Online

SEARCH

CARS クルマ

2018.08.11


東京にスーパーカーのラウンジが登場した!

高級車ブランドの代名詞的存在でもある〈ランボルギーニ〉。その“ランボルギーニ・ラウンジ”が2018年5月26日~27日に東京・表参道のバツアートギャラリーにて行われた。

[ランボルギーニ]
LAMBORGHINI


右/フランチェスコ・クレシ 左/マッテオ・オルテンツィ

これは「もし、ランボルギーニのアパートがあったら」というコンセプトで、インテリア空間などをプロデュースしたラウンジ。そこで、アジアパシフィックの責任者でもあるマッテオ・オルテンツィと、日本のマーケティング責任者のフランチェスコ・クレシにインタビュー。まず、東京のラウンジの目的について聞いてみた。

「ブランドのエッセンスを東京で展開し、雰囲気を味わってほしい。〈ランボルギーニ〉はクルマだけではないというアプローチが、ラウンジの開設の目的でした」

プロデュースしたアイテムを取り入れることで、どういうライフスタイルが実現すると考えているのだろう?

「我々が目指すライフスタイルは“インフォーマルラグジュアリー”です。肩肘はらない、リラックスできる空間こそ、本当のラグジュアリーだと考えています」

今後、このラウンジを東京へ常設することは考えているのだろうか?

「ニューヨークは好評なので、東京でも常設できるよう前向きに検討している」

今後、〈ランボルギーニ〉の発展がますます楽しみになってきた。

1Fでは普段見れない貴重なクルマを展示。これは1971年に披露された “ミウラSV”

2Fではクルマをカスタマイズできる“アドペルソナム”の一部を展開

シューズブランド〈ミズノ〉とのコラボスニーカー。ファッションからも世界観を味わうことができた!

Information


雑誌『Safari』9月号 P236掲載

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

〈ベル&ロス〉の新作モデルで退屈なモノトーン姿よ、サラバ!遊び好きの大人に似合う軽快な“白カモ”時計!
SPONSORED
2021.02.04

〈ベル&ロス〉の新作モデルで退屈なモノトーン姿よ、サラバ!
遊び好きの大人に似合う軽快な“白カモ”時計!

どんなアイテムでも締まって着こなせることから、ノトーンコーデは大人に人気。でも、そのミニマルゆえ個性を出すのは難しい。そこでアクセントとして絶大な効果を発揮するのが〈ベル&ロス〉の白カモだ。角型で男らしく、それでいてポップ。これなら無難な…

TAGS:   Watches
〈三菱自動車〉のエクリプス クロス PHEV&アウトランダーPHEVを徹底比較!今どきのSUV選びは“PHEV”が常識⁉
SPONSORED
2021.02.25

〈三菱自動車〉のエクリプス クロス PHEV&アウトランダーPHEVを徹底比較!
今どきのSUV選びは“PHEV”が常識⁉

クルマ社会にも“サステイナブル”の動きが目立ち、各メーカーが競って電動化技術を開発中の昨今。そんな中、2013年に〈三菱自動車〉がいち早く投入したのが、プラグインハイブリッドシステム“PHEV”だ。しかもこの“PHEV”を採用した、アクテ…

TAGS:   Cars Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ