Safari Online

SEARCH

CARS クルマ

2018.05.14


〈ジャガー〉Eペイス

「乗った瞬間、五感にビビッとくるようなクルマに出合いたい!」そう思ったことはありませんか? クルマ好きな『Safari』読者にとって、それは永遠の夢かもしれない。そう、よくクルマ選びは恋と似ているなんていわれる。“欲しい!”という強い衝動が生れても、所有するには厳しい条件をクリアすることが必要だったりするでしょ? たとえばこうだ。長く一緒に居られるかどうか=デザインの完成度と耐久性、包容力=ユーティリティ含む使い心地のよさ、経済力=燃費やランニングコスト、といった具合。でも、ご安心を。そんな厳しそうな条件をカンタンにクリアしそうなクルマがある。それが、〈ジャガー〉の送り出したプレミアムコンパクトSUV、E-PACE(Eペイス)だ。

恋愛にありがちなハードルは意外に低い!?

環境意識への高まりなどから、インテリジェントな選択肢としてSUVの流行がどんどんダウンサイジング方向にあることはご存知だと思うけど、Eペイスは中でも最後発の部類に入る。だからこそ、“強豪ひしめく競合”(サイズ的に直接のライバルは〈メルセデス・ベンツ〉GLC、〈ビー・エム・ダブリュー〉X3、〈アウディ〉Q5、〈ポルシェ〉マカンあたり)の中にあって、キラリと光る個性と作りこみ、確かな走行性能でライバルを出し抜く仕掛けが詰まっている!









 

NEXT →Eペイスはどこがいいの?

2/2PAGE

 

スポーティさとエレガントさがたまらない!

特筆すべきは独特にセクシーなインテリア! こればっかりはドイツ勢にマネの出来ない世界観だから、ジャーマン3に飽きた、な〜んて贅沢をいいたい人にはドンピシャな選択かもしれない。
特に「エボニー/ マーズレッドインテリア」と呼ばれる深紅レザーの内装は、“SUV”という健康的な響きが似合わないほどに妖艶なムードを漂わせるから、たまらない!





エンジンは3種類。出力違いのガソリンが2種、そしてSUVと相性のいいディーゼルエンジンも設定される。トランスミッションは〈ジャガー〉初の9速AT。全グレードで四輪駆動の展開だ。

〈ジャガー〉らしい作りこみとしては、スポーツカー並みの高剛性ボディを誇っているということ。これは、いざエンジンをかけ、乗り出した瞬間に感じる“カッチリ”感にも直結している。



走りの質感もかなりスポーティ!

タイヤサイズは17インチから20インチまで設定されているが、見た目にもイカツい19〜20インチを選べば、締まったアシに大径タイヤのインフォメーションも加わって、まるでスポーツカーフィーリング!
しかし、サス・ストローク量は豊富なので、イヤな弾き感はナシ。ま、シンプルにいえば走りの仕上がりもバッチリってこと! パワフルなエンジンの出力を、新搭載の9速ATが細やかにサポートし、加減速の過敏さも抑えられていてコンフォータブルだ。





ちなみにこのEペイス、〈ジャガー〉史上2つめのSUVモデルとなる。フルサイズSUVのFペイスはすでに一昨年に先発していて、コチラの仕上がりも抜群だ。なぜブランド内でも若いモデルが、これほど高評価を得るまでのクオリティで仕上がってきたのか? 答えは同傘下にあるブランドにある。そう、この走行性能は〈ランドローバー〉〈レンジローバー〉譲りなのだ。このEペイスに関しても、基本構造は〈レンジローバー〉イヴォークですでに使用され、熟成されたもの。そりゃイイに決まってる! しかし、ブランドごとのキャラ分けはバッチリなされていて、双方を乗り換えて比較しても、きっちりと違うクルマに仕上がっているあたりはお見事!



ちなみに、“ベイビー・ジャガー”の呼び名を持つこのEペイス、よ〜く見るとクルマのあちこちに親子ジャガーのラブリーな姿が隠れている。コレを見せたら「かわいい〜!」なんて女子ウケも間違いなし!?

Information

●ジャガーコール 
TEL:0120-050-689

文=今井優杏 text:Yuki Imai
〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!
SPONSORED
2019.05.31

〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!
太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!

海好き男がかけてこそ抜群に似合うのが、ミラーレンズのサングラス。なぜなら景色が映りこむあの見た目がビーチでの個性出しに使えるうえに、一般的なレンズより強い反射力で強い日差しから眼を守ってくれるから。しかも〈ポリス〉の新作なら、アクティブな…

TAGS:   Fashion
開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!
SPONSORED
2019.05.30

開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で
海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!

東京2020オリンピック・パラリンピック選手村として活用後、完成予定の分譲マンション〈ハルミ フラッグ〉。中央区という都心の一等地にありながら、東京湾のオーシャンビューを堪能できるこのスペシャルな空間に、『サファリ』の世界観をテーマにした…

TAGS:   Lifestyle
ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?
SPONSORED
2019.05.27

ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01
自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?

まだまだやりたいことがいっぱいある。『Safari』世代ともなると、自己実現はもちろん彼女や家族のことも含めたライフスタイルの充実まで、あれこれ考えているのでは? で、そんな前向きな人のよき相棒となってくれるのが、〈アメリカン・エキスプレ…

TAGS:   Lifestyle
初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!
SPONSORED
2019.05.27

初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!
リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!

気温もぐっと上がり、徐々に肌の露出が多くなる季節。となれば、スタイリングのアクセントに欠かせないのが腕時計だ。そこで注目したいのが、ナチュラルな“グリーン”をキーカラーに纏ったタイムピース。〈エンポリオ アルマーニ〉の最新作には、そんな旬…

TAGS:   Watches
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ