Safari Online

SEARCH

CARS クルマ

2018.04.09


〈ボルボ〉XC40

 まさかとは思うけど、四角く角張ったボディにフワフワの足まわりを持っているのが〈ボルボ〉だなんていう、ふる〜い情報を未だに引きずっている人、いませんよね?

以前の〈ボルボ〉と今ではすべてが違う⁉


 そう、今どきの〈ボルボ〉って、実は昔のソレとはガラっと様変わりしている。たとえるなら、田舎の純朴な娘が都会の水で洗われました、みたいな洗練っぷり。特に、グローバルマーケットでも人気の車種であるSUVに関しては、異様なる完成度の高さを誇り、ココ日本でも芸能人や著名人のオーナーが急増中、な〜んて噂もチラホラ……。

人気の秘密は、総額110億USドル(約1兆3000億円!)を投資して整備されたパワートレーンとアーキテクチャーからもたらされる、先進的かつ快適なドライブフィール。それと、他社には決してマネることのできない、スーパークリーンな超絶技巧の美デザインだ。

そんな〈ボルボ〉のSUVファミリーに、待望のコンパクトモデルが新登場。その名もXC40だ。〈ボルボ〉のラインナップの中で、最も新しいモデルになるXC40は、そのキャラクターもほかのモデルよりも若々しい。たとえば上位モデルのXC90がドレスシューズだとすれば、XC40はスニーカー。なんたって、街を軽快に駆け抜ける小気味いい走りが身の上。そう、そんなところが、今アナタが履いているスニーカーと同じってわけ。


 

NEXT XC40は誰に向けたクルマ?

2/2PAGE

 

まさに乗ってほしいのは『Safari』読者!

 XC40のコアターゲットは30〜50代。ウイークデーは都会で複数の電子デバイスを駆使してバリバリと働き、週末は仲間とアウトドアに繰り出すような、アクティブでエネルギッシュな人々を想定している。あれ? コレって!? そう、まさに『Safari』読者そのものじゃない⁉

エンジンは2ℓ直4ターボを搭載

これはすでに上位モデルにも採用されている成熟感あるパワートレーン。コレが軽量×コンパクトなXC40に搭載されるのだから、アクセルを踏んだ瞬間にグイっと背中を押されるような、パワフルな加速が楽しめること請け合いだ。

北欧デザインの洗練度が違う!

さらに、〈ボルボ〉のお家芸、内装の作りこみにも注目したい。実はこのXC40、開発チーム自体がとても若いのだとか。おかげでコア世代のリアルに欲しい機能を盛りこめた、というから面白い。たとえばドアパネルの下部には、ノートパソコンがそのまま収められるようなポケットが用意されている。もしくは1ℓサイズのぺットボトルが3本も(!)納められるちょっとしたストレージになっている。本来ならココはウーハースピーカーが仕込まれている場所。それをダッシュボードの中に移動させることで、現代人が必要なスペースを確保したというのだ。

おもてなしの心が日本車以上!?

それに、センターアームレストの中にはボックスティッシュがそのまましまえるほどの空間のほか、ゴミ箱スペースまで確保しているから驚き。もちろん、リアの広い荷室も従来の〈ボルボ〉譲りで、間仕切りのできるパネルやショッピングバックが倒れないように引っ掛けられるフックなど、そのおもてなしの心は国産車以上なのだ。

また、環境コンシャスな北欧生まれらしく、フロアマットは100%リサイクル可能な素材を使用しているほか、内装の内張りのファブリックもリサイカブルなものになっている。

安全・安心感が違うのも〈ボルボ〉!

もちろん、「今、世界で最も安全なクルマ」といってもいい〈ボルボ〉だからこそ、コンパクトモデルでも最新の先進安全運転支援技術が全グレードに標準装備されているのも大きなポイントだ。だって、クルマくらいリラックスして乗りたいもの!

まだ発表と発売がスタートしたばかりで、納車は6月から。だが、上位モデルがのすべてが納車待ち=バックオーダーを抱えている状態なのが今の〈ボルボ〉。コレを読んで気になった人は、いち早く販売店に急いだほうがいいかも。

Information

●ボルボお客様相談室
TEL:0120-922-662

文=今井優杏 text:Yuki Imai
〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!
SPONSORED
2019.05.31

〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!
太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!

海好き男がかけてこそ抜群に似合うのが、ミラーレンズのサングラス。なぜなら景色が映りこむあの見た目がビーチでの個性出しに使えるうえに、一般的なレンズより強い反射力で強い日差しから眼を守ってくれるから。しかも〈ポリス〉の新作なら、アクティブな…

TAGS:   Fashion
開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!
SPONSORED
2019.05.30

開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で
海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!

東京2020オリンピック・パラリンピック選手村として活用後、完成予定の分譲マンション〈ハルミ フラッグ〉。中央区という都心の一等地にありながら、東京湾のオーシャンビューを堪能できるこのスペシャルな空間に、『サファリ』の世界観をテーマにした…

TAGS:   Lifestyle
ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?
SPONSORED
2019.05.27

ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01
自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?

まだまだやりたいことがいっぱいある。『Safari』世代ともなると、自己実現はもちろん彼女や家族のことも含めたライフスタイルの充実まで、あれこれ考えているのでは? で、そんな前向きな人のよき相棒となってくれるのが、〈アメリカン・エキスプレ…

TAGS:   Lifestyle
初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!
SPONSORED
2019.05.27

初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!
リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!

気温もぐっと上がり、徐々に肌の露出が多くなる季節。となれば、スタイリングのアクセントに欠かせないのが腕時計だ。そこで注目したいのが、ナチュラルな“グリーン”をキーカラーに纏ったタイムピース。〈エンポリオ アルマーニ〉の最新作には、そんな旬…

TAGS:   Watches
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ