Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2019.11.02

大物俳優シュワちゃんの
ビッグすぎる愛用時計とは?

近未来からやってきた冷酷無比のターミネーターT800役で、アクション俳優の地位を確立させたアーノルド・シュワルツェネッガー。11月8日からは、その当たり役をまたまた演じたシリーズ最新作『ターミネーター:ニュー・フェイト』が劇場公開。72歳ながら、その健在ぶりを大いにアピールしている。で、そのシュワちゃんだが、その手元にある時計も存在感たっぷり! ビッグすぎる1本の身元はもちろんだけど、なによりそのケース径が気になる〜!


Arnold Schwarzenegger  [アーノルド・シュワルツェネッガー]



劇中で、あらゆる重火器をぶっ放してきた頼れる左腕に巻かれているのは、2009年に発売された〈パネライ〉のラジオミール エジツィアーノ 60mm チタン。ご覧のように、超大ぶりのラウンド型ケースが特徴で、なんとケース径は60mm! シュワちゃんの胸板の厚さにも驚くけど、こちらのビッグボディにも圧倒されるはず。さらに惹かれるのがヴィンテージな見た目。渋くて味わい深い雰囲気がなんともお洒落でしょ? それもそのはず、こちらのタイムピースは伝説の1本を復刻させたモデル。オリジナルはというと、〈パネライ〉がエジプト海軍の要請を受けて1950年代後半に開発したエジツィアーノ。当時数十個しか作られなかった希少モデルなんだとか。その復刻モデルのこちらも500本限定と、これまた希少なアイテム。残念ながら現在は完売していて、入手困難となっている。

ケース径60mm、手巻き、チタンケース、レザーストラップ、100m防水(パネライ/オフィチーネ パネライ)

「これだけ大きいと、かなり重たいのでは?」な〜んて思うでしょうが、ケース素材にはチタンを採用。そのため、シュワちゃんのようにボディビルで鍛え上げなくとも、快適につけることができるのだ。10年前の復刻モデルを愛用し続けているなんて、シュワちゃんもなかなかの洒落者。ただし、こちらがご本人でなくタイムスリップしてきたターミネーターT800だとしたら、オリジナルモデルを着用している可能性もあり!?

 
Information

●オフィチーネ パネライ 
TEL:0120-18-7110

〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!
SPONSORED
2025.12.24

〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!
『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!

今年で3回めの開催となった、本誌『サファリ』主催のゴルフイベント『サファリ・オープン 2025』。毎年、様々なコンテンツやアクティビティでも話題となるこのコンペ。今回はさらに斬新なサービスも加わり、熱い盛り上がりを見せていた。そんな大盛況…

TAGS:   Lifestyle
知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!大人の品格を宿すクラシックな1本!
SPONSORED
2025.12.24

知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!
大人の品格を宿すクラシックな1本!

大人のコーディネートは、小物選びで“品格”が決まる。特に顔まわりの印象を左右するアイウエアは、手を抜けない重要パートだ。そこで注目したいのが〈トム フォード アイウエア〉の新作。繊細でクラシカルなフォルムが目元に知性を添え、冬スタイルを格…

TAGS:   Fashion
今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!
SPONSORED
2025.12.24

今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!
デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!

タフで男らしい大人のカジュアルに欠かせないデニムは、今、王道の骨太な1本が人気。なかでも2023年に復活し、昨今のトレンドも相まって注目されている〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない。デニム本来の武骨な魅力やヴィンテージ感を気軽に楽…

TAGS:   Fashion Denim
クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!
SPONSORED
2025.12.24

クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!
今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!

カジュアル好きの男にとって、ミリタリー系のアウターは昔から定番。とはいえ、いい年の大人になるとガチの軍モノは、マニアックすぎて少々着こなしにくいのも事実。ならば、洗練された大人仕様の1着を。〈センテナ〉のミリジャケなら武骨なデザインはその…

TAGS:   Fashion

loading

ページトップへ