Safari Online

SEARCH

STAY&TRAVEL ステイ&トラベル

2019.12.20

ハネムーナーのためだけじゃない!?
大人が楽しむモルディブバカンスは〈シーサイド・フィノール〉で!

“モルディブ=ハネムーン”。インド洋に浮かぶ珠玉のリゾートアイランドは、多くの日本人にとって、そんなイメージだけで語られることが多かった。もちろん今も、ハネムーナーにとって最高のデスティネーションであることは疑いようのない事実。だが意外にも、欧米人目線のモルディブはちょっと違うよう。成熟した大人の夫婦が長期バカンスで訪れたり、広いヴィラやペントハウスにファミリーで滞在したりという使い方も少なくない。そう、モルディブを恋人たちの楽園と決めつけてしまうのはもったいない。個性あふれるリゾートをどう使いこなすかは、アナタのアイデア次第なのかも!?

空から見た〈シーサイド・フィノール〉。ユネスコの世界生物圏保護地区内にあるバア環礁に位置しており、ハウスリーフの美しさも一目瞭然!

そうはいっても“1島1リゾート”が基本のモルディブ。120近くあるリゾートの中から選べるのはたったひとつだけ。旅の目的とホテル選びがうまくマッチングしなければ元も子もない。で、アクティブ派にもまったり派にも間違いなくハマるのが、こちらの〈シーサイド・フィノール〉だ。
 

プールの横から奥の海のほうに向かって延びているのが、モルディブ屈指の美しさを誇るサンドバンク

サンドバンクの先にあるシーサイドレストラン“クラブ・シャック”

店名のとおり、カニや新鮮な魚介類を使用した料理が豊富に揃う

 

リゾートの全体図はご覧のとおり。
まず印象的なのが、島の東側に長さ約1.8kmにわたって延びる真っ白なロングビーチ。モルディブ広しといえど、ここまで長くて美しいサンドバンクがある島にはまずお目にかかれない。ターコイズブルーのラグーンに挟まれた幻想的な道のようなビーチを歩く。これだけでも非日常感を存分に味わえるはず。サンドバンクの先にはカジュアルなシーフード料理を提供する“クラブ・シャック”があり、ここでのランチを目的に、メインプールエリアからショートハイクしてくるゲストも多い(スピードボートでの送迎もあり)。ラグジュアリーリゾートらしくプールサイドでなにもせずにゆったり過ごす一日があってもいいし、こうした贅沢なハイキングやウォータースポーツ・エクスカーションを織り交ぜながらアクティブに過ごすのもいい。リゾートでの優雅な時間を持て余してしまいがちな日本人にも、これなら安心でしょ!?

 

メインプール。バカンスらしく優雅なときを過ごすならここを拠点に

マリンアクティビティ派は迷わずリゾート内の“パームビーチ”へ。シュノーケリングやSUP、水上スキー、ドルフィンクルーズなど定番的なものはなんでも揃っている

夜はプールサイドで屋外シネマを楽しむという過ごし方もあり

 

 

 
また島全体が古きよきアメリカンリゾートを思わせる、レトロなデザインで統一されているのも特徴。アメリカ西海岸にありそうな看板やパステルカラーの建物は、Safari読者の心をぐっと惹きつけるはずだし、なによりフォトジェニック! SNSにアップする写真を撮るだけでも、あっという間に時間が過ぎていってしまう!?
 

スタイリッシュな空間の中に、ときおりちょっとレトロな遊び心ある“仕掛け”が登場するのが楽しい!

 
〈シーサイド・フィノール〉の最大の魅力は、こうしたゲストを飽きさせない“FUN”が島内の随所に散りばめられているところ。おそらくみなさんがモルディブのリゾートに期待するのは、水上コテージ、インフィニティプール、そして開放的なスパ。このあたりがトップ3なのでは? 誤解を恐れずにいえば、それらはモルディブの高級リゾートならだいたいどこでも備えている施設。その“三種の神器”的なプロパティ以外にどんな提案があるのかが実は重要で、そこにリゾートの世界観や個性が表れてくる。
 

“バアバア・ビーチダイナー”の入口に、その日のイベントスケジュールが表示されている

プールでアクロバティックなショーやダンスが行われたりすることも!

 

 

 
たとえば、食事に関してもそう。ローカルタウンにちょっと足を延ばして、という行動パターンがないモルディブでは、ダイニングのバリエーションも要チェック項目。〈シーサイド・フィノール〉はメインレストランの“バアバア・ビーチダイナー”をはじめ、ディナータイムにはアジアンフュージョンの“カヌサン”や北アフリカ・中近東料理を提供する“バーハーグリル”がラインナップに加わる。さらにプールに隣接するビーチバー、デリやスナックをコンビニ感覚で気軽に購入できるミルクバーがあり、とにかく選択肢が豊富なのが嬉しい。
 

“カヌサン”では、本格的な中華料理を堪能できる

長期滞在でアジアンフードが恋しくなっても安心!

“バーハーグリル”はディナータイムのみの営業。日本人にとっては新鮮な北アフリカ・中近東系の料理が並ぶ

もちろんビーチサイドにはバーも完備。夜はムーディーな雰囲気に一変する

 
 

メインレストランの“バアバア・ビーチダイナー”は天井が高く、開放感たっぷり

 

基本はブッフェスタイルで、インターナショナルなラインナップ

夜は炭火焼きメニューも登場!

 

 

 
アクティビティでは、砂洲に造られた“バブルテント”がとってもユニーク。満天の星空の下、特別な一夜を過ごせば、ありきたりなモルディブではない、オンリーワンのモルディブ旅が待っている!
超強力なハイテク・ポリエステル素材を採用した透明テントの中にステイすれば、モルディブの自然との一体感を満喫できる。テントはUV加工に加え、完全防水、空調完備。隣接するテントにトイレ&シャワールームもあり、快適に滞在できる。宿泊ゲストのみ利用可能で、プライベートなビーチBBQと朝食付きで追加料金1泊2名1組$600~(日没から日の出までの利用)

 


客室は全125棟。すべてオーシャン、ラグーン、またはビーチに面していて、ヴィラは1ベッドルームか2ベッドルーム、加えてプールの有無を選べる。 

“2ベッドルーム・ロックスターヴィラ”。長さ約8mのプライベートプールが付帯し、クロスリー社のレコードプレーヤーやマーシャル社のスピーカーなど、通好みのオーディオシステムが備わっているのも嬉しい

“オーシャンプールヴィラ”のベッドルーム

屋外にプライベートプールを備えた“ビーチプールヴィラ”

 

 

Information

●Seaside Finolhu[シーサイド・フィノール]
https://www.finolhu.com/

日本での問い合わせ先:トラベルファクトリージャパン
TEL : 03-5784-2522
http://www.tf-jpn.com/




Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

〈ロウライフ〉の別注は見た目も着心地も文句なし!海上がりに心地いい差がつくワッフルパーカ!
SPONSORED
2020.04.01

〈ロウライフ〉の別注は見た目も着心地も文句なし!
海上がりに心地いい差がつくワッフルパーカ!

海上がりのサーファーが、いの一番に着たくなる服といえば、やっぱり優しい着心地の前開きパーカ。着慣れたスウェット素材も悪くはないが、ワンランク上を狙うなら〈ロウライフ〉が〈アルミュール〉に別注した〝オニワッフル〞を試してみては!? 柔らかボ…

TAGS:   Fashion
個性出しに使いたい〈ロイヤル フラッシュ〉の別注アイテム!さりげなワッペン使いで脱・マンネリを狙う!
SPONSORED
2020.03.31

個性出しに使いたい〈ロイヤル フラッシュ〉の別注アイテム!
さりげなワッペン使いで脱・マンネリを狙う!

無難なシャツデニの装いに物足りなさを感じたとき、どんな手を打っている? そんなときにおすすめなのが、〈ロイヤル フラッシュ〉の別注アイテム。シャツとデニム、双方ともさりげなく個性をアピールするワッペン使いが特徴で、あれこれアイテムを足す手…

TAGS:   Fashion
絶妙加工のデニムは〈ディーゼル〉におまかせ!大人の〝味出し〞なら海でも街でも爽やか!
SPONSORED
2020.03.27

絶妙加工のデニムは〈ディーゼル〉におまかせ!
大人の〝味出し〞なら海でも街でも爽やか!

装いが軽くなってくるこの季節におすすめしたいのが、〈ディーゼル〉の新作デニム。なぜって、得意のダメージ加工やウォッシュ加工で春夏らしい軽やかな顔のデニムが豊富にラインナップしているから。とはいえどの加工も〝やりすぎ〞感は全くない。だから大…

TAGS:   Fashion Denim
春は〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で軽やかに!快適にお洒落するなら伸び〜るウエアで!
SPONSORED
2020.03.25

春は〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で軽やかに!
快適にお洒落するなら伸び〜るウエアで!

近頃は、デニムを筆頭に〝伸びる〞素材が快適志向の大人にとって欠かせない。となると、その楽チンさをいろいろな場面で味わいたくなる。そんな気持ちに応えてくれたのが〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作。パーカに加え、セットアップも伸縮性…

TAGS:   Fashion
〈ポロ ラルフ ローレン〉なら、定番アイテムでも違いあり!格上アメカジの秘密はさりげない遊び心!
SPONSORED
2020.03.25

〈ポロ ラルフ ローレン〉なら、定番アイテムでも違いあり!
格上アメカジの秘密はさりげない遊び心!

いつの時代も心をひきつけられる、オーセンティックなアメリカンカジュアル。その本命はといえば、なんといっても〈ポロ ラルフ ローレン〉ではないだろうか。大人が自然体で気持ちよく着こなせるベーシックウエアの数々は、この春のカジュアルを格上げす…

TAGS:   Denim Lifestyle Fashion
西海岸の空気を感じさせる〈ジミー チュウ〉の新作スニーカーLAカジュアルの足元はインパクトで勝負!
SPONSORED
2020.03.25

西海岸の空気を感じさせる〈ジミー チュウ〉の新作スニーカー
LAカジュアルの足元はインパクトで勝負!

LAカジュアルって実のところ、アメカジのベーシックなアイテムで構成されることがほとんど。だから、必然的にまわりと差をつけにくく、〝カブりが発生!〞なんて事態もよくあること。そんなとき効果的なのが、足元でまわりを出し抜く方法。〈ジミー チュ…

TAGS:   Fashion
〈トミーXルイス〉の第4弾でいつもの着こなしをアップデイト!爽やかカジュアルのカギは優しげな淡〜いカラー
SPONSORED
2020.03.25

〈トミーXルイス〉の第4弾でいつもの着こなしをアップデイト!
爽やかカジュアルのカギは優しげな淡〜いカラー

F1ドライバーのルイス・ハミルトンと〈トミー ヒルフィガー〉がタッグを組む〈トミーXルイス〉の第4弾が早くも登場。今回は精悍な日焼け肌にマッチする、ペイルカラーのアイテムが豊富にラインナップ。どれも定番だけど、淡い色に変わるだけでぐっと洗…

TAGS:   Fashion
〈タトラス〉でまわりに差をつける!〝ワザあり〞のウエアで海カジュアルを新鮮に!
SPONSORED
2020.03.25

〈タトラス〉でまわりに差をつける!
〝ワザあり〞のウエアで海カジュアルを新鮮に!

日ごとに暖かくなり、週末の海が待ち遠しくなる季節。いつものカジュアルをアップデイトして、気持ちも新たにサーフライフを満喫したい。そこで注目なのが、イタリア発の〈タトラス〉による新作。春の海スタイルを新鮮に格上げできる、大人のためのアイテム…

TAGS:   Fashion
〈Gステージ〉ならオフのお洒落も見違える!デニムなのに楽ちんな休日セットアップ!
SPONSORED
2020.03.25

〈Gステージ〉ならオフのお洒落も見違える!
デニムなのに楽ちんな休日セットアップ!

スーツをはじめとした上下〝おソロ〞の服は、着るだけで統一感やきちんと感が出る。その半面でマジメすぎる印象も出るから、休日には不向きと思っている人も多いよう。しかし、〈Gステージ〉が提案するデニムテイストのセットアップなら、品格はキープしな…

TAGS:   Fashion
海や旅にもよく似合う〈ブルックス ブラザーズ レッド フリース〉 !バカンス気分が盛り上がる 大人のための〝遊べる服〞!
SPONSORED
2020.03.25

海や旅にもよく似合う〈ブルックス ブラザーズ レッド フリース〉 !
バカンス気分が盛り上がる 大人のための〝遊べる服〞!

バカンスは非日常を楽しむめのもの。だから、気分に合う色柄も当然普段とは違ってくる。やっぱり南国の景色にはあざやかな配色が映えるし、海や陽気さを感じるモチーフのほうが旅気分も自然と盛り上がってくる。〈ブルックス ブラザーズ レッド フリース…

TAGS:   Denim Lifestyle Fashion
いろんなシーンで穿きたい〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉の新作!〝キャラ出し〞デニムで 春のカジュアルも自由自在!
SPONSORED
2020.03.25

いろんなシーンで穿きたい〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉の新作!
〝キャラ出し〞デニムで 春のカジュアルも自由自在!

西海岸スタイルに欠かせないデニムだけど、いつも代わり映えしない1本では着こなしのアップデイトはおぼつかない!?そこで、注目したいのがデニムのキャラ。穿く人の個性が主張できる〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉の新作デニムなら、そんな個性出…

TAGS:   Denim Lifestyle Fashion
〈ヴァンズ〉の1枚で春夏タイルを新鮮に!大人のTイチ姿も〝ロゴ魅せ〞にこだわる!
SPONSORED
2020.03.25

〈ヴァンズ〉の1枚で春夏タイルを新鮮に!
大人のTイチ姿も〝ロゴ魅せ〞にこだわる!

季の移ろいは早いもの。つい先月まではダウンが手放せない日も多かったけど、いまやポカポカ陽気の昼間ならTイチで過ごせるほど。気温や水温の変化に敏感な海好き男だったら、気分はもう夏!? ならば、いち早く今季の1枚を手に入れておきたいところ。と…

TAGS:   Fashion
俳優・新田真剣佑さんが着る〈CK カルバン・クライン〉の新作!大人の機能性アウターをセンスよく着こなす!
SPONSORED
2020.03.25

俳優・新田真剣佑さんが着る〈CK カルバン・クライン〉の新作!
大人の機能性アウターをセンスよく着こなす!

この時季には、Tシャツの上からさらりと羽織れるような薄手のアウターやジャケットがあると嬉しい。さらにデザインはもちろん、大人にとっての快適さをとことん追求した機能が備わっていれば完璧。そんなアウターを舞台からドラマ、映画まで幅広く活躍する…

TAGS:   Fashion
〈ブローバ〉は一体なにがスゴイのか!?世界初の誇りが詰まった革新的なNYウォッチ!
SPONSORED
2020.03.25

〈ブローバ〉は一体なにがスゴイのか!?
世界初の誇りが詰まった革新的なNYウォッチ!

TAGS:   Fashion Watches
〈エコー〉のレザーシューズは大人顔で快適!〝お洒落〞で〝高機能〞がハイブリッド靴の新基準!
SPONSORED
2020.03.25

〈エコー〉のレザーシューズは大人顔で快適!
〝お洒落〞で〝高機能〞がハイブリッド靴の新基準!

巷ストリートブーつてったバッシュなども復活。ただ、大らしい装いに合わせる場合は、やっぱり足元も大人にふさわしいアップデイトが必要。それを体現しているのが、〈エコー〉の新作。快適な履き心地とドレス顔を兼備したハイブリッド型レザーシューズなら…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ