Safari Online

SEARCH

STAY&TRAVEL ステイ&トラベル

2021.06.22


宿泊から食まで五感を刺激してくれるオーベルジュ!

ワインや野菜、ジビエなど、その土地のパワーがギュッと詰まった美味しい恵み。そんな選りすぐりの食材を腕利きのシェフが料理する、自然に囲まれたオーベルジュがコチラ。宿泊から食まで、シームレスに五感を刺激する!

葡萄畑に泊まる新ワイナリーステイ
トラヴィーニュ


今、注目の“新潟のワインコースト”角田浜の中心的存在のワイン複合施設〈カーブドッチ〉に、新しくお目見えしたオーベルジュ。朝の葡萄畑を散策して気候や自然に触れ、作り手と交流し、流通にまわらない希少なワインと食事を味わう。ワインが育まれる環境に身を置くことで、より深くこの地のワインを知ることができる。スパやワインショップも併設。

 こだわり料理! 

地元食材を使ったフランス料理は、同じ地で育つワインと相性バッチリ。自家製ビールが自慢の気軽なレストランもある。

建築と食の“粋”を堪能する
湯の山 素粋居


陶芸家・造形作家の内田鋼一が手掛ける12棟のヴィラ。土・石・漆喰など、8つの自然素材をテーマに、全く異なる世界観を展開。そして、もうひとつの楽しみが食。ミシュランスターシェフの直火料理店や、完全自家製粉の手打ち蕎麦店、創業90年の老舗うなぎ卸問屋直営のうなぎ店など、選りすぐり。宿泊料は利用するレストランによって変わる。

 こだわり料理! 

“蕎麦打ちの神様”高橋邦弘の流れを汲む蕎麦。店内で製粉も。

パリで活躍する手島竜司プロデュースの直火料理。絶妙の火加減。

確かな目利きで厳選したうなぎがデンと乗った名物“一本うなぎ”。

自然の中の食がグルマンを唸らせる!
ザ・ひらまつ 軽井沢 御代田


食通に人気の“ひらまつ”の新ホテルが、浅間山と向き合う御代田町に誕生。“森のグラン・オーベルジュ”を掲げ、自然の中での食体験を提案。芝生に広げるモーニングバスケットや、森の中にテーブルセットする仏料理など、大自然が舞台に。夕暮れどきからはじまる焚き火を囲む屋外ラウンジも新たな試み。“ひらまつ”初のキッチン付きやペットOKのヴィラも登場。

 こだわり料理! 

野菜が美味しい! 柳原シェフが2年間かけて探した、地元生産者による高原野菜。野菜本来の濃縮した味わいは感動的。

Information

●トラヴィーニュ
住所:新潟県新潟市西蒲区角田浜1661
TEL:0256-77-5460(9:00~20:00)
URL:https://travigne.jp/

●湯の山 素粋居
住所:三重県三重郡菰野町菰野4842-1
TEL:059-390-0068
URL:https://sosuikyo.com/

●ザ・ひらまつ 軽井沢 御代田
住所:長野県北佐久郡御代田町大字塩野375-723
TEL:0267-31-5680(9:00~18:00) 
URL:https://www.hiramatsuhotels.com/miyota/

雑誌『Safari』7月号 P151掲載

夏の逃避旅”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

文=古関千恵子 text : Chieko Koseki
大人が頼れるのはやっぱり〈ディーゼル〉!夏のTシャツに似合う主役級デニム!
SPONSORED
2021.07.21

大人が頼れるのはやっぱり〈ディーゼル〉!
夏のTシャツに似合う主役級デニム!

リラックスして過ごしたい週末は、Tシャツにデニムなんていうラフな着こなしが心地いい。でも、どうほかと違いを出すか? ここがお洒落の見せドコロ。で、やっぱり頼りになるのが〈ディーゼル〉の新作デニム。1本1本デザインに個性がちゃんとあるから、…

男心をくすぐるのは〈ティソ〉の骨太海時計!本格派ダイバーズでアクティブな夏を満喫する!
SPONSORED
2021.07.21

男心をくすぐるのは〈ティソ〉の骨太海時計!
本格派ダイバーズでアクティブな夏を満喫する!

本格的な夏に突入し、ダイバーズウォッチがひときわ活躍するシーズン。しかも本格機能を備えたものなら、鬼に金棒。“ティソ シースター コレクション”はまさにうってつけ。ダイバーズの伝統を受け継ぐ骨太な仕様に美しい文字盤を備えた才色兼備は、スポ…

TAGS:   Fashion Watches
新型Audi A3とともに郊外の美術館へ。建築とアートに魅せられる“静かで美しい”休日を。
SPONSORED
2021.06.30

新型Audi A3とともに郊外の美術館へ。
建築とアートに魅せられる“静かで美しい”休日を。

初夏の爽やかな気候に誘われて、気晴らしに出かけたい気分。さて、どこへ行こう? 自粛のライフスタイルも1年間の経験を積めば、注意すべきポイントもわかってくるものです。屋外で(できれば自然の中)、大声をあげる必要のない静かな環境などの条件を考…

〈ストレスレス〉のチェアは五郎丸 歩さんの特等席。“座る”で変わる、日常の風景。
SPONSORED
2021.06.30

〈ストレスレス〉のチェアは五郎丸 歩さんの特等席。
“座る”で変わる、日常の風景。

新しい生活様式の中、リモートワークはもちろん家で映画鑑賞やスポーツ観戦の機会が増え、“座る”という時間はこれまで以上に増えています。そんな時代だからこそ、極上の座り心地で心身を解放してくれるチェアがあれば、生活がより上質なものになるはずで…

オーダーシャツブランド〈ソルブ〉だからこそ作れた。“仕事Tシャツ”という新たな1枚。
SPONSORED
2021.06.30

オーダーシャツブランド〈ソルブ〉だからこそ作れた。
“仕事Tシャツ”という新たな1枚。

「出社の回数が減り、家で過ごす時間が長い生活が続いているせいで、どうも近頃時間の使い方にメリハリがなくなった」。“ニューノーマル”という言葉が叫ばれるようになってから、働く世代のこんな声をよく耳にします。確かに職場と家の境界はあいまいにな…

プロ仕様を手掛ける〈クレイジー〉で感動のゴルフ体験を。職人技のシャフトは飛距離が違う。
SPONSORED
2021.06.30

プロ仕様を手掛ける〈クレイジー〉で感動のゴルフ体験を。
職人技のシャフトは飛距離が違う。

密にならないスポーツとして、近頃ゴルフが人気です。いやいや前からやってるよという人も、案の定最近はじめてみたという人もいるでしょう。そんな玄人、素人問わずオススメなのが〈クレイジー〉。圧倒的飛距離を生むフルレングスカーボンシャフトで、高い…

TAGS:   Safari me time
〈バルザーリ〉が巷で“バズった”のにはワケがある。夏も快適、爽やかマスク。
SPONSORED
2021.06.30

〈バルザーリ〉が巷で“バズった”のにはワケがある。
夏も快適、爽やかマスク。

当たり前となったマスク生活。けれど、暑い夏のうっとうしさはなかなか慣れるものではありません。そんなとき、〈バルザーリ〉のマスクは強い味方。これまでに270万枚以上を売り上げた“バズった”マスクとしても有名な“バルマゼロ”はもともとアスリー…

速水もこみちさんの贅沢なオフ時間とは?気持ちを切り替えるスイッチはちょっと高級なビール“ザ・プレミアム・モルツ”です。
SPONSORED
2021.06.30

速水もこみちさんの贅沢なオフ時間とは?
気持ちを切り替えるスイッチはちょっと高級なビール“ザ・プレミアム・モルツ”です。

お家に帰って、よく冷えたビールをプシュッと開栓する瞬間、それまで張り詰めていた気持ちがほぐれ、寛ぎのオフタイムがスタートする。美味しいビールは、ときにそんな気持ちのスイッチのような役割も果たしてくれる。俳優の速水もこみちさんはそんなとき、…

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ