Safari Online

SEARCH

SAFARI ME TIME サファリ ミータイム

2022.01.01

“me time” Overseas
自然の中の生活を自分たちの手で作る。

豊かな自然の中でサスティナブルな生活を楽しんでいるクリスとクリステン。自宅待機命令が出た2020年の3月から、クリスの住むサンディエゴのキャニオンで一緒に暮らしている。

自然の中の生活を自分たちの手で作る。自然を愛する2人は常に植物やサスティナビリティについて熱く語っています。クリスが手にしているのは2人のお気に入り写真集『grasses』。バイブル的存在だそう。話がつきない彼らを見守るのはクリスの愛犬フィネガン(左)とクリステンの愛犬ミスター・スクラッフルズ(右)。2匹の距離もますます縮まっているみたい

クリス・マーシェロさん(サスティナブルファーム&ランチ経営会社オーナー)
クリステン・ショナートさん(教師、デジタルマーケティング&プレス)
3年前に知人を通じて知り合い、スケボーなど共通の趣味をきっかけに交際へ発展。自宅待機期間中に2人の関係は深まり、半同棲生活をスタートさせました。クリステンはクリスの会社ecologyartisans.comのPRもサポート中。

「2人で過ごす時間が増え、一緒にガーデニングやDIYを楽しみながら、お互いを理解し合えたんだ」と、穏やかに話すクリス。

ファームやランチ(牧場)を経営するクリスは、コロナによる被害は少なかったものの、ミーティングや週末に行っていたファームのワークショップなどはキャンセルに。一方、教師であるクリステンは、授業やミーティングがオンラインに切り替わったことでどこでも仕事ができるようになりました。

「以前は週末しか泊まれなかったクリスの家で、今は仕事もできるようになったのは夢のよう。最近は自分のオフィスが欲しくなり、母屋の近くにある小屋を自分でリノベーションしているのよ」

愛犬たちとともに暮らす2人は、いまや息ぴったり。最近は、不要になったベッドをステージがわりに使い、クリスのベースやドラムを使ってジャムセッションも楽しんでいるそう。2人だけの時間が増え、自分たちの手で工夫しながら暮らすクリスとクリステン。環境の変化に柔軟に対応し、絆が深まったカップルの姿が垣間見えました。

“me time” Overseas 01


自然の中の生活を自分たちの手で作る。

より自分たちの家に愛着が湧いた。


クリスが3年前から手掛けるDIYハウス。家での時間が増え、より愛着が深まりました。本人がエントランス前に設置したガスコンロ、裏庭に建てたサスティナブルなバスルームは完成間近。クリステンのお洒落なトレーラーは、クリスのサポートのもと、インテリアの改装がはじまったばかりです。

自然の中の生活を自分たちの手で作る。
自然の中の生活を自分たちの手で作る。クリステンの'50sのトレーラーハウスが庭をお洒落にグレードアップ。バスルームのサンルーフはクリスの案。夕陽が眺められるようにドアを西側にしたのはクリステンの案!

“me time” Overseas 02

ガーデンワークももっと本格的に。


時間ができたぶん、ガーデンワークが今まで以上にはかどるようになったといいます。コロナ禍にはコンポストで良質な肥料作りに励み、今年はグレープの苗を植えました。2人で作ったビニールハウスには、旬のケールのタネをまいて。ちょうど土からスプラウトが顔を出していました。

今の季節は、レモン、キンカンなど柑橘系フルーツのほか、ザクロも豊作。いつも以上に出来栄えがいいのは、2人で世話を頑張った成果です。クリステンは犬の散歩中に果実を味見!

“me time” Overseas 03

家族の時間が充実。


2人と2匹の共同生活。お互いの仕事が忙しくても、夕陽の時間には2人で所定のベンチに座り、1日の出来事を語り合うのだそう。愛犬同士もすっかり仲よしです。「なにか新しいことをはじめよう」というクリステンの呼びかけではじめたセッションは、家の中で楽しく響きます。

Information

『Safari me time』Vol.6 P4~5掲載

【試乗】やっぱり出来が違う!新型レガシィ アウトバックは、一体なにがスゴイのか?
SPONSORED
2022.01.14

【試乗】やっぱり出来が違う!
新型レガシィ アウトバックは、一体なにがスゴイのか?

7年ぶりにニューモデルとして登場した7代目レガシィ アウトバック。ご存知のとおり北米でも圧倒的な人気を誇る〈スバル〉ブランドの1台だが、“New Luxury”を掲げるこの新型は、果たしてどんなキャラクターを持つモデルなのか? 今回は、長…

TAGS:   Cars Lifestyle
信頼の〈シチズン〉シリーズエイトは、自分らしさを後押しする本格機械式ウォッチ!
SPONSORED
2022.01.07

信頼の〈シチズン〉シリーズエイトは、
自分らしさを後押しする本格機械式ウォッチ!

TAGS:   Watches
大人の週末にふさわしい〈ボッテガ・ヴェネタ〉の新作!カジュアルさを格上げする色バッグ!
SPONSORED
2021.12.24

大人の週末にふさわしい〈ボッテガ・ヴェネタ〉の新作!
カジュアルさを格上げする色バッグ!

デニムを中心にしたベーシックな着こなしも、バッグのチョイスひとつで格上げできる。せっかくなら主役級の存在感を放つバッグで、一気に周囲と差をつけてみては? そこで注目したいのが、〈ボッテガ・ヴェネタ〉の新作バッグ。洗練されたカラーリングと個…

TAGS:   Fashion
都会派もアクティブ派も、名門〈オーデマ ピゲ〉に注目!大人の男に似合うのはどっちのクロノ!?
SPONSORED
2021.12.24

都会派もアクティブ派も、名門〈オーデマ ピゲ〉に注目!
大人の男に似合うのはどっちのクロノ!?

〈オーデマ ピゲ〉は、名門マニュファクチュールでありながら、その称号に安穏とせず、アバンギャルドに攻め続ける。代表格となるのがこの2モデル。全く違う2つの個性も、格式高い伝統と革新が息づくところは同じ。移ろいゆく時代だからこそ、圧倒的な存…

TAGS:   Watches
アクティブな大人にこそ〈ジラール・ペルゴ〉の“ロレアート アブソルート”を!タフでエレガントな1本が心地いい毎日の相棒!
SPONSORED
2021.12.24

アクティブな大人にこそ〈ジラール・ペルゴ〉の“ロレアート アブソルート”を!
タフでエレガントな1本が心地いい毎日の相棒!

たとえ街にいようとも、いつも海を身近に感じていたい。“ロレアート アブソルートTi 230”は、そんな海を愛する男の腕に似合う。ブルーのグラデーション文字盤に、渋銀チタンがタフネスを漂わせる。まるで愛着あるデニムのようにアクティブな日常を…

TAGS:   Watches
〈ロイヤル フラッシュ〉の別注セットアップで都会顔に!週末のスウェット姿は個性で違い出し!
SPONSORED
2021.12.24

〈ロイヤル フラッシュ〉の別注セットアップで都会顔に!
週末のスウェット姿は個性で違い出し!

季節を問わずに活躍するのが、スウェット素材のセットアップ。とはいえ、誰もが持っている定番だけに、どこかで差をつけたい。理想的なのは快適なリラックス感がありつつも、ワザありで個性出しが叶う都会派のデザイン。たとえば、〈ロイヤル フラッシュ〉…

TAGS:   Fashion
〈ズーム〉のデザインマンションで充実したライフスタイルに!オンとオフが共存する心地よい空間!
SPONSORED
2021.12.24

〈ズーム〉のデザインマンションで充実したライフスタイルに!
オンとオフが共存する心地よい空間!

在宅ワークがデフォルトになりつつある今、充実したオンと上質なオフのために必要なのは優れた住空間。Jリーグの浦和レッズでプロサッカー選手生活を貫き、現在実業家として活躍する鈴木啓太さん。そんな多忙な日々を過ごす鈴木さんと、高いデザイン性と心…

TAGS:   Lifestyle
週末は〈ホーンガーメント〉で気分もスコアもアップ⁉ゴルフだけじゃもったいないポップな柄の快適ニット!
SPONSORED
2021.12.24

週末は〈ホーンガーメント〉で気分もスコアもアップ⁉
ゴルフだけじゃもったいないポップな柄の快適ニット!

〈ホーンガーメント〉といえばゴルフというイメージが強いけれど、もともとサーフ、リラックス、エンジョイをテーマにした、大人の休日スタイルのためのブランド。数あるアイテムの中でも特にニットは動きやすさを重視して作られているので、機能的で実に快…

TAGS:   Fashion
仕事も遊びも頼りになる〈トヨタ〉カローラクロス。充実のワーケーションに楽しいSUVを選ぶ理由。
SPONSORED
2021.12.23

仕事も遊びも頼りになる〈トヨタ〉カローラクロス。
充実のワーケーションに楽しいSUVを選ぶ理由。

TAGS:   Safari me time Cars
女性の目も輝き出すダイヤとマザーオブパールをまとった〈ハミルトン〉。特別な日のクライマックスは眩いタイムピースの出番です。
SPONSORED
2021.12.23

女性の目も輝き出すダイヤとマザーオブパールをまとった〈ハミルトン〉。
特別な日のクライマックスは眩いタイムピースの出番です。

ホリデーシーズンには大切な人と特別な1日を。そんな計画をしている人もいるでしょう。そこで大事なのがギフト。当然ながら、その日のクライマックスを託すわけですから、なんでもいいというわけにはいきません。1年を締めくくる時期に感謝の意味も含めて…

TAGS:   Safari me time
見るほどに心が躍る〈ハミルトン〉の軍用クロノグラフ。本物だけが持つ存在感を毎日つけこなす楽しみ。
SPONSORED
2021.12.23

見るほどに心が躍る〈ハミルトン〉の軍用クロノグラフ。
本物だけが持つ存在感を毎日つけこなす楽しみ。

時計をアクセサリーのひとつと考えると、ファッション性の高さは気になるところ。普段のカジュアルに馴染むベーシックさがありつつも、普遍的な魅力があるもの。特に男性の場合は、そこにどっしりとした存在感があると長く愛せるはずです。

TAGS:   Safari me time
おウチ時間を大切にする北欧生まれの〈フィスカース〉。楽ちん・美味しい・お洒落なクックウエアで食卓が豊かに。
SPONSORED
2021.12.23

おウチ時間を大切にする北欧生まれの〈フィスカース〉。
楽ちん・美味しい・お洒落なクックウエアで食卓が豊かに。

究極のリラックスが〈ズーム〉にはある。どこよりも心地いい 「家が一番」といえる贅沢!
SPONSORED
2021.12.23

究極のリラックスが〈ズーム〉にはある。
どこよりも心地いい 「家が一番」といえる贅沢!

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ