Safari Online

SEARCH

SAFARI ME TIME サファリ ミータイム

2023.10.14


【石渡伸太郎・石渡 麗夫妻】“美味しいもの”が家族を繋げてくれる。

日本のバンタム級を代表する総合格闘家の1人として活躍し、2019年の現役引退後はコーチとしてトップファイターを含む、選手の指導や育成に力を注いでいる石渡伸太郎さん。現役時代に結婚した麗さんとの間には、2020年12月に第1子となる長女、今年になって第2子の次女が誕生。さらに石渡家では、愛犬3匹も一緒に暮らしているので、大家族です。

一緒に食べたり飲んだりしているときが幸せです。(石渡 麗)

【石渡伸太郎・石渡 麗夫妻】“美味しいもの”が家族を繋げてくれる。石渡伸太郎さん:カーディガン4万1800円、ロングスリーブTシャツ1万1000円、パンツ3万1900円(以上ヤヌーク/カイタックインターナショナル)、その他はスタイリスト私物 麗さん:ブラウス2万4200円、デニムスカート2万9700円(以上ヤヌーク/カイタックインターナショナル)、その他はスタイリスト私物

石渡さんはジムを立ち上げたばかりで、麗さんは小さいお子さんの面倒を見なければなりません。毎日が大忙しなので限られた時間ではありますが、一緒に過ごす時間を大切にしているよう。

「僕がコーヒー好きということもあって、妻が買ってきた甘いものとコーヒーを一緒に楽しんでいます。そうやって過ごしていると、犬も近くに集まってくるし、犬たちと2歳の長女が遊んでいたりして。なんだか幸せだなって感じます」と石渡さん。

麗さんは、美味しそうなお菓子を見つけて手に入れるのが好きなのだとか。

「お菓子にしても食材にしても、買いづらいものをいろいろ試してみようと思って(笑)。毎週、何曜日の何時に予約しないと買えないものだったり、開店時間に電話しないと買えないものだったり。そういったものを見つけては買ってみて、2人で美味しくいただいています」

麗さんは、小料理屋の女将であり経営者でもあります。やっぱり食に対する探究心は人一倍強そうです。

「子供が生まれる前はよく外食もしていて。グルメサイトの評価が高いお店に2人で行ってみたりしていました」と石渡さん。

ちなみに、麗さんはなかなか買えないお菓子探しがお好きですが、石渡さんが選んだ愛犬もまた、ドーベルマンの原種であるジャーマンピンシャーを筆頭に、イタリアン・コルソ・ドッグ、スタッフォードシャー・ブル・テリアといった珍しい犬種ばかり。ちょっとレアなものがお好きなところは、2人の共通点なのかもしれません。美味しいものを味わうひとときを共有している2人ですが、お酒もやっぱり2人で楽しみたいようです。

「2人とも日本酒やウイスキーを飲みますが、ワインセラーもあるので、妻が作ってくれたご飯に合わせて楽しんでいます。妻はお酒がかなり強く、僕は量を飲めるほうではないのですが、お酒と料理との出会いを楽しむことが好きなんです」と石渡さん。

麗さんもおウチで料理を作って、食べたり飲んだりしているときが一番幸せだといいます。石渡さんは兄弟や家族との距離が近いファミリーで育ったので、その感覚が当たり前。「ご飯は1人で食べるものじゃない(笑)」というのが持論なのだとか。麗さんは、家族との距離が近い生活が最初は新鮮だったといいます。

ちなみに石渡さんは「精神的にも子供と近いところがある」らしく、「長女が昆虫なども大好きで、なかなか気が合うなって思って一緒になって外で遊んでいます」と楽しそうに語ってくれました。

2人がそれぞれ仕事をもって忙しい毎日を過ごしながらも、距離が近くていつも賑やかな石渡家。お子さんたちがどんどん大きくなるにつれて、おウチ時間がさらに楽しいひとときになっていくに違いありません。

帰宅が遅い日も一緒にご飯を食べてくれます(笑)。(石渡伸太郎)

【石渡伸太郎・石渡 麗夫妻】“美味しいもの”が家族を繋げてくれる。石渡伸太郎
1985年、大阪府生まれ。パンクラス第2代バンタム級王者として5度の防衛に成功し、2017年にはRIZINバンタム級トーナメント準優勝。2021年9月に現役引退。今年8月に総合格闘技ジム"アルマ ファイトジム パグナス"を設立。


石渡 麗
福井県生まれ。京都・祇園の小料理屋などで料理の腕を磨き、飲食チェーンで経営を学んだ期間を経て、2015年10月に東京・西荻窪の小料理屋"日本酒おばんざい 梵"をオープン。石渡さんとは、2017年9月に結婚。

Column
家族と過ごす時間を
充実させてくれるもの。

美味しいご飯とお酒、そしてお菓子が石渡さんと麗さんに幸せを感じる時間を演出してくれます。石渡さんはジムを立ち上げたばかりで、生活スタイルが少し変わったところも。「家庭と仕事の両立ができていないので、バランスを取りたいですね」と話していました。

【石渡伸太郎・石渡 麗夫妻】“美味しいもの”が家族を繋げてくれる。
予約殺到のクッキーも
コーヒータイムの相棒。

なかなか手に入らないお菓子は、2人のコーヒータイムのお供。「これは、オーストリア国家公認のマスターが作る〈ツッカベッカライカヤヌマ〉のウィーン風クッキー。やっと予約できて買えました」

【石渡伸太郎・石渡 麗夫妻】“美味しいもの”が家族を繋げてくれる。
子供たちと過ごすための
グッズも必須アイテム。

ぬいぐるみは、第2子の赤ちゃん用ベッドアイテム。これをベッドとの隙間にギュッと詰めると安心してくれるのだそう。水筒は第1子の長女用。恐竜が大好きで、この絵柄がお気に入り。

【石渡伸太郎・石渡 麗夫妻】“美味しいもの”が家族を繋げてくれる。
毎日のご飯は美味しく
栄養価の高いものを。

美味しいご飯で、石渡さんを現役時代から支えてきた麗さん。「私がお酒をすごく飲むので、お酒に合わせているところも(笑)。主人はタンパク質が必要なので栄養価も意識します」

【まとめ】“アスリート夫婦”が語る、夫婦円満の秘訣

Information

●カイタックインターナショナル
TEL:03-5722-3684

『Safari me time』Vol.13 P14~15掲載

街と海で〈エドックス〉の名作モデルを使い分け!冬コーデに映える大人の黒金時計!
SPONSORED
2023.11.27 NEW

街と海で〈エドックス〉の名作モデルを使い分け!
冬コーデに映える大人の黒金時計!

街と海を行き来するアクティブなライフスタイルを送るなら、シーンに合わせた腕時計選びが欠かせない。そこで〈エドックス〉の新作に注目。海で使いたいラバーベルトのクロノと街着に馴染むサイズの王道ダイバーズは、どちらも黒金使いで贅沢な雰囲気。どん…

TAGS:   Fashion Watches
身につけるだけで気分も一新する〈ティファニー〉のジュエリー!Tiffany&Co. Latest Collection × DEAN FUJIOKA
SPONSORED
2023.11.25

身につけるだけで気分も一新する〈ティファニー〉のジュエリー!
Tiffany&Co. Latest Collection × DEAN FUJIOKA

俳優をはじめ多彩な顔をもつディーン・フジオカさん。撮影などではジュエリーを身につける機会も多く、「ひとつあるだけで気分が変わります」という。「たとえば、武骨なレザーにネックレスを加えるだけで印象がガラッと変わる。男女を問わず、様々な楽しみ…

TAGS:   Fashion
俳優・町田啓太がさらに輝く〈ハリー・ウィンストン〉の1本!着こなしの仕上げは頼れる品格時計で!
SPONSORED
2023.11.25

俳優・町田啓太がさらに輝く〈ハリー・ウィンストン〉の1本!
着こなしの仕上げは頼れる品格時計で!

世界屈指のハイジュエラーの感性をもとに、至高の時計を手掛ける〈ハリー・ウィンストン〉。今回その代表4モデルを、俳優・町田啓太がつけこなしてくれた。このブランドの時計がいかにスタイルアップに貢献し、日常を豊かにしてくれるのか? 彼のコメント…

TAGS:   Fashion Watches
〈ベル&ロス〉九州初の福岡店に俳優・瀬戸康史が凱旋訪問!遊び心ある航空時計は進むべき道も示す!?
SPONSORED
2023.11.25

〈ベル&ロス〉九州初の福岡店に俳優・瀬戸康史が凱旋訪問!
遊び心ある航空時計は進むべき道も示す!?

卓越した演技力で、役者として映画や舞台などで活躍する瀬戸康史。そんな注目俳優が今秋オープンした“ベル&ロス 福岡ブティック”を訪問! 限定の“遊び心ある”航空時計を着用して自身の時計感や、役者としての思いを語ってくれた。役者も時計もちょっ…

TAGS:   Fashion Watches
〈バーバリー〉の本命アウターを城田 優が着こなす!違いのわかる男が選ぶ冬コーデの主役!
SPONSORED
2023.11.25

〈バーバリー〉の本命アウターを城田 優が着こなす!
違いのわかる男が選ぶ冬コーデの主役!

新チーフ・クリエイティブ・オフィサーダニエル・リーが手掛けるコレクションがこの冬デビューを果たし、話題を集めている新生〈バーバリー〉。その中でも注目株は、英国スタイルを新鮮さとともに楽しめるアウターだ。冬コーデの主役として違いをもたらして…

TAGS:   Fashion
まわりと差がつく〈マッカージュ〉の暖かなダウン!優しげで爽やかな1着で冬の海へ!
SPONSORED
2023.11.25

まわりと差がつく〈マッカージュ〉の暖かなダウン!
優しげで爽やかな1着で冬の海へ!

冬の海通いに気分を上げて臨むには、暖かくてまわりと差がつくアウターが欲しいところ。そこで注目したいのが〈マッカージュ〉のダウン。優しげで爽やかな落ち着いた色と素材が、メロウな冬サーフにぴったり。大人の1着で海に繰り出そう!

TAGS:   Fashion
【時計】〈レゼルボワール〉の新作ウォッチは手元で遊び心を発揮する個性派ダイヤルが自慢!
SPONSORED
2023.11.25

【時計】〈レゼルボワール〉の新作ウォッチは
手元で遊び心を発揮する個性派ダイヤルが自慢!

TAGS:   Watches
〈カシラ〉の新作なら使い方がいろいろ!大人仕様の帽子は“被る”だけじゃない!?
SPONSORED
2023.11.25

〈カシラ〉の新作なら使い方がいろいろ!
大人仕様の帽子は“被る”だけじゃない!?

冬カジュアルの個性的なアクセントになり、お洒落度まで引き上げてくれるアイテムといえば帽子。それが冬素材ならば、見た目にも体感的にも温かい。さらなる違い出しを狙うなら、“被る”以外の使い方もできるワザあり帽子。〈カシラ〉の新作で、一石二鳥の…

TAGS:   Fashion
雑誌『Safari』連載坂口憲二 JEANS LIFE supported by EDWIN 503
SPONSORED
2023.11.25

雑誌『Safari』連載
坂口憲二 JEANS LIFE supported by EDWIN 503

theme 07 “ニッポンのよさ”

TAGS:   Fashion Denim
【限定時計】〈ブランパン〉70周年記念ダイバーズ第3弾ミリ由来のたくましさと気品が漂うブロンズゴールドウォッチ!
SPONSORED
2023.11.24

【限定時計】〈ブランパン〉70周年記念ダイバーズ第3弾
ミリ由来のたくましさと気品が漂うブロンズゴールドウォッチ!

TAGS:   Watches
【時計】エレガントでラグジュアリーな〈オーデマ ピゲ〉の格上ウォッチ!本物を知る大人がデイリーユースとして選びたい理由とは?
SPONSORED
2023.11.18

【時計】エレガントでラグジュアリーな〈オーデマ ピゲ〉の格上ウォッチ!
本物を知る大人がデイリーユースとして選びたい理由とは?

TAGS:   Watches
今どきの大人カジュアルが手に入る! 〈リプレイ〉の秋冬コーデは、 オンもオフも都会でかっこよくキマる!
SPONSORED
2023.11.06

今どきの大人カジュアルが手に入る!
〈リプレイ〉の秋冬コーデは、 オンもオフも都会でかっこよくキマる!

大人のカジュアルに信頼感が厚いデニムブランド〈リプレイ〉。こなれたデニムスタイルが定番だが、この秋冬はオフだけでなくオンでも都会的な着こなしが楽しめるアイテムが登場。イタリア発ならではの品のあるシルエットに今どき感がプラスされ、すでに洒落…

TAGS:   Fashion
【動画あり】大人の革ジャン着回し術!
SPONSORED
2023.11.02

【動画あり】大人の革ジャン着回し術!

Safariの公式YouTubeでは『ZOZOTOWN人気ナンバー1のレザーを着まわす!』を配信しています。ここでは、動画の内容をちょっとだけご紹介!

TAGS:   Fashion YouTube
〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉の新作アイテムに注目!アクティブな休日姿はロゴ使いで差をつける!
SPONSORED
2023.11.01

〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉の新作アイテムに注目!
アクティブな休日姿はロゴ使いで差をつける!

地味になりがちな冬カジュアルで差をつけるなら、トップかボトムにロゴアイテムを取り入れるのが効果的。であれば、ロゴ使いの上手な〈ムータ〉の出番。なかでも〈ロイヤル フラッシュ〉が完全別注したアイテムなら、ひと味違う顔つきでまわりとカブる心配…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ