Safari Online

SEARCH

LIFESTYLE ライフスタイル

2017.07.27


地中海の風が吹くオーベルジュへ!

オテル・グレージュHOTEL GREGESこだわりのインテリアと美食を味わう! 海流に洗われる日本海・玄界灘。海原を前に佇む純白のプチホテルは、地中海を思わせるヨーロピアン調の造り。神話が語られる海という点でも、ギリシャと似ている!? ギリシャの島々で見かけるドーム型天…

オテル・グレージュ
HOTEL GREGES

こだわりのインテリアと美食を味わう!

海流に洗われる日本海・玄界灘。海原を前に佇む純白のプチホテルは、地中海を思わせるヨーロピアン調の造り。神話が語られる海という点でも、ギリシャと似ている!?


ギリシャの島々で見かけるドーム型天井の教会のような外観。
晴れ渡った空と日本海のブルーによく映える


今年、めでたく「『神宿る島』宗像(むなかた)・沖ノ島と関連遺産群」として世界文化遺産に登録を決めたこのエリア。天照大神の命により、3人の女神が降臨し、この地を守ったとされる。また、天の川発祥伝説も残る。沖ノ島は島自体がご神体だという。神様が近いという点で、ギリシャと似ているような?
 
そんな宗像の神湊に佇むコチラのホテルは、まるで地中海に浮かぶサントリーニ島の教会のよう。ファニチャーは〈カッシーナ・イクスシー〉がプロデュースし、インテリアはフランス人デザイナーのカトリーヌ・メミが担当。ホワイト、ベージュ、グレー、ブラックなど、シックな色使いが印象的だ。6室のみの客室は広々とした間取りで、海を望むプライベートジャクジーもポイントが高い。

そして、もうひとつの大きな楽しみが“食”。“ボキューズドール2017”の日本代表チームの一員だった兵頭シェフが、旬の食材を使ったフレンチをサーブ。シェフ自らが生産者のもとに出向き、食材を厳選するこだわりぶり。大切な記念日に是非とも訪れてみたい。

海の眺めを思う存分楽しめる広々としたテラス


広さ50㎡以上を確保したダブル。
さらに贅沢なスイートルームもある


アーチを生かしたデザインも地中海の建築様式を感じさせる


クラシックなフランス料理を、現代流にアレンジ。
ひとつひとつ吟味した地元食材を、
大胆かつ繊細な技を駆使して一皿に

Information

●HOTEL GREGES[オテル・グレージュ]
場所:福岡県宗像市神湊600
料金:ラグジュアリーツイン3万888円、ラグジュアリーダブル3万888円、エグゼクティブダブル3万3264円(1泊朝食付き、2名利用時の1名料金)
TEL:0940-38-7700
URL:www.greges.jp

雑誌Safari9月号 P242掲載

文=古関千恵子 text : Chieko Koseki
〈ジミー チュウ〉の香りが爽快派にウケている理由とは?
SPONSORED
2022.08.05

〈ジミー チュウ〉の香りが
爽快派にウケている理由とは?

仕事にも遊びにも全力で前向きな人は、自分らしいリフレッシュ法も心得ているもの。好きな本を読む、美味しいものを食べる、最近はサウナなども人気だろう。そのやり方は千差万別だが、なかでも手軽かつ効果抜群なのは“心地いい香りに包まれる”という方法…

TAGS:   Fashion
〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!
SPONSORED
2022.08.01

〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!

コンパクトで驚くほど速く、見た目もかなりいい。〈アウディ〉RS 3の魅力がそこにあるのは間違いない。ただしコレ、半分正解。確かに“RS”の名を冠するだけあって、息をのむようなパフォーマンスには心が躍り、精悍な見た目にもゾクゾクする。でも、…

TAGS:   Cars
クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!大人のお洒落はバッグで印象が決まる!
SPONSORED
2022.07.29

クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!
大人のお洒落はバッグで印象が決まる!

〈コーチ〉のバッグは、その佇まいからNYの香りが感じられ、手間と時間をかけたレザー製品にしか出せない風格が漂っている。新作のスポーツ カーフ コレクションもまさにそう。こんなバッグが似合う大人でありたい、と思わせてくれる秀作が豊富だ。しか…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!
SPONSORED
2022.07.26

夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!
海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!

素肌にパイルパーカ1枚、な~んて装いが海上がりのカラダには理想的。その胸元にさらりと加えたいのが、日灼け肌に映えるイエローゴールドのネックレス。とはいえ、これみよがしなトップはラフなカジュアルに似合わない。ならば、イニシャルジュエリーの〈…

TAGS:   Fashion
夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!
SPONSORED
2022.07.25

夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!
大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!

高気圧が張り出し、ピーカンの青空。そんな日はTシャツが大人の男の正装だ。そして、そんな気取らない着こなしに必要になるのがさりげなく手元でリッチ感を添えるラグジュアリースポーツウォッチ! 時計としての真価を宿しながらもとびきりスタイリッシュ…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ