どっち前で着てもいい両A面のカシミヤ100%ニット
肉厚ながらも、決して肩が凝るような重たさはなし。最高級カシミヤのとろける着心地となめらかで優しい肌触りは、一度着れば病みつきに。18万7000円(オールド イングランド×コーギー/オールド イングランド 広尾店)
どっち前だって優勝!?
炎天下毎日繰り広げられる激戦に、ついつい白熱してしまった今年のオリンピック。当然自国の応援にも熱が入ったけれど、他国の選手たちの激闘ぶりにも思わず涙してしまったり、「もしかして自分って浮気性⁉」な~んて思うレベルで、毎日違う国のチームを推している自分が……。
そんな移り気な(?)大人に、2カ国までだったら“推し国”が変わっても平気なニットをご紹介。実はコレ、どちらを前にして着てもOKな“両A面”仕様。一方には“OLD ENGLAND”と英国推しの文字、そしてもう一方には“PARIS”とフランス推しの文字が表現されている。これらをその日アピールしたい国によって、どちらを前で着てもいいというわけ。
とまあこれ、本当に日替わりで違う国を応援するためというわけではなく、ブランド名を一方に、創業地をもう一方に施したもの。なんとも遊び心を感じるこの1着は、フランス発の〈オールド イングランド〉と英国の老舗ニットブランド〈コーギー〉のコラボ作。英仏の由緒ある2ブランドのタッグというだけあってユーモアのなかに品もあるし、素材は〈コーギー〉が厳選したカシミヤ100%。そのとろける着心地は、どちら前で着ても金メダル級かと⁉
逆サイドに施されたパリの文字は、〈オールドイングランド〉の創業地。どちらを前に着ても自然な襟ぐりになるよう仕立てられており、首元のタグもないのでストレスフリーな着心地だ
●オールド イングランド 広尾店
TEL:03-3443-2002
雑誌『Safari』11月号 P60掲載
“Catch the Wave!”の記事をもっと読みたい人はコチラ!