Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2020.06.29


カラダに優しいカシミヤを異素材ミックスで長~く着る!

蒸し暑い日かと思えば、夜には肌寒くなることもあるこの季節。いつも以上にカラダを労りたい今、おすすめしたいのが欧米流の“初夏のカシミヤ”という選択。カシミヤにポリエステル生地を重ねたハイブリッドなら、普段使いに馴染むはず。

[ヘルノ]
HERNO

 
長かったステイホームが少しずつ解禁!? まだまだ気は抜けないが、アクティブな日常へと戻る準備をそろそろはじめたいところ。となると、気になってくるのが、寒暖差の激しい季節を健康的に乗り切る装い。いつも以上にカラダを大切にしたいときだから、日中に薄着で出かけて夜に肌寒くなる……なんて事態は避けたい。そんなときにお役立ちなのが、寒くなったときにさっと羽織れるジップアップフーディ。着脱が簡単で、フードがコーデのさりげないアクセントになるから、すでにお持ちの人も多いはず。けれど、その1枚、もしや小僧っぽかったり、実用に走りすぎたりしてない? よく見かけるシャカシャカ素材やコットン素材だと、大人の品格にはいまひとつ欠けがち。そこで、おすすめしたいのが、初夏に着る“カシミヤ”という選択。欧米では、1年を通してカシミヤを楽しむのは、ごく当たり前。軽やかで、柔らかな肌触り、そして天然の寒暖差調整機能を備え、実は初夏にもぴったりというわけ。え!? でもやっぱり、今の季節のカシミヤは、ちょっとハードルが高い?

ならば、〈ヘルノ〉のこのジップアップフーディはどう? ふんわりしなやかなカシミヤと、スポーティなポリエステルの異素材ミックスは、抵抗感なくいつものコーディネートに取り入れられること請け合い。極上のカシミヤが放つ贅沢なクラス感に、スポーティな雰囲気が加わることで高い汎用性を実現し、カジュアルな着こなしはもちろん、上品コーデにもさりげない“遊び”をもたらしてくれる。しかも、落ち着いた渋オレンジは、差し色として映えるうえに、どんな色とも相性のよいカラー。秋の装いにもしっくり馴染む色合いだから、今買って長く着られること、間違いなし! 長期戦になりそうなウィズ・コロナ時代のよき相棒となってくれるはずだ。 

 

13万5000円(ヘルノ/ヘルノ・ジャパン)

フードと、カシミヤ生地のフロント・ヨーク・肘から袖口にポリエステル生地を配した、薄手のニットパーカ。内側すべてが柔らかなカシミヤなので、ラグジュアリーな着心地。お腹の部分の左右には、さりげなくポケットが付いている。ジップを上まで閉めると、都会的なハイネックに。

Information

●ヘルノ・ジャパン
TEL:03-6427-3424

雑誌『Safari』8月号 P198掲載

“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

夏の海の主役はやっぱり 西海岸ノリのTシャツ!
SPONSORED
2020.06.25

夏の海の主役はやっぱり 西海岸ノリのTシャツ!

お気に入りのTシャツを着るだけで、波乗りのテンションも上がるのがサーファーというもの。そんな1枚を探しているなら、ハンティントンビーチ発の〈トラヴィスマシュー〉に注目してみては?南カリフォルニアの空気をたっぷり含んだ、ビーチ映え間違いなし…

気持ちいいけど効果テキメン!男前への近道は〈ヤーマン〉メディリフト アイで!
SPONSORED
2020.06.25

気持ちいいけど効果テキメン!
男前への近道は〈ヤーマン〉メディリフト アイで!

男性も化粧水などのスキンケアをしているという人は増えた。だが、加齢や今の時代のストレス環境を考えると、もはやスキンケアだけでは十分とはいえないのかも。もう一歩進んだケアをはじめることで、10年後の印象はガラリと変わるはず。そこでおすすめす…

TAGS:   Health&Beauty
〈ラルフ ローレン〉なら、週末スタイルも別格の存在感!夏がもっと楽しくなる大人の柄ショーツ使い!
SPONSORED
2020.06.25

〈ラルフ ローレン〉なら、週末スタイルも別格の存在感!
夏がもっと楽しくなる大人の柄ショーツ使い!

夏になると開放的な気分になるからか、柄モノを着たくなる。でも、なんでもいいと思ったら大間違い。いい年の大人なら、品があるものを選びたい。で、そんな大人たちにおすすめなのが、〈ラルフ ローレン〉の柄ショーツ。トロピカル柄から、大人気のハワイ…

TAGS:   Fashion Lifestyle
〈LGエレクトロニクス〉の大画面テレビはなぜセンスがいいと言われるのか?
SPONSORED
2020.06.26

〈LGエレクトロニクス〉の大画面テレビは
なぜセンスがいいと言われるのか?

映像鑑賞や楽しい“家デート”の演出を考えると、テレビは大画画かつ高画質がマスト。とはいえ、みなさんは「テレビなんてどれを選んでもほぼ一緒」な~んて思っていないだろうか? そんな中で、「ほかとはひと味違う」と評判なのが〈LGエレクトロニクス…

TAGS:   Lifestyle
〈テーラーメイド ゴルフ〉で暑い季節もクールにラウンド!夏ゴルフに必要なのはセンスのよさと快適さ!
SPONSORED
2020.06.25

〈テーラーメイド ゴルフ〉で暑い季節もクールにラウンド!
夏ゴルフに必要なのはセンスのよさと快適さ!

夏のラウンドはとにかく暑い。でもその暑さにかまけて、ラウンド中の着こなしをおろそかにしてしまうのは大人ゴルファーとして失格!?そうならないためにも、この夏こそ〈テーラーメイド ゴルフ〉のウエアで!強い日差しにも負けない機能性素材を採用した…

TAGS:   Fashion Lifestyle
個性的な手元を演出する〈オロビアンコ〉の新作時計!ひと味違う知的な男は〝オクタゴン〞ケースを選ぶ!
SPONSORED
2020.06.25

個性的な手元を演出する〈オロビアンコ〉の新作時計!
ひと味違う知的な男は〝オクタゴン〞ケースを選ぶ!

デートの装いの仕上げとして手を抜けないのが、手元のお洒落。でもそれが普通のドレス時計では無難すぎるし、海用のダイバーズでも場違いな印象に。欲しいのは、八角形ベゼルが目を引く〈オロビアンコ〉の新作のような個性的かつ知的さも感じさせる大人顔時…

TAGS:   Fashion Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ

定期購読特別キャンペーン!

今なら3,000円分のギフト券をプレゼント!