Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2023.11.13


お洒落をもっと自由に楽しみたい人に着てほしい〈ザ・ダファー・オブ・セントジョージ〉のシャツブルゾン!

しかるべきときの装い以外のファッションには本来、ルールがなく自由に楽しんでいいもの。シャツとアウターのお洒落を垣根なく楽しめるシャツブルゾンやシャツジャケットは、そんなマインドを体現する服だ。それをもっと自由に楽しめる1枚を発見!

お洒落をもっと自由に楽しみたい人に着てほしい〈ザ・ダファー・オブ・セントジョージ〉のシャツブルゾン!

[ザ・ダファー・オブ・セントジョージ]
THE DUFFER OF ST.GEORGE


ハリウッドセレブの着こなしを見ていて気づかされることのひとつが、シャツスタイルを自由に楽しんでいること。袖捲りやボタンの上どめといった、アレンジの豊富さはいうに及ばず。シャツを着るのではなく、ただ肩にヒョイ乗せするパターンもあるくらいだからね。もちろん、シャツをアウターや羽織りのように着こなすスタイルだって、ずいぶん前から当たり前のようにやっている。最近はシャツとしてもアウターとしても着られるシャツジャケットやシャツブルゾンを手掛けるブランドがぐっと増えたが、型にとらわれないセレブたちの着こなしにようやく時代が追いついたのかもしれない⁉

で、そんな自由なお洒落の強い味方になってくれる服が、〈ザ・ダファー・オブ・セントジョージ〉の新作“インディゴチェックシャツブルゾン”だ。まず、注目してほしいのは、ありそうでなかったフロントジップ仕様。しかも、前裾にはワーク系のアウターによくあるフラップ付きのボタンまで付いている。裾ボタンを閉じて裾まわりだけジップアップして着れば、アウター感をより強く印象づけられる。もちろん、それ以外の襟やカフス、胸ポケなどはオーセンティックなシャツの仕様だから、シャツっぽさを強めに出した着こなしだって自由に楽しめるというわけだ。

ちなみにこのシャツブルゾンは、採用した生地にも特筆すべき魅力がある。コットンのインディゴ糸を使ったざっくりとした生地なのだが、緯糸に不規則な節を持ったスラブ糸をあえて使用することで、独特のムラがある表情に仕上げている。だから、着込んでいくうちに着ている人それぞれの味が出やすく、それがまた自分らしいお洒落の楽しさを底上げしてくれるというわけだ。着まわし力が高く、味出しもしやすいシャツブルゾンで、自由なお洒落の一歩を踏み出してみては⁉

お洒落をもっと自由に楽しみたい人に着てほしい〈ザ・ダファー・オブ・セントジョージ〉のシャツブルゾン!ヴィンテージテイストの柄に加え、猫目ボタンや味のある配色のジッパーなど温故知新な仕上がり。生地は秋口からのアウターとして着るのにちょうどいい肉厚さで、真冬はインナーとして活躍。各1万5400円( 以上ザ・ダファー・オブ・セントジョージ/ジョイックスコーポレーションお客様相談室)

 
Information

●ジョイックスコーポレーションお客様相談室
TEL:03-5213-2532

雑誌『Safari』12月号 P274掲載

“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

●『Safari Online』のTikTokがスタート!
こちらからアクセスしてみて!

写真=宮本美和 文=遠藤 匠
photo : Mika Miyamoto text : Takumi Endo
〈サンローラン〉の新作スニーカーを俳優・山﨑賢人が履きこなす!所有欲を刺激するクラシックで洒脱な1足!
SPONSORED
2024.05.24

〈サンローラン〉の新作スニーカーを俳優・山﨑賢人が履きこなす!
所有欲を刺激するクラシックで洒脱な1足!

大人カジュアルの定番といえば、シンプルで上品なスニーカー。絶大な人気を誇る〈サンローラン〉のスニーカー“バンプ”の新作は、王道のクラシックなデザインに、さりげない遊び心が効いている。まさに大人の週末にぴったり。そんな注目の1足を、自らスニ…

TAGS:   Fashion
〈マクラーレン〉アルトゥーラ スパイダーなら叶う!高揚を誘うドライブで爽快な夏を先取る!
SPONSORED
2024.05.24

〈マクラーレン〉アルトゥーラ スパイダーなら叶う!
高揚を誘うドライブで爽快な夏を先取る!

プラグインハイブリッドの“アルトゥーラ”でスーパースポーツカーの新たな世界を創造した〈マクラーレン〉。今度はコンバーチブルバージョンの“アルトゥーラ スパイダー”が誕生した。爽快感のあるオープンエアで、どんな魅力が加わったのか。その答えを…

TAGS:   Cars
ポイントで効かせたい〈トム フォード アイウエア〉の柄フレーム!夏コーデが華やぐさりげないアクセント!
SPONSORED
2024.05.24

ポイントで効かせたい〈トム フォード アイウエア〉の柄フレーム!
夏コーデが華やぐさりげないアクセント!

シンプルになりがちな夏姿の格上げには、小物使いがものをいう。そこで、サングラスの出番だ。〈トム フォード アイウエア〉の新作はフレームの柄がきらりと光り、コーデのアクセントに欠かせない!

TAGS:   Fashion
生地や仕様にこだわった〈エルケクス〉の新作!週末に着るTシャツは紺×白が頼りになる!
SPONSORED
2024.05.24

生地や仕様にこだわった〈エルケクス〉の新作!
週末に着るTシャツは紺×白が頼りになる!

カラフルなTシャツもいいけれど、なんだかんだで頼りになるのは紺×白のTシャツ。そこで、今期こだわりたいのが“こなれ感”。たとえば軽く甘く編んで起毛させたスラブ素材、袖や裾、ネックまわりを味出ししたヴィンテージ仕様、そしてカレッジ調やミリタ…

TAGS:   Fashion
ひと味違う〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉の別注アイテム!週末シーンで映える個性的なロゴアイテム!
SPONSORED
2024.05.10

ひと味違う〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉の別注アイテム!
週末シーンで映える個性的なロゴアイテム!

着こなすアイテムが少なくなる夏カジュアルは、ロゴ使いで差をつけたい。そんなときに頼りになるのが、遊び心あふれるユニークなロゴがアイコンの〈ムータ)。なかでも〈ロイヤル フラッシュ〉の別注アイテムは、インラインとは一線を画すアレンジが絶妙。…

TAGS:   Fashion
〈IWC〉“ポルトギーゼ”の新作に隠された物語とは!?移り変わる空を表現したダイヤルで手元に品格を。
SPONSORED
2024.04.30

〈IWC〉“ポルトギーゼ”の新作に隠された物語とは!?
移り変わる空を表現したダイヤルで手元に品格を。

歴史あるブランドの時計ならではの魅力のひとつが、背景にある“物語”を楽しめること。〈IWC〉の新作では、そんな物語を、移り変わる空を表現したダイヤルで視覚的に楽しめる。清々しい朝から夕暮れに至り、また新しい1日へ。そんなロマンを感じるスト…

TAGS:   Urban Safari Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ