Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.03.09

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
スニーカーを履くだけでいつものデニム姿がスラ~リ!?

デニムを穿いたとき、もうちょっと脚が長く見えたらな…と思ったこともあるかと。そこで注目して欲しいのが〈ボイルブランシェ〉のスニーカー。見えない部分のあるこだわりで、あなたのスタイルが格上げされるかも!

[ボイルブランシェ]
VOILE BLANCHE


春にももちろん穿きたいデニムパンツ。これからの暖かくなるシーズンなら、ロールアップして足首を出すことで軽快な雰囲気を出して穿くなんていうのが気分。爽やかな印象になるのがいいところなのだが、ロールアップをするとやや脚が短く見えてしまうんだよな…と密かに悩んでいる人も多いかも。デニムの長さが短くなってしまう分、視覚的に脚が短く見えてしまうということなのだが、だからといってロールアップしないと、それはそれで重たい印象になってしまいかねない。そんなとき、悩みを解決する救世主になってくれそうなアイテムを見つけたので、ここで紹介。

それがコチラ、〈ボイルブランシェ〉のスニーカー。一見、差し色の効いたフツーのスニーカー。でも、実は厚めのカップインソールがついているのだ。この見えないカップインソールのおかげで、履くだけでさりげなく、脚がスラッと長くみえる効果があるというわけ。しかし、厚いソールのスニーカーともなると、少し重たくて歩きづらいこともある。でもこれは、アウトソールの重さが、わずか130gと軽くてクッション性に優れたものだから、問題なし。ヒールカップだって、日本人のかかとにぴったりとフィットする仕様で、歩きやすさが抜群なのも嬉しいポイント。また、ライニングには、豚革を使用。柔らかく足に馴染みやすいから疲れにくくなっているのだ。つまり、脚長効果があるというだけではなく、履き心地がよく歩きやすさにもこだわった使い勝手のいいスニーカーというわけ!

さて、いつものデニムにこれを合わせたらどうなるか? このスニーカーがあれば思う存分ロールアップをしても、今までよりスタイルよく穿きこなせるはず。春のカジュアルにぴったりなデザインだから、ワードローブに1足とはいわず、これはもうカラバリで追加するべき!?


イタリア発のスニーカーブランド、〈ボイル ブランシェ〉。イタリアブランドらしい細身のシルエットが特徴で、美しいカラーリングも魅力。靴紐とバックステイ、サイド、かかと部分には3本の立体的なラインが入るデザインで、どの角度から見ても色が見えるようになっている。各3万4000円(以上ボイルブランシェ/WAKO&CO)

Information

●WAKO&CO
TEL:06-6263-8188

雑誌Safari4月号 P283掲載

※サイト内で紹介している商品はすべて税抜き価格です。

新型〈アウディ〉A6アヴァントがあれば自由な週末が“価値ある時間”に変わる!
PR
2019.03.22

新型〈アウディ〉A6アヴァントがあれば
自由な週末が“価値ある時間”に変わる!

アクティブな大人の週末は多忙だ。大好きなサーフィンとゴルフ、どちらも少しでも上達したい。平日にはゆっくりできない買い物もしたいし、気になっていたギャラリーだってチェックしたい。そう、能ある大人は、好きなことに時間を費やしたほうが、英気を養…

TAGS:   Cars
〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!使えるセットアップで変幻自在な男になる!
PR
2019.02.25

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!
使えるセットアップで変幻自在な男になる!

ちょっときちんと感や特別感を出したい。そんな週末の時間にぴったりなのが、脱・マジメなセットアップ。デート映えするテイラードタイプから、単品使いもOKなカジュアルなものまで、〈ポール・スミス〉らしいヒネリの効いたセットアップを変幻自在に使い…

TAGS:   Fashion
西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!
PR
2019.02.25

西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!
春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!

昼間の日差しが暑く、朝晩が冷えこむこのシーズンの陽気は、まるで西海岸のよう。だったら、着こなしにも西海岸の気分を取り入れたいところ。それを叶えてくれるのが、〈ヴァンズ〉の新作トップだ。さりげなくチェッカー柄が効いたアイテムを着こなせば、憧…

TAGS:   Fashion
〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!大人に必要なのはデイリーな使える1着!
PR
2019.02.27

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!
大人に必要なのはデイリーな使える1着!

いい年の大人になると、休日でもジャケットを着る機会がなにかと増える。そういうときに〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作があると、きっと重宝するはず。羽織りもの感覚で気楽に着られるうえに、デートやバカンスでの品格もちゃんと出る。それ…

TAGS:   Fashion
レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!
PR
2019.02.25

レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!
ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!

休日でもジャケットを羽織る。品格が求められる大人にはそんな着こなしが必要なときもある。そして、そんな場面でジャケ姿をいっそう格上げするには、腕時計選びが肝心。精悍さがありながらレトロな佇まいを感じさせる〈ファーブル・ルーバ〉“レイダー”シ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!
PR
2019.02.01

〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!
差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!

ワードローブの基本は、いつだってデニム。春を意識するなら、身に纏うと気分まで上がるようなデニムをワードローブに加えてみるといい。そこで外せないのが 〈ディーゼル〉の新作。評価の高いパンツやシャツはもちろん、“ワザあり”なものまでしっかり…

TAGS:   Fashion Denim

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ