地球滅亡、目前!
救えるのはジョージ・クルーニー!?
ネットフリックスの最新映画『ミッドナイト・スカイ』が12月23日に配信が決定。このほど、予告編の映像が解禁された。
ジョージ・クルーニーが製作・監督・脚本を務める新作映画『ミッドナイト・スカイ』。滅亡の危機にある地球と広大な宇宙を舞台に描く作品だ。ジョージ・クルーニーで宇宙が舞台のSF映画といえば、サンドラ・ブロックと共演した『ゼロ・グラビティ』が思い出される。けれども、今回は宇宙飛行士役ではなく北極で暮らす科学者に扮している。
物語の舞台は、滅亡目前の地球。ひとり北極に残った科学者オーガスティン(ジョージ・クルーニー) は、任務を終えて地球へ戻ろうとする宇宙船を発見。交信を通じてなんとか帰還をくい止めようと奔走する。一方、宇宙船でも問題が生じていて……。
このたび解禁となった予告映像では、お互いに交信を取ろうとするオーガスティンと宇宙飛行士らの姿が収められている。で、気になるのがどうして地球が滅亡寸前なのか? ということ。残念ながら詳しいことは不明だが、予告編では全米各地で何かが起こっており、その発端はオーガスティンいわく「間違いからはじまった」とのこと。果たして、地球は一体どうなるのか? そしてオーガスティンらの運命は?
『ミッドナイト・スカイ』は、12月23日よりネットフリックスで配信開始。
Netflix映画『ミッドナイト・スカイ』12月より独占配信開始