Safari Online

SEARCH

CULTURE カルチャー

2022.06.26


【Spotifyで聴ける】ランチタイムにおすすめの曲

今回はランチタイムを楽しくする10曲をお届け! 食べる、喋る、飲むを心地よくするリズムとメロディ! 聴けばランチもより美味しく!?

ランチタイムにおすすめの曲父はジュリア・ロバーツの兄エリック・ロバーツという、俳優一家のエマのランチタイムのBGMは!?


天気のよい日に屋外でのランチタイムをイメージしての選曲。速すぎず、遅すぎない“ミッドテンポ”というのがポイント。そして、食べる、喋る、飲む、このすべてを包み込むリズムとメロディ。これが、心地よくランチができる条件かな。

1曲めは「サンデー・モーニング」。休日の朝の“オフタイム”っていう感じで遅めのランチをスタート。2曲めは、サンディエゴ出身の3人組、オールモスト・マンデーの「サンバーン」。陽気な曲で、屋外のランチにはうってつけ。

続いて、サンタナの「エブリシングス・カミング・アワー・ウェイ」。’70年代っぽい雰囲気も合いますね。マイナー調が多いサンタナの楽曲の中では、ハッピーで“跳ねた”感じが気持ちいいです。続けて、’72年発売の「ザ・モンキー・タイム」。こうして並べてみると、’70年代の曲は、メロディのよさが際立ちますよね。

5曲めは、トロピカルハウスの名曲「コールド・ウォーター」。屋外でビールを飲みながら聴くには最適。次がレキシの「たぶんMaybe明治 feat. あ、たぎれんたろう」。’90年代のアメリカンポップス的なツボを押さえた楽曲です。

そして、ここで少し古い曲を。ネイティブアメリカンのバンド、レッドボーンの「カム・アンド・ゲット・ユア・ラブ」。胃と腸にいい影響を及ぼす、整腸剤的な役割を果たしてくれる曲です(笑)。

ここらへんで“シメ”って感じで、ハズせないのがボブ・マーリーの「ライブリー・アップ・ユアセルフ」。レゲエは、中華にも合うし、メキシカンやスパイスが効いた料理にも合います。ライムと塩でビールもいいですね(笑)。音楽にもカラダの健康に作用する部分があると思うので、レゲエと西海岸的ランチは相性がいい。カラダが喜んでいる感じがしますよね。

デザート的にブラックピンクの「アイスクリーム」。そして、チェルミコの「ディスコ」でお会計!って感じかな(笑)。

パトリック・シュワルツェネッガーはサンタモニカでアビー・チャンピオンとランチ。流行りものもしっかり押さえるパトリックのお気に入りの曲は?

NYのイタリアンレストランで友人とランチのジェレミー・ピヴェン

オシドリ夫婦として有名なクリス・ヘムズワースとエルサ・パタキー。会話も弾むゆるーいグッドランチタイムミュージックが流れてる!?  シーフードレストラン〈ノース・ボンダイ・フィッシュ〉にて

サンセットビーチで聴きたい曲選曲したのは!
[クリス・ペプラー]
Chris Peppler
J-WAVEの看板番組「TOKIOHOT 100」のナビゲーターでお馴染み。好きな食べ物は辛いもの。でも、餃子とビールの組み合わせが最強かも!?

PICK UP
[オールモスト・マンデー]
Almost Monday

土地がアイデンティティになるアーティストっているけれど、このバンドはまさにそれ! サンディエゴ出身で“南カリフォルニア”っていうのが、アイデンティティ。友達同士が「音楽やろうよ」って集まってる感じで、ガツガツしてない雰囲気もいい!

ランチタイムにおすすめの曲配信シングル
「サンバーン」
サンバーン=日焼け。サーフィンが共通の趣味という3人組の新曲は、今の西海岸のチルなヴァイブスを感じさせてくれる至極のポップソング。ファニーなMVも必見!

 
Information

雑誌『Safari』8月号 P183掲載

“クリス・ペプラーが選曲! シーン別聴きたいプレイリスト”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

photo by AFLO
きっかけは〈MINI〉!“新しい自分”に出会える特別なオーナー体験、募集開始!
SPONSORED
2025.09.04

きっかけは〈MINI〉!
“新しい自分”に出会える特別なオーナー体験、募集開始!

「今とは“違う自分”に出会ってみたい」あるいは「本当の自分を発見したい」。そんなアナタに必要なのが“遊び心あふれる新しい自分”を探す旅。とはいえ今回は、リゾート地や最果ての土地を目指すのとは違って、“新しい自分”に出会うために新しいクルマ…

いつでもどこでも〈ロンハーマン〉が相棒!オンラインストア5周年記念のスペシャルアイテムは力作揃い!
SPONSORED
2025.09.03

いつでもどこでも〈ロンハーマン〉が相棒!
オンラインストア5周年記念のスペシャルアイテムは力作揃い!

こだわりの強い男は、ファッションもインテリアも、実際に触れてみてから手に入れたいと思う人は多い。自分の目で確かめることは大切だからね。でも、その目を先見の明を持つ〈ロンハーマン〉がすでにしてくれているとなれば話は違う。要は、その信頼があれ…

TAGS:   Fashion
普段使いにちょうどいい限定バッグ発見!ヴィンテージ感漂う作りで、秋スタイルに男らしさをプラス!
SPONSORED
2025.09.02

普段使いにちょうどいい限定バッグ発見!
ヴィンテージ感漂う作りで、秋スタイルに男らしさをプラス!

休日にウィンドウショッピングに行ったり、彼女と映画デートに出かけたり。こんなふうに気軽に街に出るときは、嵩張らずさっと肩掛けできるようなバッグが便利。といっても、せっかくのお出かけスタイルにそぐわないものでは本末転倒……。というわけで、使…

TAGS:   Fashion
即完売〈ロンハーマン〉の別注アイテム! 大人好みの人気ブランドが、特別仕様になって登場! 
SPONSORED
2025.09.01

即完売〈ロンハーマン〉の別注アイテム! 
大人好みの人気ブランドが、特別仕様になって登場! 

大人には、見た目の落ち着きと品だけでなく、上質な素材による肌触りのよさも大切。その風合いのよさは、醸し出す雰囲気までグッと格上げてくれるから、モノ選びをするときには外せない点。それはカジュアルなアイテムであればあるほど、大事になってくる。…

TAGS:   Fashion
〈フランク ミュラー〉×〈ダナー〉の最新ブーツがお目見え!ワザありデザインが目を引く意外なコラボの1足!
SPONSORED
2025.08.25

〈フランク ミュラー〉×〈ダナー〉の最新ブーツがお目見え!
ワザありデザインが目を引く意外なコラボの1足!

昨年、驚きとともにユニークな取り組みと評判を呼んだ、〈フランク ミュラー〉と〈ダナー〉のコラボブーツ。早くも登場した第2弾はキャラ立ち必至なデザインはそのままに、カラーやディテールでグレードアップ! 質実剛健なアウトドアブーツを、アートな…

TAGS:   Fashion
俳優・竜星 涼がまとう〈ベル&ロス〉の新作!強く輝きを放つ黒スケルトン!
SPONSORED
2025.08.25

俳優・竜星 涼がまとう〈ベル&ロス〉の新作!
強く輝きを放つ黒スケルトン!

航空計器からインスパイアされた四角と丸の組み合わせで唯一無二の地位を築き上げている〈ベル&ロス〉。特に現代的なデザインが人気の"BR-05"シリーズに新加入したのが、シャープな輝きと力強さを秘めたセラミック製の黒スケルトンだ。年々深みを増…

TAGS:   Fashion Watches
屈指の“メイド・イン・ジャパン”デニム〈デンハム〉白澤社長もお気に入り!ヴィンテージ感漂う大人のワイドデニム!
SPONSORED
2025.08.25

屈指の“メイド・イン・ジャパン”デニム〈デンハム〉白澤社長もお気に入り!
ヴィンテージ感漂う大人のワイドデニム!

太めのダメージデニムはストリートなイメージが強く、若者が穿くものと思っている人も意外と多いのでは!? そこでおすすめしたいのが、〈デンハム〉のワイドデニム“ジャンボ”。膝に入った適度なクラッシュや、腿に施された絶妙なバランスのヒゲなど、ま…

TAGS:   Fashion Denim
遊びも食も宿泊も充実の〈インスパイア〉リゾートへ!週末を遊び尽くす大人の韓国!
SPONSORED
2025.08.25

遊びも食も宿泊も充実の〈インスパイア〉リゾートへ!
週末を遊び尽くす大人の韓国!

羽田空港や成田空港から約2時間で行ける〈インスパイア・エンターテインメント・リゾート〉。迫力のウォーターアトラクションを楽しめるプールや贅沢な5ツ星ホテル、きらびやかな韓国最大級カジノ、食欲をそそる韓流の肉料理など、多彩な魅力が集まってい…

TAGS:   Gourmet Stay&Travel
【時計】ブランド刷新の仕掛け人CEOが語る〈オリス〉は、イタリアにおける“ピアッツァ=広場”でありたい
SPONSORED
2025.08.22

【時計】ブランド刷新の仕掛け人CEOが語る
〈オリス〉は、イタリアにおける“ピアッツァ=広場”でありたい

グループに属さない独立系時計ブランドならではの自由な時計作りで、存在感を放つ〈オリス〉。スイスの機械式時計の文化継承に多大な貢献を果たしてきた“正統派の後継者”である一方、1980年代に趣味的な高級品に留まっていた機械式時計を身近な存在に…

TAGS:   Watches
即完売〈ロンハーマン〉の別注アイテム! 大人カジュアル必携の人気のブラックアイテム!
SPONSORED
2025.08.18

即完売〈ロンハーマン〉の別注アイテム! 
大人カジュアル必携の人気のブラックアイテム!

大人になると色あざやかなアイテムを組み合わせてコーデするということを避け、ベーシックカラーを好むようになってくる。そのなかでも黒は、精悍でスマートに見せてくれるから、アラフォーにとって万能色といえるだろう。さらに季節が秋冬に向かえば、それ…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ