Safari Online

SEARCH

CARS クルマ

2022.08.25 PR

〈アウディ〉の電気自動車、Q4 e-tronでもっと自由な毎日を!
新しい価値観が広がる未来志向のクルマ!

サーフィンにゴルフ、キャンプにクライミング。最近、多くの大人が楽しんでいるアクティブな趣味は、その多くが自然がフィールド。だから大切な“遊び場”を守るためにも、これからはEV車という選択肢が常識。たとえば〈アウディ〉“Q4 e-tron”なら、これまでのEV車を凌駕する見た目と性能で、街と自然を自在に行き来できる!

OFF TIME
アクティブな週末は環境に優しい1台で!

ポロシャツ2万6400円、パンツ4万4000円、キャディバッグ16万5000円(以上タトラス/タトラス コンセプトストア 青山店)、その他はスタイリスト私物


週末ともなれば海にゴルフにと、大忙しな人も多いはず。大好きな遊び場である自然環境を守るためにも、EV車はベストな選択。しかもQ4 e-tronは、たくさんのギアを積みこめる広いラゲッジ、安定感ある走行性能など、フィールドでの遊びと相性のいいスペックを備える。

ON TIME
スタイリッシュな外観が街に馴染む!

ジャケット7万400円、Tシャツ1万9800円、パンツ3万7400円(以上タトラス/タトラス コンセプトストア 青山店)、その他はスタイリスト私物


たくましさを感じるSUVながら、都会と馴染みのいいデザインのよさこそ〈アウディ〉の真骨頂。街中はもちろん自然の中でも目を惹くスタイリッシュな見た目は、思わず見惚れるほど!? まさにデュアルライフを体現する大人にうってつけな1台!

[アウディ Q4 e-tron]
Audi Q4 e-tron
●全長×全幅×全高:4588×1865×1632㎜
●モーター最高出力:150 kW
●モーター最大トルク:310 N・m
●トランスミッション:単速固定ギア
●駆動方式:RWD
●航続距離:576㎞(WLTCモード)
●税込み価格:620万円~
※発売は2022年秋以降を予定

ニューノーマルなんて言葉が広まってから、平成の時代には思いもよらなかったことが当たり前になってきている。ことクルマにおいては、“脱ガソリン”を目指した未来志向のクルマは以前からあったものの、あくまで街乗り専門のコンパクトカーやファミリーカーが主流。アクティブな趣味を支えてほしいクルマ好きにとっては、琴線に触れるようなモデルは正直ないに等しかった。

しかしここにきて、各社の努力が実を結び、EV車のラインナップもかなり充実。なかでも注目は〈アウディ〉の最新モデル“Q4 e-tron”だ。こちらは〈アウディ〉の電気自動車e-tronモデル初となるプレミアムコンパクトSUV。力強いフロントグリルやダイナミックな曲線を描くボディラインはそのままに継承。一方でEV車ゆえにエキゾーストパイプがなく、すっきりとした印象のリアエンドは、一直線に繋がったLEDリアライトのデザインによってキレのいい見た目に進化。お馴染みQモデルのデザインがベースだけにスタイリッシュながら迫力も感じる、これまでのEV車とは一線を画すデザインを誇る。そのうえ気になる性能面の強化も抜かりがなく、一充電走行距離でブランド最長となる約576㎞(WLTCモード)の走行が可能に。今までちょっと不安も多かった長距離ドライブのときもこれで安心だ。

さて、そんな1台は、是非とも街で働き、郊外で遊ぶ“デュアルライフ”を楽しむ大人にこそ乗ってもらいたい。プレミアムコンパクトSUVながら、ラゲッジスペースも広々だからギア類もたっぷり積める。そのうえ、安定した走行感でロングドライブも余裕。さらにはEVだけに大切な遊びのフィールドである自然環境にも優しいと、まさにいいことずくめのクルマ。まさにアクティブな趣味を持つ大人のニューノーマルな1台だ。

POINT01
居住スペースはゆったり広々

バッテリーをホイールベース間の床下に搭載したことで、広々とした居住空間を実現。上位モデルに匹敵するスペースで、ファミリーでも全員がゆったりとくつろげる。

POINT02
インフォテイメント機能も充実

視認性の高い10.25インチのバーチャルコックピット、11.6インチのタッチディスプレイを備えたMMIナビゲーションなど、利便性の高いインフォテイメントシステムも装備。

POINT03
520ℓのラゲッジスペース

Qモデルの中では比較的コンパクトながら、ラゲッジスペースは520ℓと想像以上にゆとりある造りを実現。キャディバッグやテントなどレジャーのギアもたっぷりと積める!

Information

●アウディコミュニケーションセンター
TEL:0120-598-106
URL:www.audi.co.jp

雑誌『Safari』10月号 P138-139掲載

写真=仲山宏樹 スタイリング=井嶋一雄 ヘア&メイク=松本 恵 文=八木悠太
photo:Hiroki Nakayama styling:Kaz(BALANCE) hair&make-up:Megumi Matsumoto text:Yuta Yagi
男のかっこよさはデニムで決まる! 着心地とシルエットの揃った、〈リプレイ〉のデニムにクギづけ! 
SPONSORED
2024.04.19

男のかっこよさはデニムで決まる! 
着心地とシルエットの揃った、〈リプレイ〉のデニムにクギづけ! 

男のファッションは“シンプル”が基本。だからこそ飾らないデニムの風合いは、いつの時代も魅力的に映るのだろう。シルエットや色落ちに多少のトレンドはあるけれど、ベーシックなデニムを長く愛用するのも、芯がとおっていてかっこいい。で、そんな王道デ…

TAGS:   Fashion
Always, My Dear Ocean海の近くで暮らす夢は〈UMITO〉が叶えてくれる。
SPONSORED
2024.03.29

Always, My Dear Ocean
海の近くで暮らす夢は〈UMITO〉が叶えてくれる。

いつか、海の近くに住んでみたい。そんな夢を思い描いている人は多いよう。というのも、仕事のリモート化が進んでからというもの、実際に海沿いの家の人気はうなぎのぼりだからです。ただ、都会の暮らしを手放したくないのも事実ですよね。だからといって、…

プロサーファー・市東重明が体感した、新型“トライトン”の魅力!いつでも自由に!自分らしさを貫く男に似合う武骨なピックアップトラック
SPONSORED
2024.03.29

プロサーファー・市東重明が体感した、新型“トライトン”の魅力!
いつでも自由に!自分らしさを貫く男に似合う武骨なピックアップトラック

本格ピックアップトラックとして世界中で愛されてきた〈三菱自動車〉の“トライトン”が、12年ぶりに国内投入。三菱がラリーの世界で磨き抜いた4WDシステムで高い走破性を実現する一方、唯一無二の個性を主張する精悍なデザインは、「“冒険”の定義を…

TAGS:   Cars
俳優・山﨑賢人が〈サンローラン〉の新作レザーブルゾンを語る! 惹かれるのは大人の 色気と武骨さが漂う1着!
SPONSORED
2024.03.25

俳優・山﨑賢人が〈サンローラン〉の新作レザーブルゾンを語る!
惹かれるのは大人の 色気と武骨さが漂う1着!

〈サンローラン〉のシグネチャーアイテムといえるレザーアウターが、今シーズンもバラエティ豊かに出揃った。羽織るだけでさりげなく漂う、大人の色気と武骨な男らしさ。しなやかにカラダを包み込むラムスキンの風合い。そして緻密に計算された美しいシルエ…

TAGS:   Fashion
100周年を迎える〈カルティエ〉“トリニティ”の新作!タイムレスな魅力で日灼け肌を彩り続ける!
SPONSORED
2024.03.25

100周年を迎える〈カルティエ〉“トリニティ”の新作!
タイムレスな魅力で日灼け肌を彩り続ける!

〈カルティエ〉のアイコンジュエリーである“トリニティ”が、今年で100周年を迎える。3本のリングが描く独特なフォルムは、友人やパートナー、親子や家族など様々な愛のカタチを彩ってきた。そんなタイムレスな魅力をもつ“トリニティ”に、100周年…

TAGS:   Fashion
〈ヘルノ〉なら大人に似合う新作が揃っている!品があって爽やかなマリンカジュアル!
SPONSORED
2024.03.25

〈ヘルノ〉なら大人に似合う新作が揃っている!
品があって爽やかなマリンカジュアル!

春から初夏のビーチには、上品で爽やかなマリンカジュアルがよく映える。上質素材のカットソーに薄軽なアウターを羽織って、ボトムにはすっきりした大人ショーツなんて着こなしがソレっぽい。そこで注目すべきが〈ヘルノ〉の新作。マリンカジュアル気分もた…

TAGS:   Fashion
〈ベル&ロス〉の新作で男の手元にグッと個性出し!優しげコーデの引き締めに深緑ブロンズ時計!
SPONSORED
2024.03.25

〈ベル&ロス〉の新作で男の手元にグッと個性出し!
優しげコーデの引き締めに深緑ブロンズ時計!

優しげな淡いトーンの着こなしは、春らしさ感じる人気色のひとつ。でもワントーンでこなすほどに、少しだけ“物足りない”って感じる人も多いはず。そんなときは、深みのあるグリーンブロンズ時計のアクセント使いが頼りになる。ニットのアイボリーと、時計…

TAGS:   Fashion Watches
シーンレスで着まわしたい〈Gステージ〉の新作!無重力の着心地が叶う快適素材のセットアップ!
SPONSORED
2024.03.25

シーンレスで着まわしたい〈Gステージ〉の新作!
無重力の着心地が叶う快適素材のセットアップ!

リモートワークや旅先のレストラン、ゴルフ場のクラブハウスなど、大人のいろんなシーンにはセットアップが必要だ。さらにこれからの暑い時期は、より快適に着られる1着が理想的。であれば、〈Gステージ〉の“G-ゼロ”が狙いめ。着ていることを忘れてし…

TAGS:   Fashion
町田啓太が体感した〈Audi〉A3の魅力とは!?
SPONSORED
2024.02.29

町田啓太が体感した
〈Audi〉A3の魅力とは!?

エモーショナルな佇まいと先進の装備で人気を博す〈Audi〉A3を、今をときめく町田啓太さんがインプレッション! 意外にも免許取得以来一度も自分のクルマを所有したことがないそうだが、〈Audi〉が誇るプレミアムコンパクトは、彼の琴線に大いに…

TAGS:   Cars

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ