独身貴族代表【レオ様】の意外な選択! 次なる相棒はエコなファミリーカー⁉
Leonardo DiCaprio
環境問題に大きな関心を寄せていることで有名なレオナルド・ディカプリオ。〈トヨタ〉のプリウスでアカデミー賞授賞式に乗りつけたというエピソードも持つ“エコカー王子”としても名高く、これまでの愛車遍歴を見てみてもほとんどが地球に配慮されたクルマ選びだった。そんな彼が最近乗っているのが〈クライスラー〉のパシフィカというミニバンタイプのエコカー。ハリウッドを代表する独身貴族である彼に、7〜8人乗りはトゥーマッチ⁉ と思いきや、現在の彼女カミラ・モローネと結婚間近なんて噂のあるレオ様。もしかすると、これから増える家族を見据えての選択なのかも⁉
〈トヨタ〉プリウス
レオナルドといえばエコカーのイメージがついたきっかけこそがこのプリウス。
〈フィスカー〉カルマ
今はなき〈フィスカー〉は実は高級EVカーブランドの先駆者。カルマは実際に生産された同社唯一のモデルで、その記念すべき1台めがレオナルドに納車されたのだそう。
〈ポルシェ〉カイエンS
高級SUVの火つけ役ともいえる〈ポルシェ〉のカイエン。こちらも当然ハイブリッドタイプだ。
〈テスラ〉モデルS
EVカーの王様〈テスラ〉。モデルSはその加速力も高い評価を得る1台。
〈ボルボ〉XC60
〈ボルボ〉のハイブリッドカーも愛用。こちらはミドルサイズのXC60で、XC90を乗る姿も目撃されている。
〈クライスラー〉パシフィカ
〈クライスラー〉伝統のミニバン、タウン&カントリーの後継がパシフィカ。米国車のミニバンにおいて初のプラグインハイブリッド車なのだとか。
パパ&ママも環境重視⁉実はこの〈テスラ〉の“モデルS”を乗りまわしているのはほかでもなくレオナルドの父母。レオナルド自身もかつて乗っていたモデルで、もちろん地球に優しいEV仕様。どうやら一家揃ってクルマは環境重視のようだ。もしかして息子から両親へのプレゼントだったりして⁉
雑誌『Safari』4月号 P51掲載
“セレブの今と昔なにが変わった?”の記事をもっと読みたい人はコチラ!