Safari Online

SEARCH

CARS クルマ

2019.10.13


海好き男が次に乗るクルマは地球にも運転にも優しいEV!

サーファーの大切な相棒でもあるクルマ。波を求めていつも一緒に移動するから、こだわって選ぶ人も多いのでは。だったら、 次に乗るのは〈テスラ〉のEV(電気自動車)はどう? サーファーならファッションだけじゃなくクルマもサステイナブルに!

[テスラ]
TESLA
 

最近、多くのアパレルブランドが環境問題に目を向けはじめ、ファッ ション業界はサステイナブルな服が増えている。もちろんサーファーは、世界で最もエコへの意識が高い人たちだから、 日頃からエシカルに取り組んでいる人も多いはず。では自分の相棒であるクルマはどう? CO2の排出量削減は、環境問題に取り組む際の最優先事項であり、世界の主要メーカーも次々とEVを発表。 数年後にはこれがスタンダードになる気運が高まってきた。となると、次に買うクルマはEVにしてみない?

そこでおすすめなのが〈テスラ〉の“モデル3”。すでに全世界で40万台を超える受注数という人気ぶりだ。大人5人がゆったり座れる空間を備えたミドルサイズセダンで、なんといっても1回の充電で約400km以上も走行することができるから頼もしい。もちろん消耗品の数も極めて少ないから、メンテナンスフリーで長く乗れる。さらに特徴的なのは15インチのインターフェイスとハンドルのみのインパネ。運転席にはメーター類がいっさいなく、スピードや走行可能距離、 オートパイロットやエアコンの動作状況 といった表示は、すべて15インチのディスプレイに集約。いずれ訪れる完全自動運転の時代に向けた操作性になっている。またラゲッジルームの容量は425ℓ、オプションでルーフラックを取り付ければ、サーフボードも軽々と乗せられるから波乗りの相棒にもぴったり。

エコなクルマとして魅力を放つEVだが、アクティブ派であればその性能面に疑問を持つ人もいるのかも。でもこの“モデル”は、その不安要素を一気に解消。航続距離も長いし、オートパイロットのおかげで、波乗り後の疲れながらの運転も安心。環境に加えてドライバーにも優しいクルマだから、これがあればますます波乗りの頻度も上がりそう。





1回の充電での航続距離は最大560kmで、駆動方式は後輪駆動/AWD。動力性能、操縦の安定性や旋回性能に 優れ、欧州の自動車安全テストでは5つ星の最高評価。 最先端のオートパイロット機能を使用すると高速道路もラクラク。511万円~(テスラ/テスラモーターズジャ パン)

 
Information

●テスラモーターズジャパン
TEL:0120-982-428


雑誌『Safari』11月号 P349掲載

“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!
SPONSORED
2025.12.24

〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!
『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!

今年で3回めの開催となった、本誌『サファリ』主催のゴルフイベント『サファリ・オープン 2025』。毎年、様々なコンテンツやアクティビティでも話題となるこのコンペ。今回はさらに斬新なサービスも加わり、熱い盛り上がりを見せていた。そんな大盛況…

TAGS:   Lifestyle
知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!大人の品格を宿すクラシックな1本!
SPONSORED
2025.12.24

知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!
大人の品格を宿すクラシックな1本!

大人のコーディネートは、小物選びで“品格”が決まる。特に顔まわりの印象を左右するアイウエアは、手を抜けない重要パートだ。そこで注目したいのが〈トム フォード アイウエア〉の新作。繊細でクラシカルなフォルムが目元に知性を添え、冬スタイルを格…

TAGS:   Fashion
今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!
SPONSORED
2025.12.24

今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!
デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!

タフで男らしい大人のカジュアルに欠かせないデニムは、今、王道の骨太な1本が人気。なかでも2023年に復活し、昨今のトレンドも相まって注目されている〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない。デニム本来の武骨な魅力やヴィンテージ感を気軽に楽…

TAGS:   Fashion Denim
クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!
SPONSORED
2025.12.24

クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!
今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!

カジュアル好きの男にとって、ミリタリー系のアウターは昔から定番。とはいえ、いい年の大人になるとガチの軍モノは、マニアックすぎて少々着こなしにくいのも事実。ならば、洗練された大人仕様の1着を。〈センテナ〉のミリジャケなら武骨なデザインはその…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ