Safari Online

SEARCH

CARS クルマ

2018.11.29


〈ジャガー〉XE

たとえば、絶対にハズせないプレゼンを控えた朝のこと。いや、自己記録更新のかかった大事なゴルフコンペを控えた朝でもいい。本番のそのときまでに、ほどよくリラックスしつつも集中力を高めておきたいってこと、ありますよね? で、大人たるもの、そんな事柄にサラリと対応する手段を用意しておきたいところ。軽くラン? プールで軽くスイム? もちろんそれも効果ありそう。でも、クルマ好きなら? もちろんそこはドライブでしょ!



本気ドライビングは知力・体力・集中力を酷使するタフな“スポーツ”だってこと、F1ドライバーの細マッチョなカラダを見れば一目瞭然。だったらソレを有効活用しない手はない。つまり、普段の通勤が一転、クルマ選び次第で“ワークアウトなドライビングタイム”になりうる。そこに気づけば、朝のリフレッシュはもちろん、時短も同時に叶うってワケだ。とはいえ、あまりにスパルタンすぎるクルマだと、普段の生活にそぐわない場合もあるし……。じゃあ一体どんなクルマがいい? そんな迷える子羊にはコレをオススメしたい。〈ジャガー〉XEだ。








写真はすべてXE 300 スポーツ
 

NEXT 英国車はスポーティでエレガントがお得意!

2/4PAGE

英国車はスポーティでエレガントがお得意!

え? ドイツじゃなくてイギリス産? な〜んていぶかしがることなかれ! 今、〈ジャガー〉のプロダクトはどれもかなりスポーツ志向。なかでも、ブランド中軸を担うXEは、居住性とスポーツ性能、そしてジャーマン系にはない独特の雰囲気あるインテリア&エクステリアのバランスが絶妙。その味付け、エクステリアのエレガントな雰囲気は、きっといい意味で想像を裏切ってくれるハズ!







写真はすべてXE ランドマークエディション

そんなXEが先日、2019年モデルを発売。選択肢を拡大し、さらに魅力的になっている。年次ごとに改良を行う“モデルイヤー制”を採る〈ジャガー〉だが、今回のソレはいつもよりも気合が入っている。2019限定グレードの“ランドマークエディション”や、新グレード“300 スポーツ”を追加。さらにスマートフォンと連動するコネクティビティ機能“リモートプレミアム”“In Controlアプリ”“Wi-Fiホットスポット”などを全グレードに標準装備するなど、利便性も向上させているのだ。
 

NEXT そもそも〈ジャガー〉は走りが違う!

3/4PAGE

そもそも〈ジャガー〉は走りが違う!

そもそも〈ジャガー〉はアルミニウムを多用した軽量・高剛性のモノコックボディ構造を得意としていて、前後重量配分も50:50にこだわるなどパッケージからスポーツを追求している。よって、ハンドリングはクイック&シャープ。サスペンションセッティングも高級車というより、むしろスポーツカー寄りの締りで、朝から目の覚めるようなレスポンスを堪能させてくれるだろう。フラッグシップスポーツであるFタイプでなくとも、存分にスポーティさが味わえるというわけだ。 



エンジンラインナップは実に5種類! まず2.0ℓ4気筒ディーゼルエンジン、出力違いで3種類のバリエーションを持つ2.0ℓガソリンエンジン、そして3.0ℓV6スーパーチャージド・ガソリンエンジンと目移りしちゃいそう。それぞれのエンジンに合わせて展開しているグレードも輸入車らしからぬ豊富さで、2ℓ直4ガソリンエンジンが8種類、V6が1種類、ディーゼルが8種類と、決めきれない嬉しい悲鳴が聞こえてきそう!

見た目はエレガントなミドルセダン、その実の姿は、爪を研いだ獣だなんて、なんとも男心をくすぐるパッケージ。こんなクルマを相棒にしたら、ドライブをワークアウトに変えるなんてのは朝飯前。朝から楽しくも充実した時間が手に入るはずだ。
 

NEXT 気になるスペックは?

4/4PAGE


★DATA〈ジャガー〉XE 300 スポーツ
●全長×全幅×全高:4680×1850×1415mm
●車両重量:1660㎏
●ホイールベース:2835mm
●エンジン:2ℓ直列4気筒300PSターボチャージドガソリンエンジン
●最高出力:221kW(300PS)/5500rpm
●最大トルク:400Nm(35.7kgm)/1500~2000rpm
●トランスミッション:8速AT
●駆動方式:四輪駆動
●税込み価格:738万円~







Information

●ジャガーコール 
TEL:0120-050-689

文=今井優杏 text:Yuki Imai
Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle
賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.06.20

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ