Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2021.09.14

洗練さが違う〈エルメス〉の新作スケルトンは
ダブルムーンフェイズにうっとり!

 

 
武骨な時計が大好きとはいっても、それは時と場合によりけり。かしこまったシーンでは、エレガントなドレスウォッチを愛用したいもの。では、どのようなモデルがいいか。やはり薄くて軽量なのは外せない。それでいて、シンプルだけどオリジナリティあふれる美意識を備えた1本だと大いに惹かれるはず。「そんな時計あるの?」と言う人に、まさにその条件にぴったりなタイムピースが〈エルメス〉から登場。それがスリム ドゥ エルメス スケレット リュンヌ。ご覧のように実にスマートな見た目で、ブリッジが美しいスケルトンモデル。さらに6時位置にはダブルムーンフェイズを備える独創的なデザインがなんともお洒落!
 

 

©Joël Von Allmen
〈エルメス〉の新作は、スリム ドゥ エルメス スケレット リュンヌ。スリム ドゥ エルメス。メゾンが2015年に発表したスリム ドゥ エルメスの最新モデルだ。

ケース素材には、グレード5のチタンを採用。ビーズブラスト仕上げを施していて、重厚な存在感を演出。それでいてベゼルはプラチナ製で、ポリッシュ仕上げにより鏡面のような美しい輝きを放っている。このあたり組み合わせが実に見事。ケース右側にあるリュウズはホワイトゴールド製と、贅沢な仕様になっている。

文字盤は繊細さが際立つスケルトンタイプ。グレーの転写文字とインデックスが配されたフランジはブラックゴールド製。そこにサンバースト仕上げを施すという念の入れよう。いやはや、さすがは〈エルメス〉だけに丁寧な仕事ぶり。ブラックでカラーリングされたチタン製ブリッジもなめらかな印象で、まるでオブジェのような美しさがある。
 

 

©Joël Von Allmen
6時位置にはダブルムーンフェイズが鎮座。月面の凹凸も見事に再現していて、なんともロマンチック。中央にある針は、ストラップのステッチと同じブルーを配色。トーンを揃えることで、全体の統一感を生み出している。これらの動力となっているのが、超薄型ムーブメントのエルメス・マニュファクチュール機械式自動巻きH 1953。パワーリザーブは約43時間を誇る。
 

 

ケース径39.5mm、自動巻き、チタンケース、アリゲーターストラップ、3気圧防水。251万9000円(エルメス/エルメスジャポン)
©Joël Von Allmen
ストラップはアリゲーター製で、グラファイトにカラーリング。シックなモノトーンカラーに仕上げているので、かしこまったシーンでの装いにうってつけ。いつもの大人カジュアルを格上げしてくれること請け合いだ。
 

 

Information

●エルメス ジャポン
TEL:03-3569-3300

©Joël Von Allmen
〈ベル&ロス〉の銀座店で俳優・杉野遥亮がショップクルーズ!すべてのモデルを手にできるブランド初の旗艦店!
SPONSORED
2021.08.25

〈ベル&ロス〉の銀座店で俳優・杉野遥亮がショップクルーズ!
すべてのモデルを手にできるブランド初の旗艦店!

1994年にフランスで誕生し、世界有数の高級時計ブランドとして知られる〈ベル&ロス〉。そのすべてのコレクションを集結させた国内初の旗艦店“ベル&ロス銀座ブティック”に、人気急上昇中の俳優・杉野遥亮が足を踏み入れた。確かな演技力と独特の存在…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ