Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2021.03.02

〈ピアジェ〉の新作は
骨太だけど極薄仕様のスケルトン!

時計業界でブームなのが薄〜い時計。袖口で邪魔にならないし、なんといってもつけ心地が快適そのもの。ドレッシーな装いにはうってつけのモデルだ。となると、当然、欲しくなるのがアクティブシーンにもふさわしい薄い時計。「そんなモデル、ないでしょ?」いえいえ、それがあるんです! 〈ピアジェ〉の新作ピアジェ ポロ スケルトンがまさにそれ。ご覧のように、見た目はラウンド型のベゼルが実に骨太で力強い印象。けれども、横から見れば、薄さ6.5mmと超極薄! しかも文字盤がスケルトンなので実に軽量な仕上がりになっている。こんないいとこ取りの時計、時計好きならすぐ飛びつくはず!?

 

 


〈ピアジェ〉の新作は、ブランドが誇るラグジュアリースポーツ時計“ピアジェ ポロ”のスケルトンバージョン。ピアジェ ポロといえば、ガッチリとしたケースに、クッション型の文字盤が特徴。こちらの新作では、この見た目を保ちながら、これまで以上に薄いケースを実現している。
 

 


ケースはステンレススチール製。ポリッシュ仕上げを施しており、鏡面のような美しい輝きに。ラウンド型のベゼルには、ケースとは異なるサテン仕上げで磨き上げ、立体感を生み出している。前述のように、ケース厚は極薄6.5mm。これが可能になったのは、搭載している1200S1 ピアジェ自社製薄型自動巻ムーブメントが厚さ2.4mmだからこそ。それでいて堅牢で高精度なのだから、驚くしかない!
 

 


スケルトンの文字盤は、高級感のあるブルーでカラーリング。9時位置にあるスレートグレーに彩られたマイクロローターは、表にブランドロゴが、後ろにはブランドの紋章が刻印されている。ポリッシュ仕上げと、サテン仕上げを施したH型ブレスレットは、つけ替えが簡単なインターチェンジャブル式。アリゲーターストラップが付属しているので、着こなしに合わせてお洒落を楽しむことができる。
 

 

ケースサイズ42×6.5mm、自動巻き、SSケース&ブレス、3気圧防水。306万円(ピアジェ/ピアジェ コンタクトセンター)

カジュアルな装いにもぴったりな〈ピアジェ〉の極薄スケルトン時計。これなら、ネイビーのナイロンジャケットに、グレーの楽ちんパンツという動きやすいコーデにもぴったり。アクティブなシーンで活躍してくれること請け合い!
 

 

 
Information

●ピアジェ コンタクトセンター
TEL:0120-73-1874

〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!
SPONSORED
2025.12.24

〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!
『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!

今年で3回めの開催となった、本誌『サファリ』主催のゴルフイベント『サファリ・オープン 2025』。毎年、様々なコンテンツやアクティビティでも話題となるこのコンペ。今回はさらに斬新なサービスも加わり、熱い盛り上がりを見せていた。そんな大盛況…

TAGS:   Lifestyle
知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!大人の品格を宿すクラシックな1本!
SPONSORED
2025.12.24

知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!
大人の品格を宿すクラシックな1本!

大人のコーディネートは、小物選びで“品格”が決まる。特に顔まわりの印象を左右するアイウエアは、手を抜けない重要パートだ。そこで注目したいのが〈トム フォード アイウエア〉の新作。繊細でクラシカルなフォルムが目元に知性を添え、冬スタイルを格…

TAGS:   Fashion
今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!
SPONSORED
2025.12.24

今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!
デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!

タフで男らしい大人のカジュアルに欠かせないデニムは、今、王道の骨太な1本が人気。なかでも2023年に復活し、昨今のトレンドも相まって注目されている〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない。デニム本来の武骨な魅力やヴィンテージ感を気軽に楽…

TAGS:   Fashion Denim
クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!
SPONSORED
2025.12.24

クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!
今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!

カジュアル好きの男にとって、ミリタリー系のアウターは昔から定番。とはいえ、いい年の大人になるとガチの軍モノは、マニアックすぎて少々着こなしにくいのも事実。ならば、洗練された大人仕様の1着を。〈センテナ〉のミリジャケなら武骨なデザインはその…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ