Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2021.02.16

〈ブルガリ〉の極薄スポラグ時計は、
どこが進化した!?

〈ブルガリ〉の創業130周年にあたる2014年に誕生した時計、オクト フィニッシモ。名前にあるフィニッシモは超薄型を意味していて、まさにその驚異的な薄さとエレガントさが特徴のタイムピース。モダンなスポーツウォッチとして、アクティブな大人から支持を集めているのは『Safari Online』読者もご存知だろう。で、その新作というのが、オクト フィニッシモ クロノグラフ GMT チタニウム。「うん? ずいぶんとたくましくなった印象だな」ご明察。こちらは既存のモデルから文字盤とストラップを一新。スポーティさが際立つ仕様へアップデイトしている。

 

 
〈ブルガリ〉の極薄スポラグ時計は、
どこが進化した!?

〈ブルガリ〉の新作は、オクト フィニッシモ クロノグラフ GMT チタニウム。これまでのコレクションと同様に、ケースの厚みが6.9mmと超薄型のモデル。これは、3.3mmというこれまた驚きの薄さのペリフェラルローターを搭載したムーブメント、BVL318キャリバーを採用しているから。ちなみにペリフェラルローターとは、ムーブメントの周囲をローターが回転することでゼンマイを巻き上げるローターのことだ。

そしてもうひとつ目の引くのが、コレクションらしい8角形のケース。これは310年前後、古代ローマに建てられた公会堂“マクセンティウスのバシリカ”から着想を得て生み出されたデザインなんだとか。そのケースは、素材にチタンを採用。サンドブラスト加工を施し、タフなイメージを際立たせている。

で、今回アップデイトされた文字盤は、ブラックオパリンを採用。これまで纏っていたエレガントさはそのままに、精悍さが増した1本となっている。クロノグラフ機能とGMT機能を組み合わせているため、3時位置にあるサブカウンターはセカンドタイムゾーンも表示可能。9時位置の横にはプッシュボタンでは、ローカルタイムゾーンの調整ができるようになっている。
 

 
〈ブルガリ〉の極薄スポラグ時計は、
どこが進化した!?

発売中。ケース径42mm、自動巻き、チタンケース、ラバーストラップ、30m防水。187万円(ブルガリ/ブルガリ ジャパン)

オクト フィニッシモといえばブレスレットが印象的。けれども、こちらはラバー製ストラップを採用。アクティブなシーンに、より馴染みやすい見た目へと進化している。
スポーティで精悍な印象となった〈ブルガリ〉の極薄スポラグ時計。黒パーカとグレースウェットパンツなど、トーンを合わせたスポーティコーデにサッと投入。そうすれば、グッと上品になり、お洒落に見えること間違いなし!

Information

●ブルガリ ジャパン
TEL:03-6362-0100

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

〈ベル&ロス〉の新作モデルで退屈なモノトーン姿よ、サラバ!遊び好きの大人に似合う軽快な“白カモ”時計!
SPONSORED
2021.02.04

〈ベル&ロス〉の新作モデルで退屈なモノトーン姿よ、サラバ!
遊び好きの大人に似合う軽快な“白カモ”時計!

どんなアイテムでも締まって着こなせることから、ノトーンコーデは大人に人気。でも、そのミニマルゆえ個性を出すのは難しい。そこでアクセントとして絶大な効果を発揮するのが〈ベル&ロス〉の白カモだ。角型で男らしく、それでいてポップ。これなら無難な…

TAGS:   Watches
〈三菱自動車〉のエクリプス クロス PHEV&アウトランダーPHEVを徹底比較!今どきのSUV選びは“PHEV”が常識⁉
SPONSORED
2021.02.25

〈三菱自動車〉のエクリプス クロス PHEV&アウトランダーPHEVを徹底比較!
今どきのSUV選びは“PHEV”が常識⁉

クルマ社会にも“サステイナブル”の動きが目立ち、各メーカーが競って電動化技術を開発中の昨今。そんな中、2013年に〈三菱自動車〉がいち早く投入したのが、プラグインハイブリッドシステム“PHEV”だ。しかもこの“PHEV”を採用した、アクテ…

TAGS:   Cars Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ