Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2019.04.25

〈ブライトリング〉の新作は、
木製ダイヤルが渋すぎる限定〈ベントレー〉エディション!

〈ベントレー〉といえば、今年で100周年を迎えるイギリスの名門クルマメーカー。歴史と伝統に裏打ちされたクルマは、いずれもクラス最高級で贅を尽くされたものばかり。で、そんな〈ベントレー〉のモノづくりの魂が時計へと受け継がれているのは、ご存知? 〈ブライトリング〉の新作“プレミエ B01 クロノグラフ 42ベントレー センテナリー リミテッドエディション”が、まさにそれ。重厚感あふれる見た目は、まるで高級車の風格。ところどころに、クルマを連想させる仕掛けが施されているなど、遊び心もある1本なのだ。



このモデルは、〈ブライトリング〉が〈ベントレー〉の100周年を記念して製作したコラボウォッチ。もともと、この2大ブランドが手を組んだのが2003年のこと。〈ベントレー〉の新型“コンチネンタルGT”のダッシュボード・クロックを〈ブライトリング〉が手掛けることになったことがキッカケ。以来両者は、すでに生産を終了している〈ブライトリング フォー ベントレー〉という芸術的なクロノグラフを展開するなど、長きにわたりパートナーシップを結ぶ間柄に。そんな背景を考えると、〈ベントレー〉の100周年を機にリリースされた時計がただの時計であるはずがない。

まずはダイヤルを見てほしい。「おや?」っと思った人も多いはず。実はコレ、エルム・バールという高級木材を使用したダイヤル。まるで〈ベントレー〉のダッシュボードまわりにあしらわれているウッドのような、なんとも贅沢な雰囲気がたまらない。それに、木目の風合いが絶妙なヴィンテージ感を演出していて、実にお洒落。もちろん天然素材だけに、木目の模様はひとつとして同じものがないというのも、コレクション心をくすぐるところだろう。また、ケースは18Kレッドゴールドで仕立てられていて、こちらも贅沢。レトロモダンな見た目は、落ち着いたテイストにあふれ、大人好みのもの。贅をつくしたクルマと高級時計の魅力を理解する大人なら、心をグッと掴まれるに違いない。



〈ベントレー〉らしさが生かされているところは、ほかにもある。サファイアクリスタル製のケースバックには、“BENTLEY”のロゴマークがあしらわれていて、周囲には限定数200本を表している“ONE OF 200”の文字も刻印。ストラップには、〈ベントレー〉のシートから着想を得たパターンとステッチを施したブラウンのレザーストラップを採用しているのも見逃せない。さらにケースの左サイドには、〈ベントレー〉の1929年型“ブロワー・ベントレー”のダッシュボードを基にしたデザインのプレートが。う~ん、これも泣かせてくれる。


“プレミエ B01 クロノグラフ 42ベントレー センテナリー リミテッドエディション”今秋発売予定。ケース径42mm、自動巻き、18KRGケース、レザーストラップ、100m防水。予価325万円(ブライトリング/ブライトリング・ジャパン)

〈ベントレー〉の100年の歴史を詰めこんだ〈ブライトリング〉の新作時計。クルマ好きはもちろん、こだわりある大人に品格を添えるには、これほどうってつけな1本はないはず。ただし、世界中の〈ベントレー〉ファンの数を考えたら、限定200本は即完の予感。気になった人は、是非お早めに!

Information

●ブライトリング・ジャパン
TEL:03-3436-0011

大人のカジュアルに映える〈トッズ〉の新作!レトロなスニーカーでキャッチーな足元を作る!
SPONSORED
2022.01.25

大人のカジュアルに映える〈トッズ〉の新作!
レトロなスニーカーでキャッチーな足元を作る!

早くも春の訪れを告げる(!?)ような新作スニーカーをキャッチ! 〈トッズ〉からリリースされたこの春の新作は、スマートなレトロランシューをモチーフにしながら、ポップなカラーリングで楽しげな印象に仕上げた1足。それにどうやら特別なカラーの用意…

【編集長試乗】やっぱり出来が違う!新型レガシィ アウトバックは、一体なにがスゴイのか?
SPONSORED
2022.01.14

【編集長試乗】やっぱり出来が違う!
新型レガシィ アウトバックは、一体なにがスゴイのか?

7年ぶりにニューモデルとして登場した7代目レガシィ アウトバック。ご存知のとおり北米でも圧倒的な人気を誇る〈スバル〉ブランドの1台だが、“New Luxury”を掲げるこの新型は、果たしてどんなキャラクターを持つモデルなのか? 今回は、長…

TAGS:   Cars Lifestyle
オンでもオフでも使える〈ガーミン〉の新作!アクティブ派が選ぶ大人のスマートウォッチ!
SPONSORED
2022.01.25

オンでもオフでも使える〈ガーミン〉の新作!
アクティブ派が選ぶ大人のスマートウォッチ!

よく遊び、よく働くためにも大切なセルフマネジメント。それをアシストしてくれるよき相棒が、マルチスポーツ GPS ウォッチの最先端を走る〈ガーミン〉の“フェニックス7”と“エピックス”だ。毎日のスケジュール管理はもとより、GPS測位機能搭載…

TAGS:   Fashion Watches
街着としても侮れない、〈プーマ〉のお洒落アイテムとは?
SPONSORED
2022.01.18

街着としても侮れない、〈プーマ〉のお洒落アイテムとは?

今、ファッションブランドに負けないデザイン性の高さで注目されているのが、スポーツブランド。日常のスタイルにスポーティなウエアを取り入れることがトレンドの昨今、その存在感はよりいっそう増している。なかでも機能性はもちろん、大人が都会で着られ…

TAGS:   Fashion
信頼の〈シチズン〉シリーズエイトは、自分らしさを後押しする本格機械式ウォッチ!
SPONSORED
2022.01.07

信頼の〈シチズン〉シリーズエイトは、
自分らしさを後押しする本格機械式ウォッチ!

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ