Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2022.01.10


〈ベル&ロス〉経験豊かな男心をグッと掴む99本限定のタイムピース!

誰しも限定品には弱い。でも、それってなんで? それは、おそらく「今度買おう!」と思っていたものが、次来たときになくなっていた、という経験を積み重ねた結果。だから、経験豊かな大人ほど、限定品には弱くなる!?

〈ベル&ロス〉経験豊かな男心をグッと掴む99本限定のタイムピース!

[ベル&ロス]
BELL & ROSS


ときにテレビは、さりげなく人生の真理を教えてくれる。たとえば「明日やろうはバカ野郎」という格言めいた言葉。その出典は諸説あるけれど、2007年の恋愛タイムスリップドラマ『プロポーズ大作戦』の台詞という説が有力なようだ。これは、“今日できることを明日に先送りにしてはならない”というメッセージ。韻を踏んでカジュアルに教えてくれてはいるが、なかなかの名言であることは誰もが認めるところだろう!?

買い物においても同様のことが言える。つまり、“欲しい”と思ったときが、まさに買い時なのである。そして、そこに絶妙に絡み合ってくる“限定”という言葉。数に限りがあるという要素が加わることで、明日に先送りしてはいけないという気持ちを増幅させる。経験豊かな大人ほど、多くの分かれ道で選択を迫られ、買いそびれてしまった苦い思いをしている。だから、大人になればなるほど“限定”という言葉には弱くなるのだろうか!?

今回紹介する〈ベル&ロス〉の“BR 05 レッド スティール”はまさにそんな限定品。2019年に発表されてから瞬く間に、ブランドを代表するフラッグシップとなったこの“BR 05”。航空計器をモチーフとした“BR”シリーズらしい独創的なスクエアケースと、サテンとポリッシュ仕上げのパーツが連なるブレスレットが一体化されたデザインは、昨今人気の“ラグスポ時計”のジャンルの中でもひと際都会的でエレガントだ。そして、最大の特徴が、日本をイメージしたレッドダイヤル。腕元にアクセントが加わることはもちろん、この深みのある赤は、見るものをハッとさせる驚きと“欲しい”と思わせる力強さも兼ね備えている。日本限定99本。

現実は、ドラマ『プロポーズ大作戦』のように、何度も過去に戻ってやり直すことはできない。そう、“欲しい”と思った今が買い時なのかもしれない!?

〈ベル&ロス〉経験豊かな男心をグッと掴む99本限定のタイムピース!四角いケースに丸型のベゼル、四隅のビスどめという航空計器にインスパイアされた名作“BR 01”と“BR 03”の意匠は受け継ぎつつ、角を丸く落とし都会的な印象の“BR 05”の新作。レッドダイヤルが新鮮。日本限定99本。ケース径41㎜、自動巻き、SSケース&ブレス、100m防水。62万7000円(ベル&ロス/ベル&ロス 銀座ブティック)

Information

●ベル&ロス 銀座ブティック
TEL:03-6264-3989

雑誌『Safari』2月号 P218掲載

“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

【試乗】やっぱり出来が違う!新型レガシィ アウトバックは、一体なにがスゴイのか?
SPONSORED
2022.01.14

【試乗】やっぱり出来が違う!
新型レガシィ アウトバックは、一体なにがスゴイのか?

7年ぶりにニューモデルとして登場した7代目レガシィ アウトバック。ご存知のとおり北米でも圧倒的な人気を誇る〈スバル〉ブランドの1台だが、“New Luxury”を掲げるこの新型は、果たしてどんなキャラクターを持つモデルなのか? 今回は、長…

TAGS:   Cars Lifestyle
信頼の〈シチズン〉シリーズエイトは、自分らしさを後押しする本格機械式ウォッチ!
SPONSORED
2022.01.07

信頼の〈シチズン〉シリーズエイトは、
自分らしさを後押しする本格機械式ウォッチ!

TAGS:   Watches
大人の週末にふさわしい〈ボッテガ・ヴェネタ〉の新作!カジュアルさを格上げする色バッグ!
SPONSORED
2021.12.24

大人の週末にふさわしい〈ボッテガ・ヴェネタ〉の新作!
カジュアルさを格上げする色バッグ!

デニムを中心にしたベーシックな着こなしも、バッグのチョイスひとつで格上げできる。せっかくなら主役級の存在感を放つバッグで、一気に周囲と差をつけてみては? そこで注目したいのが、〈ボッテガ・ヴェネタ〉の新作バッグ。洗練されたカラーリングと個…

TAGS:   Fashion
都会派もアクティブ派も、名門〈オーデマ ピゲ〉に注目!大人の男に似合うのはどっちのクロノ!?
SPONSORED
2021.12.24

都会派もアクティブ派も、名門〈オーデマ ピゲ〉に注目!
大人の男に似合うのはどっちのクロノ!?

〈オーデマ ピゲ〉は、名門マニュファクチュールでありながら、その称号に安穏とせず、アバンギャルドに攻め続ける。代表格となるのがこの2モデル。全く違う2つの個性も、格式高い伝統と革新が息づくところは同じ。移ろいゆく時代だからこそ、圧倒的な存…

TAGS:   Watches
アクティブな大人にこそ〈ジラール・ペルゴ〉の“ロレアート アブソルート”を!タフでエレガントな1本が心地いい毎日の相棒!
SPONSORED
2021.12.24

アクティブな大人にこそ〈ジラール・ペルゴ〉の“ロレアート アブソルート”を!
タフでエレガントな1本が心地いい毎日の相棒!

たとえ街にいようとも、いつも海を身近に感じていたい。“ロレアート アブソルートTi 230”は、そんな海を愛する男の腕に似合う。ブルーのグラデーション文字盤に、渋銀チタンがタフネスを漂わせる。まるで愛着あるデニムのようにアクティブな日常を…

TAGS:   Watches
〈ロイヤル フラッシュ〉の別注セットアップで都会顔に!週末のスウェット姿は個性で違い出し!
SPONSORED
2021.12.24

〈ロイヤル フラッシュ〉の別注セットアップで都会顔に!
週末のスウェット姿は個性で違い出し!

季節を問わずに活躍するのが、スウェット素材のセットアップ。とはいえ、誰もが持っている定番だけに、どこかで差をつけたい。理想的なのは快適なリラックス感がありつつも、ワザありで個性出しが叶う都会派のデザイン。たとえば、〈ロイヤル フラッシュ〉…

TAGS:   Fashion
〈ズーム〉のデザインマンションで充実したライフスタイルに!オンとオフが共存する心地よい空間!
SPONSORED
2021.12.24

〈ズーム〉のデザインマンションで充実したライフスタイルに!
オンとオフが共存する心地よい空間!

在宅ワークがデフォルトになりつつある今、充実したオンと上質なオフのために必要なのは優れた住空間。Jリーグの浦和レッズでプロサッカー選手生活を貫き、現在実業家として活躍する鈴木啓太さん。そんな多忙な日々を過ごす鈴木さんと、高いデザイン性と心…

TAGS:   Lifestyle
週末は〈ホーンガーメント〉で気分もスコアもアップ⁉ゴルフだけじゃもったいないポップな柄の快適ニット!
SPONSORED
2021.12.24

週末は〈ホーンガーメント〉で気分もスコアもアップ⁉
ゴルフだけじゃもったいないポップな柄の快適ニット!

〈ホーンガーメント〉といえばゴルフというイメージが強いけれど、もともとサーフ、リラックス、エンジョイをテーマにした、大人の休日スタイルのためのブランド。数あるアイテムの中でも特にニットは動きやすさを重視して作られているので、機能的で実に快…

TAGS:   Fashion
仕事も遊びも頼りになる〈トヨタ〉カローラクロス。充実のワーケーションに楽しいSUVを選ぶ理由。
SPONSORED
2021.12.23

仕事も遊びも頼りになる〈トヨタ〉カローラクロス。
充実のワーケーションに楽しいSUVを選ぶ理由。

TAGS:   Safari me time Cars
女性の目も輝き出すダイヤとマザーオブパールをまとった〈ハミルトン〉。特別な日のクライマックスは眩いタイムピースの出番です。
SPONSORED
2021.12.23

女性の目も輝き出すダイヤとマザーオブパールをまとった〈ハミルトン〉。
特別な日のクライマックスは眩いタイムピースの出番です。

ホリデーシーズンには大切な人と特別な1日を。そんな計画をしている人もいるでしょう。そこで大事なのがギフト。当然ながら、その日のクライマックスを託すわけですから、なんでもいいというわけにはいきません。1年を締めくくる時期に感謝の意味も含めて…

TAGS:   Safari me time
見るほどに心が躍る〈ハミルトン〉の軍用クロノグラフ。本物だけが持つ存在感を毎日つけこなす楽しみ。
SPONSORED
2021.12.23

見るほどに心が躍る〈ハミルトン〉の軍用クロノグラフ。
本物だけが持つ存在感を毎日つけこなす楽しみ。

時計をアクセサリーのひとつと考えると、ファッション性の高さは気になるところ。普段のカジュアルに馴染むベーシックさがありつつも、普遍的な魅力があるもの。特に男性の場合は、そこにどっしりとした存在感があると長く愛せるはずです。

TAGS:   Safari me time
おウチ時間を大切にする北欧生まれの〈フィスカース〉。楽ちん・美味しい・お洒落なクックウエアで食卓が豊かに。
SPONSORED
2021.12.23

おウチ時間を大切にする北欧生まれの〈フィスカース〉。
楽ちん・美味しい・お洒落なクックウエアで食卓が豊かに。

究極のリラックスが〈ズーム〉にはある。どこよりも心地いい 「家が一番」といえる贅沢!
SPONSORED
2021.12.23

究極のリラックスが〈ズーム〉にはある。
どこよりも心地いい 「家が一番」といえる贅沢!

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ