Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2018.10.27


ヘリテージピース展開催!

創業1755年から今にかけて途切れることなく常に新しい時計を作り、ムーブメントから自社一貫製造を続けている世界最古のマニュファクチュールともいわれているラグジュアリー時計ブランドの〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉。

[ヴァシュロン・コンスタンタン]
VACHERON CONSTANTIN


そんなブランドが、260年以上の長い歴史で継承してきた、ヴィンテージな腕時計が堪能できる“ヘリテージ展”を10月27日から11月30日までの期間限定で、ヴァシュロン・コンスタンタン 銀座ブティック2Fにて開催する。しかも、そこでは展示してある腕時計を見るだけではなく、気に入ったものがあれば実際に購入することもできるのだ。つまりは、ヴィンテージ腕時計の世界観を存分に堪能したあと、それを自分のものにできるというのだから、腕時計好きの大人の男の心をくすぐるようなイベントのはず。

さらに、“ニックネーム”シリーズも登場。これは、すでにある腕時計にインスピレーションを受けて、特徴から映画や動物、食べ物などに関連づけてニックネームをつけたもの。ニックネームの元となったイメージのものをスケッチしたアートも展示。アートと腕時計を見比べて、似ているところを探す楽しみ方もできる。新品のきれいな腕時計もいいけれど、この機会に味のある腕時計の魅力的な世界というものに浸ってみるのもいいかも。

 

1962年製の“クロノメーターロワイヤル”。シルバーでスタイリッシュなケースに、レザーベルトが重厚感を感じさせてくれる1本。これは、ラグの部分が“バットマン”の耳付きヘルメットを彷彿させるということで“ニックネーム”シリーズで名づけられた。このシリーズは非売品というのが残念だ

“1947年製コンプリートカレンダー腕時計”。シンプルながら重厚感のあるデザインはレトロな品格を感じさせてくれる。ケース径35㎜、手巻き、18KPGケース。400万6800円

お店の2Fに広がる空間はまるで美術館のよう

 

Information

●ヴァシュロン・コンスタンタン銀座ブティック
住所:東京都中央区銀座7-8-8
営業時間: 12:00~20:00
定休日なし
TEL:03-3569-1755

雑誌Safari12月号 P302掲載

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion
ビーチで着るアメカジは〈ブルックス ブラザーズ レッド フリース〉で!夏気分を盛り上げる海に似合う柄アイテム!
SPONSORED
2019.04.25

ビーチで着るアメカジは〈ブルックス ブラザーズ レッド フリース〉で!
夏気分を盛り上げる海に似合う柄アイテム!

夏といえば灼熱の太陽に青い海、輝く白い砂浜。そして、いつもより大胆になれる、陽気な“柄モノ”を着て出かけたい季節では? たとえばマドラスチェックだったり、トロピカル柄だったり……。そんな海に似合う夏気分な柄アイテムを〈ブルックス ブラザー…

TAGS:   Fashion
大人サーファーに似合う1枚は〈シーグリーン〉で手に入れる!ビーチで着るならやっぱり海を感じるプリTがいい!
SPONSORED
2019.04.25

大人サーファーに似合う1枚は〈シーグリーン〉で手に入れる!
ビーチで着るならやっぱり海を感じるプリTがいい!

初夏の日差しが気持ちいいビーチには、やっぱりリントTが似合う。そして、そこらへんの小僧サーファーと同じにならないプリTを選びたいなら、〈シーグリーン〉のロゴTがいい。海好きにササるモチーフを西海岸っぽくアレンジした1枚は、ビーチでひと際目…

TAGS:   Fashion
〈ポール・スミス アンダーウェア〉があれば夏旅も安心!バカンス先で重宝するのは心地いい部屋着!
SPONSORED
2019.04.25

〈ポール・スミス アンダーウェア〉があれば夏旅も安心!
バカンス先で重宝するのは心地いい部屋着!

年齢を重ねると、旅先での格好も「大人としてだらしなくないか」などいちいち人目が気になったりする。でもリゾートの一番の目的は、のんびりすること。服だって“いかに心地よく過ごせるか”が大事なはず。だから、ちょっと意外かもだけど上質なルームウエ…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ