Safari Online

SEARCH

STAY&TRAVEL ステイ&トラベル

2020.11.27


Canaves Oia Epitome[カナベス・イア・エピトーム]

ギリシャ/サントリーニ島
[カナベス・イア・エピトーム]
Canaves Oia Epitome


世界一の夕陽として知られる、サントリーニ島のイア。日没が近づくにつれ、真っ白なキクラデス様式の建物で埋め尽くされた斜面に人々が集まってくる。すべてが茜色に染まる一日の終わりには、人・人・人でごった返す。

〈カナベス・イア・エピトーム〉は、1985年に開業し、いまや6つの宿を展開する家族経営のホテルグループの最新リゾート。冒頭で紹介した夕陽の名所から少し離れた、のどかな漁村を見下ろす崖の上に立つ。島の北端の西側に面し、喧噪から離れて、心穏やかにエーゲ海やティラシア島のサンセットを満喫できる立地だ。2018年のオープンから間もないが、権威ある海外旅行誌の『ワールドベストアワード2020』のホテル部門トップ10にも、すでにランクイン。

すべてヴィラタイプで、全部で24棟。伝統的なキクラデス様式にインスパイアされたデザインは、ごつごつとした岩組みと白壁のコントラストがモダン。サントリーニ島といえば、白一色の洞窟スタイルがポピュラーななかで、異色な存在だ。また、どのヴィラからもエーゲ海とサンセットを望めるのも嬉しい。

広さ45㎡以上のヴィラのテラスは、温水のプライベートプールとサンベッドを配置。2フロアに分かれる“アクア・リトリート・2ベッドルーム・プールヴィラ”なら、揺れるハンモックから、あるいはプールから、サントリーニ島のアイコン的眺めを一望できる。

気になる食も充実。“エレメンツ・レストラン&バー”は、モダンヨーロピアン料理をギリシャ風にアレンジ。最近、賞に輝き、地元の美食を牽引している。加えて、ワインテイスティングやセーリングなどのアクティビティも多彩。地元ガイドが案内するツアーでは、リアルな村の暮らしも垣間見られる。夕陽だけではない、島の奥深さを楽しめるはず。

メインプールからサンセットを望む。観光客の喧噪とは無縁で、雄大な美しい夕陽と向き合える

アーチなど伝統的なキクラデス様式を取り入れつつ、現代的デザインに。ヴィラのオープンテラスはスペースが広く、温水プールや部屋タイプによってはダイニングエリアも

ワイルドな風景が広がる島の北部。ダウンタウンの白い町とは異なる趣

全棟に温水のプライベートプールを配置。通年、快適に泳げる

ハイエンドの“アクア・リトリート・2ベッドルーム・プールヴィラ”には、プールの中が見えるシースルーガラスがある

How to Reach?
ヨーロッパや中東の諸国を経由し、ギリシャの首都アテネへ。アテネからサントリーニ島へは国内線の利用がスムースで、所要時間約50分。高速船の場合、アテネのピレウス港(中心地から地下鉄で約15分)から約5時間。こんな体験ができる!
エーゲ海を豪華なカタマラン船やセーリングボートでクルージング! ホテルは様々なタイプの船を数隻所有しているので、プライベートチャーターもOK。カルデラの岩壁を見上げたり、秘密のビーチに上陸したりなど、一歩踏みこんだ体験ができる。もちろん、カヤックやシュノーケリングも充実。さらにローカルガイドによる島案内では、伝統的な暮らしを守る村へ訪問し、素顔のサントリーニ島を見ることができる。

Information

●Canaves Oia Epitome[カナベス・イア・エピトーム]
住所:84702, Oia, Santorini, Greece
TEL:+30-22860-71453
日本語での問い合わせ先:スモール・ラグジュアリー・ホテルズ・オブ・ザ・ワールド
TEL:006-633-813-074(無料通話)
URL:https://canaves.com/canaves-oia-epitome/
※新型コロナウイルスによる渡航制限に関しては、外務省ホームページにて最新の情報を確認してください。

雑誌『Safari』1月号 P216~217掲載

“海リゾート”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

文=古関千恵子
text : Chieko Koseki

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

サイエンスコスメ〈エンビロン〉で若々しい肌に。結果を出す“肌ケア”をはじめよう。
2020.12.18

サイエンスコスメ〈エンビロン〉で若々しい肌に。
結果を出す“肌ケア”をはじめよう。

TAGS:   Safari me time
気になる肌の衰えや疲労は〈アルティム〉で早めに解決!大人の七難にサプリで9つの効能を。
2020.12.18

気になる肌の衰えや疲労は〈アルティム〉で早めに解決!
大人の七難にサプリで9つの効能を。

TAGS:   Safari me time
〈イジピジ〉で明るい視界と表情を手に入れる。若見え“リーディンググラス”で新年を迎える。
2020.12.18

〈イジピジ〉で明るい視界と表情を手に入れる。
若見え“リーディンググラス”で新年を迎える。

TAGS:   Safari me time
運動不足や健康が気になる人には〈パワープレート〉が頼りになる。自宅でできる脂肪燃焼トレーニング。
2020.12.18

運動不足や健康が気になる人には〈パワープレート〉が頼りになる。
自宅でできる脂肪燃焼トレーニング。

TAGS:   Safari me time
〈ロイヤル フラッシュ〉の別注セットアップでワンランク上の週末に!心地よくて贅沢なお目立ちスウェット!
SPONSORED
2020.12.28

〈ロイヤル フラッシュ〉の別注セットアップでワンランク上の週末に!
心地よくて贅沢なお目立ちスウェット!

ニューノーマルな週末で重宝するのが、スウェットパーカ&パンツの楽ちんセットアップ。とはいえ、そこに生活感が見えるのはいただけない。ならば、〈ロイヤルフラッシュ〉が〈ウノ ピュ ウノ ウグァーレ トレ リラックス〉に別注した1着。ご覧のよう…

TAGS:   Fashion
爽やかで知的な〈タート オプティカル アーネル®〉の新作で!いつもに差をつける“薄色レンズ”で洒落感出し!
SPONSORED
2020.12.25

爽やかで知的な〈タート オプティカル アーネル®〉の新作で!
いつもに差をつける“薄色レンズ”で洒落感出し!

いい役者は目で演技すると言うが、爽やかさが売りの海好き男も同じ。でも、そこに知的さもあったら鬼に金棒!? であれば、〈タート オプティカル アーネル〉のサングラス。クラシックなデザインが品格を演出。さらにレンズは表情がちゃんと見える薄色だ…

TAGS:   Fashion
男たちのリアルなJEEPライフ! Volume 05自然と戯れる休日は野性的な1台と!
SPONSORED
2020.12.25

男たちのリアルなJEEPライフ! Volume 05
自然と戯れる休日は野性的な1台と!

プロゴルファーの土屋 健さんは、仕事も遊びも、いろんなことにチャレンジするアクティブマインドの持ち主。この日は相棒の〈ジープ〉ラングラーで山中へ。自然に囲まれながらのソロキャンプに挑戦!

TAGS:   Cars Lifestyle
〈オーデマ ピゲ〉の“CODE 11.59”を相棒に!こだわり抜いた1本なら休日に高揚感漂う!
SPONSORED
2020.12.24

〈オーデマ ピゲ〉の“CODE 11.59”を相棒に!
こだわり抜いた1本なら休日に高揚感漂う!

ただ華美な豪華さに、心は動かない。現代の大人が求めているのは、エクスクルーシブな価値。そんな魅力を備えた唯一無二の時計が、この“CODE 11.59 バイ オーデマ ピゲ”。シンプルなスタイルに、独自のコードを秘め、新たな世代の幕開けを予…

TAGS:   Fashion Watches
海でも街でも頼れる〈RLX ラルフ ローレン〉の1着を!贅沢で暖かなダウンが大人の休日を豊かにする!
SPONSORED
2020.12.25

海でも街でも頼れる〈RLX ラルフ ローレン〉の1着を!
贅沢で暖かなダウンが大人の休日を豊かにする!

寒くなってくると、頼りになるのがダウンジャケット。軽くて暖かなのがいいところだが、スポーティすぎたり、モコモコして動きづらくなったりというのが難点だったりもする。そんな問題を解決してくれるのが、最新素材を使用し、機能性が高い〈RLX ラル…

TAGS:   Fashion
さりげないアクセントは〈クリスチャン ルブタン〉の新作で!“ワザあり”の1足ならいつものカジュアルも新鮮!
SPONSORED
2020.12.24

さりげないアクセントは〈クリスチャン ルブタン〉の新作で!
“ワザあり”の1足ならいつものカジュアルも新鮮!

大人のカジュアルにとって、足元が重要なのは知ってのとおり。特に相変わらず人気が高いスニーカーに至っては、どんなタイプを選ぶかでその人のセンスが問われる。そこで今季、見逃せないのが〈クリスチャン ルブタン〉の新作。ベーシックなデザインながら…

TAGS:   Fashion
〈ガガ ミラノ〉の“バットマン”コラボ第2弾!手元で“時”を刻むのは憧れのあのヒーロー!
SPONSORED
2020.12.25

〈ガガ ミラノ〉の“バットマン”コラボ第2弾!
手元で“時”を刻むのは憧れのあのヒーロー!

前シーズンのブラック一色のモデルが、大ヒットとなった“バットマン 8000”。そんな誰もが知るアメコミヒーロー“バットマン”からインスパイアされた大人の遊びゴコロ満載の時計が、今季はカラフルにリニューアルして登場! 前回と同じゴージャスな…

TAGS:   Watches
目元で違い出しができる〈トムフォード アイウエア〉の新作!大人のお洒落はメガネで品格を!
SPONSORED
2020.12.25

目元で違い出しができる〈トムフォード アイウエア〉の新作!
大人のお洒落はメガネで品格を!

知性や品格というものは、本来はふとしたときに自然とにじみ出るもの。でも、メガネの力に頼れば、大人のお洒落として着こなしに組みこめる。たとえば、デートでは細身のセルフレームで上品かつ好印象に。カフェでゆるりと過ごすときは、透け感あるフレーム…

TAGS:   Fashion
40歳からは〈ルシード〉でシワを改善!海上がりにプラスαの肌ケアが大人の身だしなみ!
SPONSORED
2020.12.24

40歳からは〈ルシード〉でシワを改善!
海上がりにプラスαの肌ケアが大人の身だしなみ!

久しぶりの海上がり、心地よい疲れとともに鏡を見るとなんだか前より老けこんでいる!?そもそも男の肌は皮脂が多い割に水分量が少なく、女性よりもダメージを受けやすい。さらに長年浴び続けた紫外線で老化は加速気味……。ならば、40代からの肌悩みに特…

新ブランド〈ルーディット〉のアウターで違い出し!大人の品格カジュアルにはシンプルロゴがいい!
SPONSORED
2020.12.24

新ブランド〈ルーディット〉のアウターで違い出し!
大人の品格カジュアルにはシンプルロゴがいい!

波乗りしたり、リラックスして過ごしたい週末は、さらりと軽く羽織れるアウターがあると便利。でも、どう他と違いを出すかが難しい。おすすめなのが、新登場のブランド〈ルーディット〉のアウター。リラックスをコンセプトにデザインされているから、シンプ…

TAGS:   Fashion
〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の1着で脱・無難!冬のインパクト出しに変化球の柄アウター
SPONSORED
2020.12.22

〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の1着で脱・無難!
冬のインパクト出しに変化球の柄アウター

つい無難な1着を選びがちな冬アウターだが、それだけじゃ海男は満足できない!?ここはひとつ、遊び心たっぷりな“柄”でイメチェンを図ってみては?たとえば、〈ロイヤル フラッシュ〉が〈ムータ〉に別注したフード付き中綿ブルゾン。パッと見は個性的だ…

TAGS:   Fashion
夫婦で、家族で、飲むなら〈フランチャコルタ〉がぴったり!年末年始のおウチ時間をちょっぴり贅沢に。
SPONSORED
2020.12.18

夫婦で、家族で、飲むなら〈フランチャコルタ〉がぴったり!
年末年始のおウチ時間をちょっぴり贅沢に。

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ