Safari Online

SEARCH

GOURMET グルメ

2024.05.07


〈UMITO〉が手掛ける和食レストランが広尾にポップアップオープン!

海とともに過ごす別邸が持てると話題の〈UMITO〉。一部施設内では一流シェフによるレストランも展開し、豊かな食体験にも力を入れているのだが、そんななかブランド初となる和食レストラン“Restaurant UMITO HIROO”が東京・広尾にオープンした。今回は、ここでどんな食体験が提供されるのかをご紹介しよう。

“Restaurant UMITO HIROO”は期間限定のポップアップレストランとして開業。〈UMITO〉のこだわりを美味しく体験できる場所として話題となっている。現在のところ、提供される和食はコースメニューのみ。東京にいながら日本全国の四季を感じられる、お肉やお魚、季節のお野菜にこだわったお料理が楽しめる。

■コースメニューはコチラ! 
1.海老と彩野菜の和テリーヌ 白味噌とアンチョビのソース
2.筍と尾崎牛 友三角のお椀
3.お造り 平目の新茶造りと鮪の自家製醤油のづけ
4.組肴 八寸五種盛り
5.土鍋炊き 蛤ご飯
6.徳島県産阿波黒牛のグリル、幻の天城黒豚 金山寺味噌焼き、宮崎尾崎牛のグリル(+1000円)から選択
7.汁・香の物
8.オリジナルパフェ
※料理の内容は日々の入荷状況により変更あり

〈UMITO〉が手掛ける和食レストランが広尾にポップアップオープン!海老と彩野菜の和テリーヌ白味噌とアンチョビのソース

〈UMITO〉が手掛ける和食レストランが広尾にポップアップオープン!筍と尾崎牛 友三角のお椀

〈UMITO〉が手掛ける和食レストランが広尾にポップアップオープン!お造り 平目の新茶造りと鮪の自家製醤油のづけ

〈UMITO〉が手掛ける和食レストランが広尾にポップアップオープン!組肴 八寸五種盛り

〈UMITO〉が手掛ける和食レストランが広尾にポップアップオープン!土鍋炊き蛤ご飯

〈UMITO〉が手掛ける和食レストランが広尾にポップアップオープン!徳島県産 阿波黒牛のグリル

〈UMITO〉が手掛ける和食レストランが広尾にポップアップオープン!オリジナルパフェ

〈UMITO〉では地産地消をはじめ、素材に大変こだわった料理を提供しているが、ここも同様。さらに和食のスタイルではあるものの、このお店ならではの特色も窺える。

「実はお肉にとてもこだわっています。牛肉は宮崎や徳島から、鶏肉は山口の長州鶏、さらに豚肉は静岡の天城黒豚を選んでいまして、すべて生産者から直接仕入れています。コース最初のテリーヌから入魂の皿をお出ししていますが、特にメインのお肉料理は一番得意とするところです」と語るのは“Restaurant UMITO HIROO”のシェフ。一方でワインやウイスキーなどお酒へのこだわりも相当なもので、創作和食によく合う日本酒(純米大吟醸)をオリジナルで作ってしまったほどだ。

「日本の酒蔵とかワイナリーによく行く機会があるのですが、今回は自分が仲良くさせていただいている山形の加藤嘉八郎酒造さんに無理を言って、〈UMITO〉オリジナルの日本酒を製法から指定して作っていただきました」〈UMITO〉が手掛ける和食レストランが広尾にポップアップオープン!文字どおり〈UMITO〉には“海と共に”というコンセプトがあり、海に囲まれた日本の風土、様々な土地のイメージを料理に入れていきたいと語るシェフ。これから夏の食材が出てくるので、コースも随時内容を変えながらやっていく予定とか。こんな料理を味わうと、食べた人は日本中を旅しているような気になるかも⁉

 
Information

〈UMITO〉が手掛ける和食レストランが広尾にポップアップオープン!●UMITO HIROO
住所:東京都渋谷区広尾1-10-6プロスペクト グラーサ広尾 1F
営業時間:17:30〜23:00(料理LO 20:30、ドリンクLO 22:00)
定休日:月曜(5月12日より日、月曜)
TEL:03-6432-5015
URL:https://rest.umito.jp/hiroo/
※コース料理(税込み・サ別1万6500円)のみ。世界のワインも多数用意(ドリンクのみでも可)
※2024年夏、赤坂に“Restaurant UMITO Akasaka”がオープン予定

〈サンローラン〉の新作スニーカーを俳優・山﨑賢人が履きこなす!所有欲を刺激するクラシックで洒脱な1足!
SPONSORED
2024.05.24 NEW

〈サンローラン〉の新作スニーカーを俳優・山﨑賢人が履きこなす!
所有欲を刺激するクラシックで洒脱な1足!

大人カジュアルの定番といえば、シンプルで上品なスニーカー。絶大な人気を誇る〈サンローラン〉のスニーカー“バンプ”の新作は、王道のクラシックなデザインに、さりげない遊び心が効いている。まさに大人の週末にぴったり。そんな注目の1足を、自らスニ…

TAGS:   Fashion
〈マクラーレン〉アルトゥーラ スパイダーなら叶う!高揚を誘うドライブで爽快な夏を先取る!
SPONSORED
2024.05.24 NEW

〈マクラーレン〉アルトゥーラ スパイダーなら叶う!
高揚を誘うドライブで爽快な夏を先取る!

プラグインハイブリッドの“アルトゥーラ”でスーパースポーツカーの新たな世界を創造した〈マクラーレン〉。今度はコンバーチブルバージョンの“アルトゥーラ スパイダー”が誕生した。爽快感のあるオープンエアで、どんな魅力が加わったのか。その答えを…

TAGS:   Cars
ポイントで効かせたい〈トム フォード アイウエア〉の柄フレーム!夏コーデが華やぐさりげないアクセント!
SPONSORED
2024.05.24 NEW

ポイントで効かせたい〈トム フォード アイウエア〉の柄フレーム!
夏コーデが華やぐさりげないアクセント!

シンプルになりがちな夏姿の格上げには、小物使いがものをいう。そこで、サングラスの出番だ。〈トム フォード アイウエア〉の新作はフレームの柄がきらりと光り、コーデのアクセントに欠かせない!

TAGS:   Fashion
生地や仕様にこだわった〈エルケクス〉の新作!週末に着るTシャツは紺×白が頼りになる!
SPONSORED
2024.05.24 NEW

生地や仕様にこだわった〈エルケクス〉の新作!
週末に着るTシャツは紺×白が頼りになる!

カラフルなTシャツもいいけれど、なんだかんだで頼りになるのは紺×白のTシャツ。そこで、今期こだわりたいのが“こなれ感”。たとえば軽く甘く編んで起毛させたスラブ素材、袖や裾、ネックまわりを味出ししたヴィンテージ仕様、そしてカレッジ調やミリタ…

TAGS:   Fashion
ひと味違う〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉の別注アイテム!週末シーンで映える個性的なロゴアイテム!
SPONSORED
2024.05.10

ひと味違う〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉の別注アイテム!
週末シーンで映える個性的なロゴアイテム!

着こなすアイテムが少なくなる夏カジュアルは、ロゴ使いで差をつけたい。そんなときに頼りになるのが、遊び心あふれるユニークなロゴがアイコンの〈ムータ)。なかでも〈ロイヤル フラッシュ〉の別注アイテムは、インラインとは一線を画すアレンジが絶妙。…

TAGS:   Fashion
〈IWC〉“ポルトギーゼ”の新作に隠された物語とは!?移り変わる空を表現したダイヤルで手元に品格を。
SPONSORED
2024.04.30

〈IWC〉“ポルトギーゼ”の新作に隠された物語とは!?
移り変わる空を表現したダイヤルで手元に品格を。

歴史あるブランドの時計ならではの魅力のひとつが、背景にある“物語”を楽しめること。〈IWC〉の新作では、そんな物語を、移り変わる空を表現したダイヤルで視覚的に楽しめる。清々しい朝から夕暮れに至り、また新しい1日へ。そんなロマンを感じるスト…

TAGS:   Urban Safari Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ