Safari Online

SEARCH

GOURMET グルメ

2020.06.18


免疫力アップのコース料理!

蒸し暑い季節まっただ中。夏本番を前にすでにバテ気味だよ、という声も聞こえてきそう。この湿気を忘れ、ファインダイニングでゆっくりとコースが味わえたらなぁ……。それもヘルシーなメニューなら最高なんだけど。そういった願いを叶えてくれるのが、東京ステーションホテルのメインダイニング〈ブラン ルージュ〉の“バランスアップコース”だ。

総料理長、石原雅弘シェフが"免疫力とデトックス"を意識して考案したというメニューは、豊富に使った食材で、様々な栄養素がとれるだけではない。ひと皿ごとに"一緒に食べたほうがより効果的"と、思われる食材を組み合わせてあるのだ。そして、そのコースがランチでも、ディナーでもオーダーできるというから、さらに嬉しい。

コースは、アミューズ代わりの"小松菜 胡瓜 青トマトのグリーンガスパチョ"からスタート。ビタミン、ミネラルが豊富な小松菜に、胡瓜と青トマトを合わせた爽やかな味わい。緑色のガスパチョを味わっただけで、カラダが浄化されていくような気分になる。続いては"黒マグロ(本鮪)の炙り こだわりトマトとアボカドのサラダ"で良質なたんぱく質を補給。

"バランスアップコース"1名1万円。※開催中~2020年8月15日までの限定。前日までに要予約。写真はコースより"黒マグロ(本鮪)の炙り こだわりトマトとアボカドのサラダ"

黒マグロを絶妙な加減で炙ってあり、キャロットとオレンジのポン酢でさっぱりと食べられる。そしてボリュームもたっぷりだ。
さらに、ビタミン豊富なうなぎをふっくらと白ワイン蒸しにしてからカリカリに仕上げ、甘く濃厚なバルサミコソースとの相性もいい"白ワイン蒸しした国産うなぎのカリカリソテ アスパラガスとパプリカとともに"が続く。
そして、ミネストローネ風の"スパイスを効かせた田舎風スープ オーガニック雑穀と干し海老入り"は、滋味あふれる味わい。ピリッと軽い辛みが心地いい。

"バランスアップコース"より、"黒毛和牛ロース肉のステーキ ブロッコリー ポテト ほうれん草 モロヘイヤのチーズグラタン添え〉。画像はイメージ

メインディッシュは"黒毛和牛ロース肉のステーキ ブロッコリー ポテト ほうれん草 モロヘイヤのチーズグラタン添え"。旨みたっぷりで栄養豊富なステーキを、様々な野菜とカルシウム豊富なチーズでグラタン仕立てに。
デザートは"乳酸菌とビタミンたっぷり<スペシャルスイーツ>"。コースの仕上げに、甘酸っぱい季節のフルーツとヨーグルトのムースで夏らしさを感じ、ビタミンや乳酸菌までチャージできる。

 

 

週末の昼下がり、あるいは、ディナーに時間を忘れて過ごせる空間。
料理はいずれも絵画のように美しい。かつ、想像していたよりボリュームもあるのだが、無理なく食べ進められてしまう美味しさ。野菜もたっぷりとれ、免疫力アップできるコースだから、女性を誘えば喜ばれ、より楽しく過ごせるに違いない。 

Information

●ブラン ルージュ
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京ステーションホテル2F
TEL:03-5220-0014
営業時間:ランチ11:30~14:00(LO)、ディナー17:30~21:00(LO)
無休
https://www.tokyostationhotel.jp/restaurants/blancrouge/
消費税込み、サービス料13%別

取材&文=はまだふくこ text : Fukuko Hamada

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

夏の海の主役はやっぱり 西海岸ノリのTシャツ!
SPONSORED
2020.06.25

夏の海の主役はやっぱり 西海岸ノリのTシャツ!

お気に入りのTシャツを着るだけで、波乗りのテンションも上がるのがサーファーというもの。そんな1枚を探しているなら、ハンティントンビーチ発の〈トラヴィスマシュー〉に注目してみては?南カリフォルニアの空気をたっぷり含んだ、ビーチ映え間違いなし…

気持ちいいけど効果テキメン!男前への近道は〈ヤーマン〉メディリフト アイで!
SPONSORED
2020.06.25

気持ちいいけど効果テキメン!
男前への近道は〈ヤーマン〉メディリフト アイで!

男性も化粧水などのスキンケアをしているという人は増えた。だが、加齢や今の時代のストレス環境を考えると、もはやスキンケアだけでは十分とはいえないのかも。もう一歩進んだケアをはじめることで、10年後の印象はガラリと変わるはず。そこでおすすめす…

TAGS:   Health&Beauty
〈ラルフ ローレン〉なら、週末スタイルも別格の存在感!夏がもっと楽しくなる大人の柄ショーツ使い!
SPONSORED
2020.06.25

〈ラルフ ローレン〉なら、週末スタイルも別格の存在感!
夏がもっと楽しくなる大人の柄ショーツ使い!

夏になると開放的な気分になるからか、柄モノを着たくなる。でも、なんでもいいと思ったら大間違い。いい年の大人なら、品があるものを選びたい。で、そんな大人たちにおすすめなのが、〈ラルフ ローレン〉の柄ショーツ。トロピカル柄から、大人気のハワイ…

TAGS:   Fashion Lifestyle
〈LGエレクトロニクス〉の大画面テレビはなぜセンスがいいと言われるのか?
SPONSORED
2020.06.26

〈LGエレクトロニクス〉の大画面テレビは
なぜセンスがいいと言われるのか?

映像鑑賞や楽しい“家デート”の演出を考えると、テレビは大画画かつ高画質がマスト。とはいえ、みなさんは「テレビなんてどれを選んでもほぼ一緒」な~んて思っていないだろうか? そんな中で、「ほかとはひと味違う」と評判なのが〈LGエレクトロニクス…

TAGS:   Lifestyle
〈テーラーメイド ゴルフ〉で暑い季節もクールにラウンド!夏ゴルフに必要なのはセンスのよさと快適さ!
SPONSORED
2020.06.25

〈テーラーメイド ゴルフ〉で暑い季節もクールにラウンド!
夏ゴルフに必要なのはセンスのよさと快適さ!

夏のラウンドはとにかく暑い。でもその暑さにかまけて、ラウンド中の着こなしをおろそかにしてしまうのは大人ゴルファーとして失格!?そうならないためにも、この夏こそ〈テーラーメイド ゴルフ〉のウエアで!強い日差しにも負けない機能性素材を採用した…

TAGS:   Fashion Lifestyle
個性的な手元を演出する〈オロビアンコ〉の新作時計!ひと味違う知的な男は〝オクタゴン〞ケースを選ぶ!
SPONSORED
2020.06.25

個性的な手元を演出する〈オロビアンコ〉の新作時計!
ひと味違う知的な男は〝オクタゴン〞ケースを選ぶ!

デートの装いの仕上げとして手を抜けないのが、手元のお洒落。でもそれが普通のドレス時計では無難すぎるし、海用のダイバーズでも場違いな印象に。欲しいのは、八角形ベゼルが目を引く〈オロビアンコ〉の新作のような個性的かつ知的さも感じさせる大人顔時…

TAGS:   Fashion Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ

定期購読特別キャンペーン!

今なら3,000円分のギフト券をプレゼント!