Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2019.02.04

スポーツミックスコーデもひと味違う!
ブラッドリー・クーパーの帽子の正体が鍵!

今アメリカではスーパーボウルの話題一色。というのもニューイングランド・ペイトリオッツ対ロサンゼルス・ラムズの試合がアトランタで開催され、ペイトリオッツが6度めの優勝を飾ったからだ。まさに熱気冷めやらぬ状態というわけ。そんな全米スポーツで1番人気を誇るNFLだが、セレブにももちろん夢中になっている人は多い。たとえば、ブラッドリー・クーパーもその1人。彼はフィラデルフィア・イーグルスの熱狂的ファンであることはよく知られている。

なぜそれがわかるって? それは、彼の被っているキャップに答えがある。そう、この帽子の正体こそイーグルスなのだ。こういったスポーツアイテムを取り入れるのって、難しいと思われがちだけど、実は“イマドキ”っぽい合わせでもある。スポーティスタイルや、‘90年代リバイバルブームの流れがその理由。たとえば、どこか懐かしいロゴやアイコンなんかはトレンドの中でも分かりやすいアクセントだから、こうしたスポーツチームのアイテムを取り入れるのは“大アリ”。とはいえ、ただのスポーツ好きなおじさん風にならないように注意は必要。そんなわけで、イーグルスの熱狂的ファンでありながら、それを上手くお洒落に取り入れているブラッドリーの着こなしを拝見!

NEXT 重〜いコートもこれ1つでアカ抜ける!

2/4PAGE

 

Eagles item01
ニット帽

品ありコートにもニット帽で遊び心を

まだまだコートは手放せない2月。ブラッドリーは、ブルーデニムにスニーカーというかなりカジュアルな合わせに、品のあるヘリンボーンのチェスターコートを羽織った。斬新な合わせと思いきや、実は今季セレブには人気の高い組み合わせ。上品さとカジュアルさがうまく具合にミックスされていて、気取らない大人カジュアルに仕上がるのはご覧のとおり。ここまではほかのセレブにも見られるコーデだが、彼のキャラを決定づけているのは、やはりこのグリーンの色が入ったイーグルスのニット帽。よ~く見ると、袖口から出ているインナーも同じグリーン。ニット帽のグリーンだけがヘタに浮かないように、リンクさせているっていうテクはさすが洒落者だ。

NEXT あざやかなグリーンが新鮮!

3/4PAGE

 

Eagles item02
バーシティジャケット

 あざやかなサテンのジャケットが春に最適!

お次はサテンのバーシティジャケット。この手のジャケットは小僧っぽくなりがちだし、大人にはハードルが高そうに感じるかもしれない。だけどほら、ブラッドリーは違和感ないでしょ? むしろ、土臭くなりがちなチノと黒ブーツという合わせをしていても軽やかな印象に仕上がっている。そもそもバーシティジャケットは、アメカジ定番のアイテムとは相性がいいので使い勝手はいいはずなのだ。ちなみに、こちらのコーデも同系色のインナーをきちんと合わせているってところが馴染みのいいポイントかも。

NEXT モノトーンコーデの差し色に!

4/4PAGE

 

Eagles item03
キャップ

モノトーンにあざやかなグリーンキャップ!

黒のブルゾンに黒のパンツを合わせて家族とお出かけ中のブラッドリー。そんなモノトーンのコーデにも、やはりこのグリーンのイーグルスのキャップを被り、いいアクセントを作っている。ちなみに、このブルゾンには“モハメド・アリ”の刺繍や国旗のワッペンが胸元にあって(背中にもある)、なかなか遊び心を感じさせる1着。頭にはグリーンのキャップ、ブルゾンにはワッペンなど、各所にスポーティなテイストを漂わせて、自分好みの遊び心を表現しているなんて、やっぱり相当な洒落者⁉

photo by AFLO
ビーチで着るアメカジは〈ブルックス ブラザーズ レッド フリース〉で!夏気分を盛り上げる海に似合う柄アイテム!
SPONSORED
2019.04.25 NEW

ビーチで着るアメカジは〈ブルックス ブラザーズ レッド フリース〉で!
夏気分を盛り上げる海に似合う柄アイテム!

夏といえば灼熱の太陽に青い海、輝く白い砂浜。そして、いつもより大胆になれる、陽気な“柄モノ”を着て出かけたい季節では? たとえばマドラスチェックだったり、トロピカル柄だったり……。そんな海に似合う夏気分な柄アイテムを〈ブルックス ブラザー…

TAGS:   Fashion
大人サーファーに似合う1枚は〈シーグリーン〉で手に入れる!ビーチで着るならやっぱり海を感じるプリTがいい!
SPONSORED
2019.04.25 NEW

大人サーファーに似合う1枚は〈シーグリーン〉で手に入れる!
ビーチで着るならやっぱり海を感じるプリTがいい!

初夏の日差しが気持ちいいビーチには、やっぱりリントTが似合う。そして、そこらへんの小僧サーファーと同じにならないプリTを選びたいなら、〈シーグリーン〉のロゴTがいい。海好きにササるモチーフを西海岸っぽくアレンジした1枚は、ビーチでひと際目…

TAGS:   Fashion
〈ポール・スミス アンダーウェア〉があれば夏旅も安心!バカンス先で重宝するのは心地いい部屋着!
SPONSORED
2019.04.25 NEW

〈ポール・スミス アンダーウェア〉があれば夏旅も安心!
バカンス先で重宝するのは心地いい部屋着!

年齢を重ねると、旅先での格好も「大人としてだらしなくないか」などいちいち人目が気になったりする。でもリゾートの一番の目的は、のんびりすること。服だって“いかに心地よく過ごせるか”が大事なはず。だから、ちょっと意外かもだけど上質なルームウエ…

TAGS:   Fashion
〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で快適にお洒落する!夏のJKスタイルは爽やか素材で涼しげに!
SPONSORED
2019.04.25 NEW

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で快適にお洒落する!
夏のJKスタイルは爽やか素材で涼しげに!

きちんと感の演出のために、暑い夏でも重そうなジャケットをヤセ我慢して着るなんて考え方はもはや時代遅れ。涼しげな素材をジャケットやインナーに投入して、爽やかな季節にふさわしいお洒落を楽しむのが、今どきのスタイル。で、注目したいのが〈ブラック…

TAGS:   Fashion
〈ビーセカンド〉がイチオシする〈チャイナタウン マーケット〉に注目!遊びの効いたロゴ入りなら 休日姿も脱・マンネリ!
SPONSORED
2019.04.25 NEW

〈ビーセカンド〉がイチオシする〈チャイナタウン マーケット〉に注目!
遊びの効いたロゴ入りなら 休日姿も脱・マンネリ!

ユーモアや遊び心がわかるということは、心に余裕があるってこと。いい年の大人なら、それを見た目でも感じさせたい。そこでマークしたいのが、〈ビーセカンド〉がセレクトしたアメリカ生まれの〈チャイナタウン マーケット〉の新作。おやっ!?とお洒落心…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルの主役はやっぱり〈ヴァンズ〉!西海岸スタイルに差がつく海Tシャツと街Tシャツ!
SPONSORED
2019.04.25 NEW

夏カジュアルの主役はやっぱり〈ヴァンズ〉!
西海岸スタイルに差がつく海Tシャツと街Tシャツ!

“たかがTシャツ、されどTシャツ”とはよく言ったもので、夏カジュアルはTシャツ選びが最大のヤマ場。ついプリントだけで選びがちだが、実は色も大事だって知ってた? そう、シーンに応じて色を使い分ければ、いつものTイチ姿も見違えるはず。おまけに…

TAGS:   Fashion
〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の1着で爽やかさを倍増!海好き男の週末はマリンなパーカが主役!
SPONSORED
2019.04.25 NEW

〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の1着で爽やかさを倍増!
海好き男の週末はマリンなパーカが主役!

モチーフや色使いから、潮風を感じられる服。夏が近づくと一段と、マリンテイストのアイテムが恋しくなってくる。そんな人にこそ是非袖を通してほしいのが、〈ロイヤル フラッシュ〉が〈ムータ〉に別注をかけた新作パーカ。都会的センスのボーダー柄やキャ…

TAGS:   Fashion
〈BMW〉の新型“Z4”に特別仕様の限定車が登場!大人の所有欲を刺激するプレミアムなオープンカー!
SPONSORED
2019.04.25 NEW

〈BMW〉の新型“Z4”に特別仕様の限定車が登場!
大人の所有欲を刺激するプレミアムなオープンカー!

〈BMW〉の走りの遺伝子を受け継ぐロードスター。クルマ好きなら知らない人はいないあの“Z”の系譜に、新型モデルがお目見えした。と、ここまではご存知の人も多いかと。しかしこの新型“Z4 M40i”の登場に合わせて、30台限定の特別限定車も存…

TAGS:   Cars
コレで毎日がもっと刺激的になる!週末スタイルが見違えるとっておきのアイテム!【Vol.1】
SPONSORED
2019.04.25 NEW

コレで毎日がもっと刺激的になる!
週末スタイルが見違えるとっておきのアイテム!【Vol.1】

昼間はすでに夏を感じる陽気でも、朝晩が冷えこむこの時季の気候は、憧れの西海岸とそっくり。ということは、まだまだお洒落を楽しめるってこと。そんな季節だからこそ、改めて身のまわりを確認して、脱・マンネリを狙える個性派アイテムを揃えておくべき。…

TAGS:   Fashion
〈セイコー ガランテ〉の新作は美しくも大胆!宇宙が舞台の高級旅時計で、目指すは規格外の男!?
SPONSORED
2019.04.19

〈セイコー ガランテ〉の新作は美しくも大胆!
宇宙が舞台の高級旅時計で、目指すは規格外の男!?

人生を謳歌するには、常識という枠にとらわれてはいけない。たとえば世界中の空を旅していながらも、いずれはその翼を宇宙へ広げようと思いを巡らせる。そのくらい大きなスケールで物事を考えてこそ、人生の充実感を存分に味わえるというものだ。そして、そ…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

ページトップへ